> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
水平線のおわり
理科の授業中の話し。


海王星の衛生は、何か。という質問がありました。

因みに、今授業でやるべき所は
重力加速度とか、その当たりのことです。

宇宙の事は全然関係ありません。


正直、海王星の衛星なんて知りません。
仲間はずれにされた冥王星の事だって、名前くらいしかしりません。

んで
なかなか答えられない生徒達に
先生はヒントをだしていくワケですが


「君らのお父さんお母さんなら、わかるかと思います。」

ほうほう。
昔、そんなアイドルでも居たのかな。


「イルカにのった少年。」

あー。
なんかそんな感じのアイドルが居たような気がするな…
なんだっけ。


「そのイルカは、白いイルカです。」

白いイルカ?
…。
……。
っは!?

僕は答えが判ったので、とりあえず先生に向かって叫んでみました。


「オーリハールコーン!」


静まりかえる教室。
やってやったZE…と、やりとげた僕。
嬉しそうな先生。

そうです。
答えはトリトンです。

それから後の授業、僕と先生とで
トリトンについてアツく語りました。

まさか、ポセイドンが…
とかね。
趣味:紙飛行機
何度かネタにさせて貰っている
最強天然ちゃんの話し。


何故か生徒会室に置いてある、懐中電灯のスイッチを
最強の天然ちゃんが入れるも
電池が切れているのかライトが点灯しませんでした。

ちなみに今は4時過ぎです。
懐中電灯を付ける理由なんて、ゾウリムシくらい必要ない。

あと、あなた
ストーブつけてる部屋で、紙飛行機飛ばさないでください。
僕は未だ火あぶりの刑を処されるほど、悪いコトしてません。

その、懐中電灯のスイッチを暫くがちゃがちゃやっていましたが

「つかへ~ん!」

と言っていました。
おぉ、流石の天然でも電灯が点かないことは理解できたのか。
良かった。
今回は突っ込むところがなさそうだ。

彼女に突っ込むと、通常の78割増しで疲れるからね。(当社比)

が、安心したのも床の間。
じゃなくて、つかの間。

最強の天然ちゃん。
何を思ったんだろうね?

懐中電灯を激しく上下に振り始めました。

この間、「つかへ~ん!」と言ってましたね。
どこから突っ込んだら良い物か。(性的な意味ではありません。)



とりあえず、振ったところで点かないだろ!と突っ込んでみることに。


「うんっ!知ってる~!」

えー。



電池がなくなったんだろ?スイッチかちゃかちゃしても無駄。


「しってんで~!」

えー。



じゃあ、なんで懐中電灯ふったん?


「ふぇ?」

なんで、あなたが不思議そうな顔するんですか。
わけがわからないのはコッチですよ。


ちなみに
僕は今日この娘に馬鹿にされました。

アホか。
ネタで呆けたんだよ…
日記
Winapを更新してから、約十日たちました。

Winampと言うのを簡単に説明しますと
音楽再生ソフトです。

音楽再生ソフトとは
これを例えに使うのは不本意ですが
一般的に使われているモノ、有名なモノに
Windows標準装備のWindows Media Playerや、
iPodでは、必要不可欠なituneなど、様々な種類のモノがあります。

さて
その音楽再生ソフトの一つ、Winampですが
mixiミュージックにも対応しているため
Winampで再生した曲名が、mixi上で自動的にupされるハズなのですが
5.5にアップデートしてから、全く曲名がUPされなくなりました。

mixiのソフトの方が、Winampに未対応になったワケですね…。


いつ、何の曲を聴いていたのか見られて
なかなか面白かったのに
それが出来なくなって残念です。


だからなんだ。と言われても困ります。
どうも。
コーヒー、紅茶などを飲むと
トイレにやたら行きたくなる、1024MBです。

この書き出し、久々です。
気が向いたら、この書き方でやってみることにします。



目が痛い。
願いの花の開花か?

と、一部の人にしか判らない様なネタを
言ってる場合じゃないくらい痛い。

まだ、左目だけって事が救い。
この痛さは、ノーベル賞もんですぜ?

どれくらい痛いかと言いますと
鼻の穴からスイカが出るくらいです。

ホントです。
嘘じゃないです。
僕は今まで嘘を一回も言った事がないのが
一番の長所ですから。


目が痛かったのは、今日の朝なんですが
電車を降りて、学校へ向かう途中
急に目が痛くなり出し、目の痛さに藻掻き苦しみ
挙げ句の果てには倒れてしまうと言う
僕にとっては、AAランク+の非常事態の気分を味わいました。

倒れてしまった。というのは嘘です。
倒れてたっていうのは、うそでした-!
ホントは、なみだがでてきたでしたー!


