> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
飴と鞭
あめとむち って読みます。
念のため。


1880年代
ドイツ帝国のビスマルクは
世界初の社会保険制度を創設し、社会の改良を図った。

しかし
社会主義者鎮圧法と言う
社会主義的な結社を禁じ
さらには、出版や集会までも制限した悪報です。
同時に実施されたため、「飴と鞭」の政策といわれた。


さて
よその国の話しなんかしてもつまんないので
このあたりで止めておきます。

このアメとムチなのですが
昨日の夜中、急に頭の中に出現し
その事を色々考えていたのですが

「アメとムチってツンデレと似てない?」

と、思ったわけですよ。

うん。
別に似てないね。
僕の脳内を見ないで下さい。
僕が逮捕されます。


はい。
今日はその脳内の一部を公開したいと思います。

そうです。
自虐ネタです。


以下、正直言って
キモイです。

僕のイメージが崩れそうだと思う人は読まないでください。
崩れるほどのイメージ、無いけどね。



はい。
いきまーす!


今日も、能登麻美子の事を考えてました。
これは毎日のことです。
前にも書いたかと思いますが
教科書を黙読すると、それが脳内で能登ヴォイスで再生されるのです。

能登脳内朗読は良い…
とても癒やされる…
僕、癒しって大事だと思うんです。

現在の社会は
ストレスだらけです。
そんなストレスを和らげるには
癒やしが一番です。
癒やし解消グッズが流行っているのはこの為です。

そう。
僕は毎日ストレス解消の為
能登の事を考えているのです。


さて。
具体的にどんな事を考えているのかというと…。









↑文字色を、背景と同じにしてあります。
範囲指定して見て下さい。


と、考えているのです。
ちなみに、範囲指定しても何にも出てきませんので。
範囲指定してみたあなたは正直者。

はい。
真面目に言います。

この間、クラナドをみて
「一緒に御本読む?」と良いながらクッションを叩いていた
ことみちゃんが異常に可愛かったので
ずーとその場面のことを考えていました。

今、そのことを思い出しただけでも
ニヤニヤしてますよ。

えぇ。
キモイですよね。
キモイですよね。
キモイですよね。














↑文字色を、背景と同じにしてあります。
範囲指定して見て下さい。


なにもでねぇよ!
10月第4週アニメ感想。
ネタバレ豊富。
注意してよむべし。

(注:キャラクター名が分からないものは、声優さんの名前で書いております。)


レンタルマギカ
第03話 「神々の禊ぎ」

kugimiya2.jpg


そういや、前回感想書くの忘れてましたね…
どうせたいしたこと書かないんだから、一緒だけどね!

釘宮が大活躍。
そういや、レンタルマギカって釘宮あんまり目立ってなかったなぁ~
と、思わさせられましたよ。

なんだかよく分からない。ってのが今回の感想ね。


みなみけ
第03話 「球蹴り番長再び」

tiaki+bantyo.jpg


相も変わらず、カナはアホですね。
あずまんが大王で言う、ともみたいな感じ。
ていうか、ともそのもの。

すごい好きだ。
カレー鍋三つ。
等、僕のツボにぴったりとはまるモノがたくさんありました。

来週も期待。


バンブーブレード
第04話 「ピンクとブルー」

kuromiya.jpg


珠ちゃんの登場が少なすぎやしないかい?
もっと珠ちゃんをださんか!

今回も、ミヤミヤが大活躍でした。
ミヤミヤと言っても、黒ミヤミヤの方だけどね!

やっぱり、黒ミヤミヤは面白いですねw
もう、ピンクよりもブラックメインでいってくれませんかね?
ミヤミヤよ。

スケッチブック ~full color's~
第04話 「三人だけのスケッチ大会」

kurisora.jpg


サブタイトルは、三人ってなってるけど
実質二人だけのスケッチ大会って感じでしたね。
先生、車で寝てただけだったし。

今回は、いつものような笑いは少なく
癒やし系って言うのかな。
のほほ~んとしました。

最後のサイドブレーキはふいたwww

あと、こういう漫画とかを見てると
絵が描きたくなってくるのは僕だけじゃないハズ。


素敵探偵ラビリンス
第04話 「紅と白の真実」

GYAAAAAA.jpg


前回の続き。
エレベータの中に閉じこめられたり
スタンドマン波のアクションをしたり
蝋人形に追いかけられたりと
忙しい話しでした。

…ていうか
暗いところで熱感知って常識だろ?
もっと早く気づけよww

あと、調子よく
漏電しているモノがあるのは不自然でした。

色々つっこむ所はありましたが
面白かったですよww


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
第04話 「飛翔 ―青の果てへ―」

jin.jpg


今回、ギオとジンが中心のお話。
この二人がグルになって、宇宙船…かな?
なんか良くワカランが、なんかをISDAから
強☆奪すると言う感じでした。

ていうか、ホントにジンってトワの何?
ていうか、トワって何モノ?
ていうか、ドラゴンって何?

等、色々と謎が多いアニメですね…
うぅむ。
こうやって分からないことを並べてみると、なかなか面白そうだな…w


Myself;Yourself
第04話 「子供じゃないよ」

hina2.jpg


新キャラ登場。
ヒナちゃんです。
あろう事か、修輔を好きになってしまった女の子です。
そのことをアホ+空気読めない主人公
佐奈に相談するのは間違いだろう…?
ヒナちゃんよ?

