> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
前、見てるのに避けなかったのか。
どうも。
sin、cos、tanっていつ使うんだよ!
って思ってたけど、工業の世界ではよく使うことを知った、1024MBです。

はい。

今日は朝からネタ降臨。

まず、起こったことを言います。

正面衝突。

はい。

今から詳細を書きます。

僕は、友人3,4人で、自転車に乗っていました。
一台にじゃないよ。
ちゃんと人数分の自転車だよ

駅から少し走ったところで、
一人が誰かと喋っているのか、遅れています。

その時、向こうの方から結構速い速度で
走っている男の人が来ました。

うぉ!あぶねぇな!

と思って、僕は避けました。

なんだ?あいつは

と思っていたその時です。


がしゃーん。


ん?

僕は後ろを見ます。

そこには、信じられない光景がありました。

自転車と自転車がぶつかっているのです。

一人はよそ見をしていたみたいですが
もう一人は前を見ていたように見えました。

前、見てるのに避けなかったのか。
あの馬鹿は。


もう一つネタあるけど、それはまた明日書きますね。

最近ネタが無くて困っていたので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「わんだ」じゃないよ、「なごんだ」ね
どうも。
毎日学校…はぁ…な、1024MBです。

はい。

今日は少し和んだ話。

和んだ。
「わんだ」じゃないよ、「なごんだ」ね

今日、電車に乗っていると
2.3歳の子が、電車に向かって手を振っていました。

また、その手を振っていたところが
田んぼに挟まれた、細い道なのです。

しかも時間は夕方。

夕日に照らされた道で手を振る子。
たくさんの赤とんぼ。
かすかに匂う、稲の匂い。

秋って良いよね。

をわり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんな僕でも生きていたいのです。
どうも。
色々と精一杯な、1024MBです。