可哀想に…

で、その子は色々と修輔に好かれるよう努力するのですが
その練習を全て空気の読めない佐奈で実験するので、まずい料理を食べさせられたりと
色々な被害を被っていました。

可哀想に…

まぁ、結局フられるんだけどね☆

今回、星乃さんの登場全くなし。
奈々香は一言も喋りませんでした。

可哀想に…

マイユアって、佐奈と奈々香のラブコメかと思ってたんだけど
もしかして違うのかも知れませんね…

あと、やっぱり麻緒衣ちゃんが喋るたびにニヤニヤ。
今回出番すくねぇぞ?コラ?


灼眼のシャナⅡ
第04話 「憂いの少女たち」

hekate.jpg


こっちの主人公も空気読めませんね。
ヘカテーに気に入られてよ!こん畜生めが!

今回は、作画崩壊の兆しが見え始めましたね。
あずまんがの時は作画崩壊とか全くなかったのに…
なんとかしてくれよ…

ストーリで感想を言うと
UGが3人の女のこにモッテモテでイライラ。

そういや、ヘカテーも空気読めてないな。
だが、それが良い。
ていうか、空気読めて無くても好きなモンは好きだね。
うん。
でも、UGは止めておいて欲しいよね。
シャナ+吉田さんが可哀想じゃないか。


CLANNAD -クラナド-
第04話 「仲間をさがそう」

kotomi.jpg


いやっほおおおおおおおおう!
能登(ことみ)きたよ!

平仮名三つで、ことみちゃんと呼ばせていただきます。
御本、一緒に読ませてください。
お弁当も美味しく頂きます。


はい。
今回は、風子が大活躍でしたね。
まさか…風子が…。
はじまって早々、風子ルートが終了するなんて認めませんよ!?

風子だけでなく、ことみちゃんもね!
春原+智代のやりとりも、毎週みたいですね。
ていうか、どのキャラも毎週出してくださいなw

AIRみたいに、美凪が途中から登場しないなんて事、嫌ですから。

今回はいつも以上に笑いましたねw
特に、渚が椋に告白するシーンは腹筋こわれる程でした。


もやしもん
第03話 「菌でかもすぞ」

tadayasu.jpg


及川のイメージがぁぁぁぁああああ!!!
僕の脳内では、あんな声じゃないし
あんな髪の色じゃなかったよおおおおおおおお!!!!
うぅ…。
これが原作から入ったマンガの欠点ですね…


はい。
これが宿命です。
仕方ありません。

感想行きます。

今回は、酒と菌が好きになる話し。
除菌、抗菌はーんたい!はーんたい!

いやぁw
毎度の事ながら勉強になるなる。
「農大って楽しそうじゃん!いってみたくなってきたぜ!」
と、までは言いませんが
少なくとも、農大が楽しそうだとは思うはずです。

今回のもやしもんを見ると
「あれ?俺でも酒作れるんじゃねwこれで酒代が浮くじゃんwwwうはおkwwwww」
と、思う事かと思います。

でもね、個人的に酒を造るのは違法です。
やっちゃダメです。禁止です。
逮捕されます。法廷画になっちゃいます。

そんな惨めな事になるのは出来る限り避けたいモノです。


まぁ、兎に角

醸すぞ。醸して殺すぞ。


ご愁傷さま二ノ宮くん
第04話 「留守番しようよ」

huru.jpg


今回は、真由+麗華がメインの話し。
その二人が、謎の地下通路に落ちてしまったり
大量の水に襲われかと思えば、今度は火にやられ
その次は大きな鉄球に追いかけられる…
目立てよ主人公。

あれ?
なんか、これ唯の萌えアニメかと思ってたけど
なかなか面白いんじゃない?
何回か笑っちゃったよ?僕。

っていうか、サキバスだったかな?
その病気みたいなのを治すのが目的だと思ってたけど
今回、そんな素振りすらも無かったような気がしますね。

来週が楽しみだお



しゅごキャラ!
第04話 「あたしが切り札!?」

kapu.jpg


うわっ。エロ。

イケメンネコミミ男に耳を甘噛みするなんて…!
やっぱりこれはエロアニメだったんですね。

前回、ジョーカに選ばれたあむ。
平仮名の名前って、読みづらいな。
僕だけかな。
僕だけですね。こんな変な目と頭を持ってるのは。

ジョーカに選ばれたあむですが
今回も前回同様、キャラナリ(変身)するのをウジウジ躊躇していましたね。
さっさと変身しろよww
「ネガティブハートにロックオン!」
と、言ってまた僕を笑わせてくださいな。

っていうか、変身シーンで爆笑する僕は変人なんでしょうか。
本来ならば、変身して敵をボッコボコにする
アツいシーンなハズで(もえたんを除く)
決して笑うところではないはずなのですが…
一体全体どうなってるんでしょうか?

謎です。

今回は、作画崩壊は見られませんでしたね。
気付かなかっただけかも知れないけど。


キミキス pure rouge
第04話 「step in」

notonoto.jpg


能登きたわああああああああああああああああ!!
先週登場しなかったからね!当然だよね!
唯、10秒くらいしか出てこなかったのは残念だったけどね!

はい。
感想。

青春ラブコメは、僕に大ダメージ。
そりゃもう、すっごいダメージですよ。

キャラの一言一言が、聞くんですね…
「そんな事で後悔しないの!?」とかね…

今回は、真央とカイが急接近。
最初はあんなに素っ気なかったカイが今じゃ、デートに誘うくらいになったわけですよ!
日曜日のデートはどうなるのか!?
楽しみです。
星乃さんと真田は、お互い恥ずかしがって中々前に進めませんね。
さっさとしろよwww
なんて、人のこと言えないんですけどね。
ていうか、他人の恋愛とか
僕には関係のないことで、首を突っ込むのは
おかしいっていうか、なんていうか。

…やっぱり、ダメージが大きいですね。



後半に行くにつれて、感想がながくなってますね…
もっとまとめるべきですな。
うん。
ちびっ子ではない。
今日は、学校で
ミュージシャンって言うのかな。
チェロにピアノ、ヴァイオリンにヴォーカルの
人達が来るというので、行って参りました。

彼らは、全員アイルランド人でした。(通訳の人除く)
わざわざアイルランドから来てくれたんですね。
しかも、プロのミュージシャンらしいです。
CDもいくつか売り出しているとか…

なぜ、こんな田舎に来たんでしょう?

まぁ、それは良しとして…
アイルランド民謡等、色々なモノを聞かせて貰いました。
なんか、有名な人が作曲したらしいのですが
全然、知らない作曲家でした。
勉強不足だな。


はい。
僕は音楽の事も全く分からないので
専門的な感想を、っていうか
うまいかどうかすら分からないのですが
唯、ピアノの人の名前が
レベッカって言うところが、気になって気になって仕方がありませんでした。

↑こんな事ばっかり思ってて

ダメカナ?
ばんばんばんばん
なんと言うことか。
僕は、自分の事をバンプ好きであると思っています。
しかし、そのことを否定しなきゃいけないような状況になってしまいました。


新曲が発売されていた事を知りませんでした。

これはバンプ好きとしては最悪です。
どういう曲か、全くわかりません。

うぅ…
CD買うにも金がない。
ツタヤ行くのはめんどくさい。
アレは使いたくないし…

どうしろって言うんだあああああ!!


ギャグ無し。
オチ無し。
意味無し。
勘弁してください。
はいどうも。

今日は色々あって疲れました。
昨日の天然ちゃん(最強)+天然2人に突っ込むのにね。

ほんと。
疲れたよ…パトラッシュ…

今日の天然達は、ホントに訳が分からなすぎて
何をどう説明したらいいのか、全く分からないので
残念なことに日記で書くことは出来ません。

ていうか
勘弁してください。
ホントに訳が分からなかったんです。

あの人達の会話はどうして成立できるだろうな~。
って程です。



はい。
あと小ネタ。


コンタクトが瞼のウラに入りかけて大変だった。
天然(最強)の発言。
色々と説明すべき事があるのですが
長くなるので簡単に説明します。

書くのもしんどいし
読むのもしんどいでしょう?