はぁ…

精一杯です。

精一杯なのです。

だから、許して下さい。

こんな僕でも生きていたいのです。

生きて、遊んだりしたいのです。

はい。

じゃ、そういうことで

テーマ:日記 - ジャンル:日記

全国商業高等学校協会主催 情報処理検定1級
おはようございます。
日曜日に、この時間に起きるのは奇跡な、1024MBです。

はい。

今日は検定です。

全国商業高等学校協会主催
情報処理検定1級

受けてきます。

僕は商業の授業を受けていないのに、受けます。
僕は工業を受けています。

工業系なのに情報。

はい。

がんばってきます。


あー
そういや、昨日はMeの誕生日でした。

Windows Me

えと、2000年生まれだから
今年5歳か。

Me、お誕生日、おめでとう。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

この、ディスプレイの何倍も眩しいです。
どうも。
パソコン用の蛍光灯が壊れた。
ディスプレイが眩しい、眩しい。
1024MBです。

はい。

今日は憂鬱な話を一つ。

憂鬱と言っても僕にとってです。
読む人は全く憂鬱になりません。
憂鬱になりたかった人はごめんなさい。

はい。

今日僕は、いつもより1本早い電車で帰ることが出来ました。

これだけで30分も家に着くのが早くなります。
不思議ですね。

途中で中学生の大群が乗ってきました。

あぁ。五月蠅い。五月蠅い。五月蠅い。

馬鹿かお前ら。
電車の中で手拍子って何だよ?
人が多いのに暴れるって何よ?
つり革にぶら下がってるって何よ?
お前、邪魔。
降りられないじゃないか。

等、様々な不満が生まれましたが僕は我慢します。
数年前まで、僕はあの中の一人だったのです。
多分、僕も人のことが言えないような中学生だったことでしょう。

邪魔な中学生を何とか追い払って、
僕は なんとか電車を降りることが出来ました。

その後、僕は何故かテンションが上がりました。

雪、無音、窓辺にて なんかを歌ったりします。
勿論、声には出しません。

いくら誰も居ないからと言って、外で声を出して歌うのは変態です。
気持ち悪いです。
実際に気持ち悪かった。
あと、笑いこらえるの必死になる。

はい。

僕は無事、誰にも笑われることなく、家に着くことが出来ました。

しかし、家には誰も居ないみたいです。
車もないし、電気もついてないからです。

そして僕はこのとき気づきました。

「鍵、持ってねぇよ。バーロー…。」

僕は庭で、親の帰りを待つハメになりました。
自分が悪いんだから、
「ハメ」って言葉を使うのは適切ではないですが
使いたい気分になってしまいます。

僕はヒマなので携帯で遊びます。

でも画面が眩しいです。
真っ暗な中で携帯は眩しいのです。

どうも。
パソコン用の蛍光灯が壊れた。
ディスプレイが眩しい、眩しい。
1024MBです。

この、ディスプレイの何倍も眩しいです。

眩しいし、目に悪いので僕は携帯を閉じます。

そこで、親からの電話。

助かった。
早く帰ってきて貰おう。
って言うか、さっさとこちらから電話をかければ良かった。

「もしもし?」

「あっ!今どこにいる?」

「家」

「そう…じゃあ、先にご飯食べておいて。鍋の中に入っているから。」

「…。帰りは?」

「9時すぎる。」

「あんな、今日、鍵を忘れて、家に入れない。」

「はぁ!?もぉ!アホやなぁ!」

ぶちっ

つー

つー

つー

つー

…。
……。
………。

オワタ

まぁ、結局
一回、家に帰ってきてくれました。

怒られましたけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どっかのヤクザみたいですね。
どうも。
あー眠い。
1024MBです。

今日も特にネタはないのですが
学校の黒板に
「制作 翼人伝承会」って書いてあった。

AIRですね。
翼人伝承会。

どっかのヤクザみたいですね。

以上。

追伸。
その字の横に「AIR」って書いておいたのは言うまでもない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は特にネタなし。
どうも。
かゆいところに手が届く、1024MBです。

はい。

今日は特にネタなし。

朝起きて
学校行って
寝て
部活して
パソコンして
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園聞いて終わりです。

はい。

終わりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「うるさい!今、光の速さで考えた技だ!つべこべ言うな!」
どうも。
夜もふけてまいりました。
ご近所様の迷惑となりますので、
TVやオーディオなどの音は小さくしましょう。
1024MBです。

はい。

誰か、僕に、手の描き方を、教えてください。

人の絵を描いても
手が全く描けません。
バランスがすごく悪くなります。
バランスだけではありません。
形もおかしいです。

あと、脚の描き方も。
あと、首の描き方も。
あと、輪郭の描き方も。
あと、髪の毛の描き方も。
体も
腰も
胸も全部。

教えてください。
お願いします。


「お前さ
ググらずに何言ってるんだ?
そういうことは、自分で調べてもわからないときに聞くモノだ。
なにも調べずに粋なり人に聞くなんて…
なんてヤツなんだ!」

「だ、誰だお前は!?ぶ、部外者は黙ってろ!」
1024MBは言います。

「フフ…私は1024MBだよ…」

「な、なんだって!?」

「私はお前とは違う1024MB。ダーク1024MBだ!略してダーメガ!」

「な、なんてかっこわるいんだ!」

「カチーン」

「お!?やるか!?ダーメガ!」

「喰らえ!ダーメガ奥義!クロック周波数アターーーーーック!」

「いきなり奥義か!?てか、また かっこわる!」

「うるせぇ!喰らえ!」

「ふぐぅ」

「フフフ…これで、ここはダーメガが乗っ取った…
これからは、ここはダーメガが管理人だ。」

「さ、させるかぁ…」

「何!?黒アタ(クロック周波数アタックの略)を喰らっても動けるだと!?」

「ぼ、僕は、ここの管理人なんだ…!
得体の知れないヤツに、此処を渡してなるか…!」

「っは!その体で何を言う!お前は動けると言っても、ヨロヨロじゃないか」

「そ、それはどうかな…!?」

すると、1024MB(旧管理人)の体が激しく光りました。

「見ろ!これが、真の管理人の力!」

「な、なに!?」

「必殺!ギガファイヤーーーーーーーー!」

「か、かっこわるーーーーーーーーー!」

「うるさい!今、光の速さで考えた技だ!つべこべ言うな!」

そういうと、1024MB(旧管理人)の両手から黄色い光が出ました。
カメハメハを想像してくれたらわかりやすいです。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

そう、ダーメガが叫びました。

1024MB(旧管理人)の勝利です。

やった!
僕は勝ったんだ!