…そういや
しんどいって、関西弁っぽくね?
別に関西弁っぽくありませんね。


はい。
本題。

焼き肉をしたとき、コップを指で弾いていた
天然ちゃんの話しです。

今日は、壮行会と言う物があり
天然ちゃんは、その司会をやっていたのですが
「校歌斉唱」の「斉唱」が読めなかったらしく
なんと読むのか聞いてきたので

「それは、さいしょうって読むんだよ」

と、適当に教えることもなく
「せいしょうですぜ?」言いました。


そして、「校歌斉唱」と言うときが来ました。

天然「えーと…。それでは、聖歌こうしょ…」

僕「ブフォア」

天然「もー!笑わんといて!」

僕「あははははははっっwwww」

天然「むーっ!」

↑この間、マイク入りっぱなし。


頭の中が「せいしょう」って言葉でいっぱいだったからでしょう。
「こう(校)」と「せい(斉)」が入れ替わったのは。


この後、先生と天然ちゃんに怒られました。
くうき
カラオケに行ってきました。
空っぽオーケストラの略、カラオケです。

学校の帰りに行くという、如何にも高校生(中学生も可)みたいな事をしたわけですよ。

学校から、かなり離れた場所にある
駅の数で言うと、9駅も離れたカラオケ屋へ行きました。

なぜ、わざわざそんな遠いところに言ったのかは
メンドイので書きません。
複雑すぎるのです。

そして、9駅も離れたところへやってきたわけですが
入ってから一時間ほどたった時
僕はトイレに行こうとしたんですよ。
トイレへ。

すると、案の定、しろに邪魔され
少々トイレに行くのに手間取ったわけですが
ピンチという程の尿意ではなかったので大丈夫でした。
漏らしてません。

ドアを開けた時、スグその前に女の子が3、4人いたので少し驚きました。
そして、向こうも驚いてました。
気が合うな。

そして、その女の子達は
何故か僕に話しかけてきました。

はて。なんだこいつらは。

と、思いながら適当に話しを合わせながら
これは誰だったかな。と考えていたのですが
よくよく彼女たちの格好を見ると
ウチの学校の制服じゃあ、ありませんか。

彼女たちのことは、僕の頭の片隅にすら残ってませんでしたが
どうやらクラスメイトのようでした。

あぁ。厄介なことになってきたな…

と、トントンには大変、申し訳なかったのですが
面倒なことになってきたな思っていました。

まぁ、部屋は違うわけだし
面倒なのは今だけだろう。と、妥協して
さっさとトイレに行きたいという旨を彼女たちに告げ
その場を後にしました。

僕がトイレから帰ってから暫くしてからのこと。

僕+しろが「未来への咆哮」をうたっているときです。

サビに近づき、だんだんとテンションがあがっていたときに
彼女たちが僕達の部屋へ入ってきました。
ノックくらいしろ。

僕+しろはテンションがあがっていたのに、台無しです。
空気読めよ…
はぁ…
なんか、うたう気力が失せた。

等、しろと話した用に記憶しています。


この後、彼女たちが来ることはありませんでした。

来なくて嬉しかったですが
ネタ的には来てくれなかったので残念でした。
DVD読み込みが、異常に遅かった
ナウシカの映画をツタヤで借りてきました。
ファイヤーフォックスって映画も探したんですが、ありませんでしたね…

はい。

ナウシカの感想を書くのが普通ですが
僕は普通では無く、特別なので感想なんて書きません。


はい。
本題。

なんだかパソコンの調子が悪かったので
システムの復元を行いました。

そのお陰かパソコンの調子は良くなりました。
よかった、よかった。

パソコンの調子は良くなりましたが
削除したフォルダが復活してたり
フォルダを移動したファイルが元の位置に戻っていたり
パッチあてたハズのソフトが、再インストールしろ。とか言い出したりと
色々と厄介なことになってしまいました。


パソコンの調子は良くなり、僕の機嫌は悪くなりました。




↑一応、これがオチですが何か?
10月第3週アニメ感想+α
ネタバレだらけです。
アニメの題名を見てから、読むかどうかを決めて下さいな。



スケッチブック~fullcolour's~
第03話「青の心配」

sorasukui.jpg


第03話「青の心配」の空はまるで僕wwww
かまぼこを切って、それを二つ合わせたモノが綺麗な円にならない…と思ったり
横で友達が喋ってるのに全然違うことを考えたり
金魚掬いではなく、金魚救いだと考え
金魚を助けるような気分になることや、
挙げ句の果てには花火の味方まで同じとは…。


バンブーブレード BAMBOO BLADE
第03話「ブラックとブルー」


kiratama.jpg


今回はダンの彼女、ミヤミヤが大活躍でした。
木刀を見て、黒ミヤミヤに変身しました。

正直、黒ミヤミヤの方が僕は好きです。
…一応言っておくけど、僕はMじゃないお(^ω^ )

↑ミヤミヤの話しばっかりだけど
珠ちゃんの画像を張っているのは仕様です。


みなみけ
第02話「おかしな学校」

tiaki03.jpg


台風十四号。
局地的豪雨。
開かないビニール傘。
降板。
プレーンヨーグルト。

など。
前回の、軸足以上にツボでした。
僕もあれほどの突っ込み能力+あだ名の能力が欲しいぜ!
ちなみに、僕が付けたあだ名で定着したのは一つしかないぜ!

あと、アイキャッチがあずまんがっぽいと頃が気になりました。


しゅごキャラ!
第02話「こころのたまご!」

syugopuri.jpg


これなんてプリキュア?
ピーチピットだから見てみたんだけど
これって幼稚園~小学生の女の子向けのアニメだったんですね。

まぁ、面白いから見るけどね!


第03話 「サクッとスゥにおまかせ」

ero.jpg


うわっ。
エロっ。

新キャラ登場。
スゥとか言う、いらんことしぃが出てきましたね。
このキャラは個人的にツボなので
次からもどんどん活躍して欲しいですね…

少し、作画が崩壊してましたが
許容範囲内かなw


素敵探偵ラビリンス
第03話 「斜塔の冒険」

hetare.jpg


今回は、東京タワーへ行くお話。
やっと、小学生みたいなノリが出てきましたね。
「怖くないなら証明してみろよ。」みたいなノリね。

次回は解決編かな。



Myself;Yourself
第03話 「クッキーと小石」

nanaka.jpg



相も変わらず、麻緒衣(あおい)ちゃんが喋るたびにニヤニヤ。
どんどん喋ってください。

そして佐奈も、相も変わらず空気が読めませんね。
自分でフラグへし折ってどーするんだよ?
そのせいで、イライラしましたが
麻緒衣ちゃんのお陰で回復しました。

画像は、可哀想なヒロイン
八代奈々香です。


DRAGONAUT -THE RESONANCE
第03話 「覚醒 ―集いし翼―」

Mach_caliber.jpg


あ。
スバルだ。
マッハキャリバーに乗って、ドラゴンにも乗るようです。

やっと、どんな話しかをつかめてきましたよw
ドラゴンに乗って、他のドラゴンと戦う話しですよね?

アツい展開になることを期待して
見ることとしますね。


灼眼のシャナⅡSecond
第03話 「疑惑の転校生」

heka.jpg


やっと来たよ。
やっと来たよ。
やっと来ましたよ!?ヘカテー(近衛さん)が!
もう、ヘカテーが毎週でることを期待するしかないぜ!

三週間も待った甲斐があったってモンですよwww
結構、喋ってくれたしねw
やっぱり能登は良い…

あと、悠二のアホが
ヘカテーの頭に付いていた羽を撮ったのには腹が立ちました。
僕のヘカテーになにしてくれるんでしょうね?


ご愁傷様二ノ宮くん
第03話 「街へ出ようよ」

tukimura.jpg



パジャマ姿や、下着姿や、今回は色々な事がありましたね。
うん。
痛いアニメだ。

他にもブートキャンプとかメイド喫茶とか盛りだくさんで
真紅も大活躍でした。

オチが少々強引でしたが
今回は面白かったですね。はい。



もやしもん
第02話「三億円の農大生」

kei.jpg


ご立腹の結城君。
酒を密造してたからですね。

原作を読んだ時から思ってましたが
この漫画は勉強になりますね。
色々な知識がつきますし、たまに役に立つことも出てきます。
そして、菌が好きになりますね。

除菌なんて、糞っくらえだ。
「もっと きんを ほめて!」
パチパチパチパチ


ひだまりスケッチ
特別編 前編 「8月11日 そして元の位置に戻す」
特別編 後編 「11月27日 そこに愛はあるのか?」

久々のひだまりスケッチ。
ゆのっち可愛いよですよねー
後、宮子も可愛いよねー。

ちょっと絵が変わった感じがしましたが
それほど違和感も無く楽しめました。

yuno.jpg


前編は、プールの話し。
遭難した事がある宮子って一体…
気になります。
後、トンカチであるゆのっちが
あたふたしてるのが可愛かった。

えぇ。トンカチです。
誰がなんと言おうと、トンカチです。
鋸でも可。

miya+yuno.jpg


後編は、ヒロがラブレターを貰う話し。
案の定、吉野屋先生が大喜びでしたね。
この人が、作中で一番子どもだね。

うめ先生を見て笑う話しでした。


キミキス pure rouge
第02話「cool beauty」

noto02.jpg


能登きたわあああああああああああああああああ!!
もう、能登の事しか考えられネェ!
この前も書いたけどねw
最近、現代文の教科書とか読んでるとき
脳内では能登の声で朗読してるんだよねーwww

うっわww
僕、きめぇwwwっw

深月の登場が少なかったので、もっと出すべきだと思いました。


キミキス pure rouge
第03話 「book mark」

hoshino.jpg


ええい!能登をださんか!能登を!

今回、能登の登場無し。
なんてこったい…。

青春ラブコメディーは、ボクにダメージ。
かなりのダメージ。
そりゃもう、すごいダメージですよ。

はは…
真田、いいなぁ…
星乃さんみたいな可愛い子に好かれてさ…


CLANNAD -クラナド-
第03話 「涙のあとにもう一度」

fuko.jpg


ええい!能登をださんか!能登を!

今回、能登の登場無し。
なんてこったい…。

さっきと同じだと思ったヤツ挙手。

クラナドでは、あいぽん(風子)が一番可愛いよね!
その次が能登(ことみ)だよね!
声優さんの名前で言ってキモとか言うんじゃ、ありませんよ!

はい。
今回も面白かったですね。
渚の呆けや、渚の父親。
渚の母親もね…。

風子の呆けも中々捨てがたい…
春原はどうでもいいや。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Shangri-laとかね
今、ニコニコ動画の
「【作業用】熱い曲あつめました」を聞いてるのですが

これ、聞いてたら作業なんて出来ませんよね?


実際、ボクはパソコンでVIPみたり
サイトを見るときは音楽を流すのですが
熱い曲が流れると、作業が止まってしまいます。


はい。
おしまい

ロックマンⅡやってきます。
アニメみたいな感じになってます
らき☆すた 殺人事件 
って言うラノベを読みました。

一言で感想を申しますると

「これは酷い。」

でした。

あんまり言うとネタバレになるんで
言うのは避けておきますが

殺人事件が合った瞬間に、オチが読めました。


あぁ。
なんかネタバレを避けると、全然かくことないな…
まぁ、いいけどね。
ヤンキーに絡まれた\(^0^)/
まぁ、僕が原因なんですけどね。

しろ+トントン+T+僕で駅へ向かっていたときのことです。

後ろから二人乗りしている自転車がやってきました。
乗ってる二人は、みるからにヤンキーです。
茶髪で、なんかチャラチャラしてます。

すると、その二人乗りヤンキーは
僕達の間をすり抜けるように通過していきました。

僕は少しムッとしたので

「こけてしまえ。」

と、言っておきました。
聞こえない程度の小声でね!

すると、自転車ヤンキーは
自転車を止めたかと思うと、僕らの方に歩いてきました。

なんか、怒ってるみたいです。
なんででしょうね?

僕は茶髪ヤンキーを無視することにしました。
殴られたりしたら痛いしね!
痛いのは嫌だしね!