また、ここの管理人をやれるんだ!

こうして、勇者1024MBの戦いは終わった。


学園キノに影響された。
あんなものを書いてみたいと思った。

ほんの出来心です。

許して下さい。
お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もっと大事なことを決めなさい
どうも。
世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない。
1024MBです。

魔法陣グルグルの歌ですね。
僕が考えたわけではありません。

はい。
今日は世の中、祝日ムードです。

敬老の日です。

昭和29年に「としよりの日」という名前で
制定されたのそうなんですが、
昭和39年に「敬老の日」と言う名前に変えられました。
そして昭和41年に国民の祝日となったそうです。

としよりの日って非道いなw

High

敬老の日は少し前まで、9月15日でしたが
2002年にハッピーマンデーだったかな
そんなヤツのせいで、9月の第3月曜日になりました。

ややこしいコトするな。
日本政府。

そんなくだらないこと考えてないで
もっと大事なこと決めなさい

沖縄の米軍基地とか
年金とかね

はい。

なんかもう、どうでもいいや

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いつも以上に低い声になっています。
どうも。
声が枯れた、1024MBです。

はい。
ワケはこれから話します。

今日もカラオケに行ってきたわけですが
勿論、男だけでね。

今日はよく歌いましたよ。

今日はテンションが高かったので
最初からノリノリでした。

大声で、何時間も歌ったわけです。

だから声が枯れました。

声が出しにくいです。

店を出たばかりの時と比べれば、大分出しやすくなってきましたが
それでもいつもより声は出しにくいです。

いつも以上に低い声になっています。

うん。

今日はそれだけ。

それじゃあね!

テーマ:テーマ決めるのめんどくさっ!! - ジャンル:その他

僕もヒマじゃないんです。
どうも。
最終兵器彼女、やっぱりいい話だ…畜生。
…あれ?目から水が… 1024MBです。

はい。

今日はライトノベルについて
アツく
激しく
華麗に語りたいと思います。

はい。

最近、読みたい小説が多すぎます。

時間が足りません。

どうしましょう。

今、読みたいと思っている小説は

学園キノ
しにがみのバラッド。9巻
森博嗣の小説(封印再度以降のモノ)

以下、2回目。
キノの旅Ⅰ~Ⅸ
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨

うわぁw
たくさんあるなwww

休みの日に一日中読んでたら、
ラノベだったら4、5冊いけそうなんですが
一日中読んでられないです。

僕もヒマじゃないんです。

昼寝とか
昼寝とか
昼寝をしなければなりませんから。

うん。

それだけ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

あぁ、これが昇天すると言うのだな。
どうも。
ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。
あなたのプリンです。
1024MBです。

↑のやつ、くだらないね。
ごめんね

今日は恐怖体験を一つ。
[あぁ、これが昇天すると言うのだな。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

秘密
QR..jpg


携帯アクセス不可。

最近ネタ切れというのは秘密です。
人生オワタ\(^0^)/
どうも。
初対面の人は、99%初対面です。
何が言いたかったんだろうね!先生!1024MBです。

はい。

初めに言います。
今回はネタではありません。
笑ってもらうために書いたのではありません。

今日はショッキングなニュースを一つ。


「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か

…なんてこった

夢も希望もなくなっちまった…
うぅ…

おじゃる丸、これからどうなるんだよ…
ワリと面白いのに…

人生オワタ\(^0^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

描くヒマ、ありません。
どうも。
ゴキブリが飛ぶ瞬間の「間」が一番恐い、1024MBです。

あれほど恐い瞬間はありません。

はい。

今日はネタがありません。

昨日は絵を描こうと思っていたのですが、描けませんでした。

何故ならば
寝過ぎたからです。

12:00 起床
12:30 朝ご飯+昼ご飯
14:00 就寝
18:00 起床

そして、今に至る。

描くヒマ、ありません。

はい。

寝過ぎです。

腰とか痛いです。

うん。

じゃあ
また明日。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

もし、今の世の中が間違っているとしても 今の世の中が変わってしまったとしても 今の世の中が正しいと信じ続けたい。
こんばんは
お久しぶりです。
三日ぶりです。
ちょっと社会を離れておりました。
あっちの世界では、面白いことなど一つもなかった。
一つも。
ただの一つもだ。