「いま、『こけろ』とか言ったヤツ誰や?」

チャラチャラヤンキー達は舌を巻きながら言いました。
残念なことに誰も『こけろ』なんて言ってませんよ。
僕は『こけてしまえ』とは言いましたがねww

と、アホなことを考えながら
立腹ヤンキー達をスルーし、先に進みました。

すると、Tが

「すまんすまん。俺らが悪かった。」

と言いました。
あれ?お前なにもしてないじゃんww
余計なことをしたのは僕だおww
と、思いながらも
Tに加勢する事はなく、スルーして先に行きました。
ニヤニヤしながら。


以下、田舎のヤンキーとTの会話。

「もう謝ったんやからいいやろ?先に行かせろ。」
おぉw
Tかっこいーwww
もっとやれwwwwww

「はぁ?お前ら調子のっとるんとちゃうんか!?」
と、怒りが収まらない様子の
ピンクのネクタイヤンキーが言いました。

「いやいやいやいやwww調子乗ってるのお前らやろww」
うはおkwwww
T、GJwwwwwwww
よく言ったwww
もっと言えっwwww

ここで、少し場は落ち着いたようで
ピアスが安ピンヤンキー達は、捨て台詞を吐いたようです。

「オタク面して調子のんな!」

…?
オタク面?どんなツラ?

「ちょwwwオタク面ってなにカナなにカナ?」
おkTwww
よく分かってるじゃないかwww
もっと突っ込めwwwww


ここで、第三者登場。
彼らも僕の友人達です。
総勢5人くらい。

「なにしてんのーwwwww」
と、半笑いでやってきました。
何故半笑いかと言うと
トントンから面白いことになってると聞いたからです。

すると
中途半端ヤンキー達は
危険を察知したのか、逃げていきました。
ヘタレめwっwwwww



さて。
結局だれも殴られたりしなかったので良かったです。
怪我したら大変だからね☆

絡まれてから何も言えなかった僕は、ヘタレです。
終始ニヤニヤしてたけどねっ!


あと、
僕は全く反省してなかったので
後でみんなに怒られました。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

テトって可愛いよね
学校の図書館に、なぜか風の谷のナウシカの漫画が置いてあります。
他にも、美味しぼ、マスターキートン、ブラックジャック
鉄子の旅、ガラスの仮面、動物のお医者さん
のだめカンタービレ、めぞん一刻
など、統一感がまるでない漫画達が大量に置いてあります。

そのかわり、と言っては変なのですが
文庫本はあまり置いてありません。
殆どがハードカバーです。

文庫本の方が読みやすくて(持ちやすい)いいんだけどなー。


さて
最近、ナウシカの漫画にはまっておりまして
昼休みになり、母親に作ってもらった弁当を食べると
図書館へ向かっております。

このナウシカですが、映画と話しが全然ちがうのですが
かなり面白いです。


もっと早く読むべきだった。


今も、ナウシカの続きを読みたいと思うくらいです。
学校行くのは面倒なんですけどね。

このナウシカ(漫画)のお陰で
映画のナウシカも見たくなってきました。
ミーハーでサーセンwww


さっさと
TUTAYAいかな。
ファイヤーフォックスとナウシカを借りるために。


ん?
今日の日記、如何にも日記って感じだな。
面白くない。
フルボッコ
宇宙ゲーこと、Ogameの話し。


モヒカンされますた。

初めてから約一週間。
僕の星に武力は皆無です。


勝てるわけないですよねー。
予定では、今日の朝にもフュージョン 反応炉が作れる予定だったんですけどねー。
資源が全然足りなくなって、作れなかったんだよねー。

……。
はぁ。

これ、凹むね。

速く、防衛システムだけでもつくらにゃ。
転校生にドッキドキ
シャナ2話、見た。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!
悠二に腹立ってきた。

シャナと吉田さんにモテモテとか、なめてんの?

弁当、貰ってさ。
なに?

あと、ヘカテーしゃべってよー。
ヘカテー出た瞬間にテンションあがったのに
喋らないとか、蛇の生殺しだよー…。


はい。
今度、新たに見たアニメの感想を、しっかりまとめて書きます。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

むだい
HDDがいっぱいになってきたので
DVDーRにアニメを移しているんですが

なんだこれ
めちゃめちゃ遅いぞ。
あと重い。

普段なら10分くらいで出来るのに
今日は30分くらいかかるwwwww

どうなってんだwww
0.2くらい
ソフトコンタクトレンズから
ハードコンタクトレンズにかえたのですが

全然、慣れません。


うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
目がぁ!目がぁ!

目が、乾きます。
目が、トロンとしまし。(性的な意味ではありません。)
目が、疲れます。
目が、細くなります。
目が、腫れたみたいになります。
目が、悪くなりました。
目が、語りかけてきました。




ところでよ
小島よしおって何が面白いの?


そんなのかんけいねぇー!

おっぱっぴー


意味わかんないんだけど?
今秋アニメ感想。
画像は、クリックで大きくなります。


Myself;Yourselfの感想。

haruhi.jpg



あ。
ハルヒ2期ってこれのことだったんですね。

と、アホなこと考えていましたが
声が朋ちゃんこと、金田朋子でしたのでテンションUP。
なかなか面白そうなので、見てみます。


クラナドの感想。

dorori.jpg


京アニスタッフさん。
貴方たちの思惑通り、反応させてもらいました。
どろり濃厚てwwww
あと、おせんべいパンはツボ。
作ってみたくなったよ。

ちょっと、絵のクオリティが下がってる気がするのですが、気のせいですかね?


灼眼のシャナⅡの感想。

heka.jpg


最後のほうに、ヘカテー(能登)が出てきたのでテンションかなりUP
夜中になんてことしてくれるんですか。
しかし、ヘカテーがしゃべらなかったので蛇の生殺し気分でした。
しゃべってよ。


素敵探偵ラビリンスの感想。

ravi.jpg


こいつら三人、小学生。
最初のほうは、なんかしょーもなさそうだったけど
なかなか面白そうだね。
これも見てみます。


キミキスの感想。

kimikis.jpg


なんだこれ。
実験?
なんだそれ。
気になるので見ます。
能登も出るらしいしねw


しゅごキャラ!の感想。

syugo.jpg


ガーディアン総会wwwwwwww
これはひどいwwwww
アリプロじゃなくて、ハロプロなのねwwwwwwww
ピーチピットなので見てみます。
違う意味で笑えそうです。


スケッチブック ~full color's~

suketti.jpg


これはツボwwwww
天然ボケ、大好きです。
口下手な人、大好きです。
まったりしたの、大好物です。
これも見ます。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

dorag.jpg



まだよくわからないですね。
とりあえず、あと2,3話みてみますね。


バンビーブレード

tama.jpg



見ます。
これは絶対に見ます。
ヒーローにあこがれる女の子。
かっこいいじゃあ、ありませんか。
たまちゃんのキャラもツボだしね!



感想書いたのは良いけど
これ見た人じゃないと、全く意味不明だな。
うん。
まぁ、いいか。

ほかにも

・もやしもん
・レンタルマギカ
・みなみけ

も、見る予定。
はよ、放送せい。

これはまさか…フラグ?
2時間ほど前、専門学校の面接試験からかえって参りました。

もうね。
自分でも何言ったか全然覚えてないよ。

面接官が「牛乳屋さん」って言ったのだけは鮮明に覚えてるんですけどね。
どういう経緯で「牛乳屋さん」なんて言ったかは覚えてません。

さて。
面接の話しは終わり。
覚えてないんでね。


はい。
それでは、面接の会場までの電車での事をお話ししましょうか。

朝、僕はえっちらおっちら駅へ向かいました。
電車の時間は、昨日しっかりと調べておいたので全く問題在りません。
(注:田舎なのでダイヤをしらべておかないと痛い目に遭う)
そして、しっかり発車5分前に駅に着きました。
しかし、電車は時間になってもやってきませんでした。

おっかし~な~。と心の中で叫びながら
僕は駅に置いてある時刻表を見ました。

するとそこには
僕が乗る予定の電車
つまり、もう発車しているはずの電車の時刻がしっかりと刻み込まれていました。

ますますおかしな事になってきました。

これは困ったぞ?
どうすりゃいいんだ…?
と思い、もう一度、しっかりと、時刻表を見てみました。

するとそこには
「土日休日運休」の文字がありました。


\(^0^)/


それから、十数分待ってから電車がやってきました。
電車は比較的空いていました。

うむ。
これなら安心して、うたわれるものらじおが聴ける。
うたらじを聴いて、緊張がほぐれて見事大学合格したって人がいたので
僕も緊張をほぐすためにマネしたわけです。

mp3プレーヤのスイッチをいれ
ようとしましたが、電池が切れてました。


/(^0^)\



1024MB
―――――再起不能。

と、言いたい気分でした。
ん?
これの元ネタってなんだっけ?

まぁ、いいや。


放心状態で電車に揺られていると
外人さんが大量に乗ってきました。

ピザ自重。
と言いたいほどのピザが一人、僕の横に来てつり革を握りました。
僕が今乗っている電車は、BOX席って言うのかな
四人がけのシートが在る車両だったんですね。