あれほどにも
くだらなく
意味がないところは、あそこ以外にないだろう。

あそこに行ったは失敗だった。

しかし、どうしても行かなければならなかったのだ。

行かなければ、それなりの対価を支払わなければならない。
行けば、それなりの対価が貰える。

僕は それなりの対価をもらうために行ってきたのだ。

しかし
その対価は今すぐ貰えるものではない。
あと何年か後になってから やっと対価が支払われるのだ。

何年も後のことを考えて行動する。

これは大事なことだ。


あそこで頑張ったことの対価は決して多くはない。
むしろ少ないくらいだ。

僕はもう少し多くても良いんじゃないか?
と、何度も思う。

しかし、あそこも一人一人の対価を多くすることは不可能だろう。

もし、一人一人の対価を多くしてしまえば
世の中は決して、今のままでは無いだろう。

今のままでは無い。
もちろん、良くない方になる。

あそこも そのことが十分に分かっていて、そうしているのだろう。

世の中はすべて筋が通っている。

僕はこう信じたい。
信じたい。

もし、今の世の中が間違っているとしても
今の世の中が変わってしまったとしても
今の世の中が正しいと信じ続けたい。


信じる。
それだけで 超えられないモノはない。

坂本真綾がこう歌ったように

信じることが大事なんだ。


こんなこと、最初から分かっていたのに。
今になって、分かったことではないのに。

と、言うわけで
僕は二日間も文化祭に参加したとさ。

表向きはね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

青いプラスチックのバケツ
どうも。
明日は文化祭。1024MBです。

がっかりで、しょんぼりで、うんざりです。

はい。

今日もネタ降臨。


今日は昼から雨が降っています。
夕方になると、雨の勢いは強くなりました。

っち、折りたたみ傘しかもってねぇよ。
肩とか濡れちゃうじゃないか。

そう思いながら僕は歩きます。

しょんぼり歩きます。

なぜならば、濡れるからです。

シャキシャキあるいたら、水とか飛んで、濡れるのです。

僕は狭い道を歩きます。
車一台が、ギリギリ通れるような広さです。

左側には、田んぼがあります。
晴れていれば稲の良い匂いがするのですが、今日は匂いません。

向こうの方を見てみます。

何故かバケツがあります。
バケツ。
青いプラスチックのバケツ

僕は中を覗きます。

ザリガニが入っています。
沢山。
2、30匹。

向こうの方には傘を差したおっさんが、網を持っています。


こんな雨の中で、何やってるんだろうね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このときからです。僕の笑いが止まったのは。
どうも。
夢を忘れた地球人、1024MBです。

今日は 酷いことが起きました。

僕にとってじゃありませんよ

僕の知らない人にとってです。


学校での話です。
僕が部活をしているとき
もの凄い速さで走っている自転車を見かけました。

僕はなんとなーく、それを眺めます。

「のわhれおいjprkjまpl:ぁえろー@」

と、奇声を発したかと思うと


自転車に乗った男が。

今は使われていない田んぼに。

頭から。

自転車ごと。

ダイブ。


僕は笑いました。

「あっはっはっはっはっはwwww
 ダッサーwwwww、かっこわるーwww」…と

笑いはなかなか止まりません。

彼はなかなか起きあがりません。

僕は、可愛そうになったので 笑いながら後輩に

「ちょっと助けに行ってやってくれww」

と、言いました。


後輩達は彼を助けに行きます。



このときからです。
僕の笑いが止まったのは。



彼の顔、真っ赤です。
カニみたいです。

赤面してるワケじゃありません。


よ!
血!

鼻とか口から大量の血!血!血!血!