だからね
さっきからそのピザのJALって書いたリュックが当たりそうなんですよ。
顔に。
しかもそのリュック、けっこうモノ入ってるみたいでパンパンなんですね。

僕は何とか、そのリュックをよけていましたが
電車が揺れたときは、流石によけられませんでしたね。
ピザの脚を。

僕はピザに踏まれたのです。
痛かったおwwwwwwww
でも「ごめンナさイ」って言ってくれたので、まぁ許します。
リュックは許さんがな。

んで、前の方にいるオッサンは
さっきから背の高い痩せたねーちゃんの臍みすぎだ。
少しは自重しろ。
それと、ねーちゃんは臍出すな。


と、こんな事が在った後に面接試験に臨んだのでした。

(注:タイトルの『フラグ』と言うのは、不合格『フラグ』のフラグです。)
奴らは飛べる分強い
今部屋に、蜂がおります。

昆虫に詳しくないのでハッキリとは言えませんが、蜜蜂とか言うヤツです。

僕の右手には虫コロリアースが握られています。
人差し指は、しっかりとボタンをとらえ、いつでも発射きる状態です。


僕は今日だけで、既に2体の敵を撃墜しました。
それはもう、壮絶なバトルで
なのはにたとえると、Take a shotが流れているような感じでした。

そして
今は、 BRAVE PHOENIXが流れているような状態です。
今度の敵は、全3体。
一気に襲撃にやってきたようです。

やつらは少しは頭が良いようで
一体ずつで来ると、簡単にやられてしまうと言うことが分かってしまったようです。


さて。
どうしようか。

前の戦闘で使った、虫コロリアースのお陰で
僕のあまたはクラクラしています。
万全の状態で無いのに、三体もの敵と同時に対戦するなんて無謀すぎます。

囲まれたら、僕は勝てる気がしません。

くそう…
おまえら正々堂々、一体づつかかってきやがれってんだ。


んで、アホな日記かいてるあいだに敵が増えました。
全4体になりました。


もう、完璧に戦意喪失ですよ。

蜂共、外に出たんならガラスに突進するな。アホ。
兄貴でしめる。
今日、学校やすみでした。

二学期制の学校特有の休み、秋休みです。
とは言っても、たったの5連休なんですけどね。

はい。
今日は誰がなんと言おうと休みなので
僕は朝から、しろ+トントン+マツモティーニ大佐とで遊びにいくことに。

まず、ゲーセンに。

そして、勧められていた
戦場の絆をしろと一緒にやってみました。
カードに300円いるし、1プレイ500円もするけどやりました。

ジオン公国軍で、いちぎがって名前でやってますんで
つけたらボッコボコにしてやってください。
F、会う確率なんて皆無ですけど。

以下、僕の感想。

なにこれww
おもしろいじゃんwwwwww
大塚さん格好いいよwwww
バスーカたのしいおwwwwwwww

でした。

よく知ってる人なら分かると思いますが
二回やりました。二回。

それだけ楽しかったんだよwwwww
これからもやりたいと思います。
ただ、500円は高いな~と。
他の我慢するしかないか。


はい。
戦場の絆の話し終わり。
ガンダム詳しくないからこれ以上しゃべれない。



カラオケの話し。

約8時間いました。
フリータイム(500円)で8時間。
なんだか店の人に悪いな。
ドリンクバーとか一つも頼まなかったしねwww
8時間で歌った曲は、100曲。
一曲5分くらいになるかな。


以下、曲目。
歌った順でかいてるYO!
誰がどれをうたったかは、ご想像にお任せします。


真・うたわれるもののテーマ
COLORS
解読不能
CHA-LA HEAD-CHA-LA
銀河旋風ブライガー
Starry Heavens
少年ハート
Callin'
INVOKE-インヴォーク-
ファミレスボンバー
氷のエンペラー
DAYS
First Good-bye
空色デイズ
First Kiss
未来への咆哮
ピカレスク
嘆きノ森
ETERNAL BLAZE
純白サクチュアリィ
GONG
絶望ビリー
エージェント夜を往く
Shangri-la
innocent starter
ロマンス
BRAVE PHOENIX
SECRET AMBITION
ヘミソフィア
MASSIVE WONDERS
かえして!ニーソックス
Give a reason
明日へのbrilliant road
君がくれたあの日
Fortune
ペチャパイ
撲殺天使ドクロちゃん
リライロ
あいつこそがテニスの王子様
三十路岬
奈落の花
恋人を射ち堕とした日
Venus Say…
ROLLING1000toon
がちゃがちゃきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
月のワルツ
BLAZE UP
ルパン三世のテーマ
雪、無音、窓辺にて。
アンインストール
日本ブレイク工業
I SAY YES
嵐の中で輝いて
Princess Bride!
ぶっ生き返す
創聖のアクエリオン
Re;menber
Genesis of Aquarion
Ark
StarDust
魔法使いサラバント
エルの楽園[→side:A→]
エルの楽園[→side:E→]
真赤な誓い
奇跡の海
YOU GET TO BURNING
ハートを磨くっきゃない
おいらに惚れちゃ怪我するぜ!
Bomb A Head!V
冬もマシンガン
魂の慟哭
ロコロコのうた
SKILL
在る街の群青
VICTORY
メグメル
プラスチックスマイル(^^
瞳の中の迷宮
nowhera
ガーネット
Wind Climbing~風にあそばれて~
晴れてハレルヤ
暁の車
有心論
GO!GO!眼鏡's
シノブ参上
宇宙戦艦ヤマト
STAND UP TO THE VICTORY
悪魔くん
JUST COMMUBICATION
tune the rainbow
永遠にアムロ
シャアが来る
君だけの旅路
虹色チェイサー
きらめく涙は星に
友情物語 男子(?)ヴァージョン
あんなに一緒だったのに
夜明け生まれくる少女
マジンガーZ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

色々なモノに似てる
TAKEDOWNと言う
ネトゲのクローズドβに当選したのでやってみることに。


このゲーム簡単に説明すると
銃や手榴弾で敵をバコバコ倒すゲームです。
その敵はNPOでは無く、プレーヤー。

操作方法はそれほど難しくなく
マウスで視点操作、awsdで前後左右と
10分もあればスイスイと動けるんじゃないかなと思います。

うん。
なかなか面白いんじゃないでしょうか。

メタルギアとバイオハザードとかを合わせたようなゲームかな。
韓国製の武器が強いのも気になりました。

一番の魅力は、男性キャラの声が若本さんであると言うことかな。