これはヤバイ。


先生降臨。


「救急車呼ぼうか!?」
「いや、大丈夫だろ!?」
「そ、そうか!じゃあ、保健室に!!」


そして僕は思いました。

お腹すいたなぁ、と。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

めどい。
めどい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思ったより見てたな…
どうも。
一万年と二千年前から愛してる~♪
1024MBです。

はい。

もう夏が終わったみたいですね。
夜とか朝とか。

とても涼しいです。

窓を開けていると寒いくらいです。

と、言うことで
今日は この夏見たアニメの感想でも。


AIR

AIRの感想は何回か書いてるけど、まぁいい。
とりあえず、感動。
そして、感動。
そして綺麗な絵に圧倒。
OP曲に圧倒。


まほらば

面白いですね。
まさか、このアニメで泣くとは思いませんでしたけど。


イリヤの空、UFOの夏

主人公がヘタレ。
僕的にはイマイチ。


Kanon

絵が酷い。
それを無視すれば、まぁいいアニメ。
この秋、京アニがリメイクするとか。


しにがみのバラッド。

原作の小説の方が良かった。
まぁ、割と面白かった。


苺ましまろ

第1話しか見てないけど、
あの、ゆる~い雰囲気は好きだ。
大好きだ。


君が望む永遠

感動した。
ラストの絵本とか、もう駄目だ。
あれ?目から水が…


涼宮ハルヒの憂鬱

面白い。
声優さん(みくるちゃん以外)もピッタリだし、絵も綺麗。
ほぼ原作通りって所も最高です。


これが私の御主人様

下ネタが多いですね。
パロディが多いですね。
だが、それが良い。


キノの旅

これも原作の方が良かったなぁ
エルメスの声に絶望。


機動天使エンジェリックレイヤー

原作と話、だいぶ違うぞ!
でも、裏切られるような違い方じゃなかった。
うん。


あずまんが大王

面白い。
アニメは大体、原作の方が面白いけど
これはアニメの方が良いかもしれない。
あずまんが特有の「間」の表現もしっかり出来ていて、かなり良い。


ちょびっツ

原作とちょっと違うね。
これは原作の方が良かった。
ちぃの声に絶望。


こんなモンかな…
思ったより見てたな…
まぁいいや。

じゃ、また。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

と、まだ17歳の馬鹿が言いましたとさ。
どうも。
森博嗣の本たけぇぇぇぇぇぇぇと思う、1024MBです。

まぁ買ったけど。

はい。

最近、昔のアニメの主題歌にハマっておりまして
毎日聴いてます。

タッチとか、みゆきとか…

あだち充ばっかりだね。

良い物ですね。
昔のアニソンも


今のアニソンの良さとは、また違います。

また、あの時のようなアニソンが出てこないモノでしょうか。

と、まだ17歳の馬鹿が言いましたとさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

それでも僕は無視して、速歩きです。
どうも。
文化祭で使う、ポンポン作りに熱中してた、1024MBです。

はい。

昨日、僕は部活があったので
家に帰るのが遅くなってしまいました。

電車が全然無いからですね。
19:18の次が20:08ってどういう事よ?

はい。
そんなこと、今に始まったことではないので どうでも良いです。

僕は電車を降ります。
今の時間は、8:30ぐらいです。

僕はダラダラと歩いていたんですが、何か変です。
何か、不自然なのです。

僕のすぐ後ろに、小学生が居ます。
自転車を押しています。

何で乗らないんだ?

まぁ、いいか。

僕は無視して歩きます。
つったかつったか、歩きます。

後ろの小学生もついてきます。

ほう
なるほど。
夜だから恐いんだなw

流石小学生だぜ!

僕は面白いので、速歩きをしてみます。

たったかたーと歩きます。

後ろの小学生は、ザッザッザッ、と必死です。
それでも僕は無視して、速歩きです。

まだついてきます。

もう少し速く歩いてみます。

ザザザザザザ… 必死です。

自転車乗れよ。

坂を登っているときも 僕の歩きは速度を落としません。

自転車のタイヤが回る音が消えます。

…。
ここで、いきなり立ち止まって
大声出したらどうなるだろうwwww

と、恐ろしいこと(小学生にとって)を思いつきましたが
止めておきました。

これ以上いぢめるのは可愛そうです。

ってか、ハァハァって息切れしてる声聞こえるし。

をしまい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