まぁ、痛みは10分ほどで引いたんだけどねw

っと思ったら、フェイントをかけられ
スグにまた、痛くなりだしました。

僕は、目の痛みにまで馬鹿にされているようです。
11月第4週アニメ感想まとめ
また悲しい冬がやってきた…。
口を開けば延髄チョップ。
一体私の何がいけないというの?

今日もガクリ、昨日もガクリ、きっと明日もまた…
ガクリ…

でも負けない!
あたし、マシガンだもん!

いいいいいいいいやああああああああああああああああああああ!!!


寒い季節は布団を被りながら
大好きなアニメを見るに限るよね!

因みに、暑い季節は
クーラーを聞かせた部屋で、冷たい麦茶でも飲みながらアn(ry




レンタルマギカ
第07話 「赤い髪の少女」

20071125175725.jpg


OPが、何故か英語歌詞に。
こっちの方が格好良くて良いんじゃない?
全然意味は分からないんだけどねw

今回はバジリスクとかいう、その目を直視したら石にされてしまうと言う
メデューサみたいな大蛇の目玉を持ってくるぜ!って依頼でした。

いかにも大変そうな依頼ですね。
目を見たら石になるのに、その目をもってこい。とか
どうするんだよwwwって感じですよねーww

まぁ、なんかよく分からないウチにバジリスクが現れて
やっつけて目玉とって来たんだけどねw

今回、眼帯はずしたけど
別にアツい展開にならなかったな…
ちと残念。




みなみけ
第07話 「いろいろな顔」

20071125175753.jpg


マコちゃんは、変態へに道を歩み始めました。
おっさんは、従兄弟でした。

おぉ!
本編みてない、または原作を読んでないと意味不明だ!
…いつもの事か。


ハルカ伝説。
高校生なのに、雨の日長靴で学校へ行ってら
午後から晴れて、予定されていたように陸上競技会が開かれたため
長靴で100m走ったこと。

と言う君が望む永遠のハルカ伝説とは全く関係ありません。

この伝説は、尾ひれどころか、胸びれ、背びれ、羽まで付いた噂話のことです。

僕も、こんな伝説を作ってみたいモノですね。
作ってどうする?って突っ込みは受け付けませんよー。

今回も良く笑いましたねw
特にハルカ伝説が出来る仮定が。

ハルカ、カワイソス。
カナ、馬鹿野郎。
チアキ、今回全然つっこんでないぞ?




スケッチブック ~full color's~
第08話 「ラジカセと少女の二本立て」

20071125180016.jpg


題名の通り、ラジカセと少女の二本立てでした。

ラジカセは、田辺先輩と氷室先輩が
葉月のウチへいって、ラジカセをなおすぜよ!って内容でした。

相変わらず、シュールな二人組ですよねw
たまにショートコントみたいな感じで、出てくると思ってましたが
別にそういう役じゃなかったんですね。
ショートコントから変なヤツに格上げです。

変なヤツだけど、ラジカセをちゃっかり直してたし
何気に凄い人たちなのかも知れません。
悪霊も退治できるしね。


少女は、一話…だっけな。
一度、空がスケッチしてる時に会ったことがある、デジカメ少女の事でした。

この事に、スグに気付いた僕は
「無駄なところで記憶力が使われてるんだナー」
とか思いました。

デジカメ少女は、空のスケブに興味津々で
空のスケブを半強制的に見たり
空の後をついていって、ことある事に写真を撮ったりと
空の迷惑になるようなことばかりしていました。

空の邪魔するとか、許さんぜ?
っていうか、絵を描くとき
横からごちゃごちゃされたら描けないっしょ?
集中力が飛ぶって言うかさ。
なんか‥ね?



バンブーブレード
第08話 「タマちゃんとアルバイト」

20071125175821.jpg


またもや題名の通り、タマちゃんがアルバイトをする話し。
何故、タマちゃんがアルバイトをせにゃならんのかと言うと
アニメのDVD(初回限定版:喋るフィギュア付)を買うためです。

なんともタマちゃんらしい理由じゃあありませんか!

タマちゃんがバイトをすることになった店は
ミヤミヤがバイトをしている店でした。
しかし、ミヤミヤと一緒バイトをすることはなく
タマちゃんと店長だけで、店番をしていました。

この店長の顔は、トラウマもの。

ってか、タマちゃんが店員とか
可愛すぎるだろwwwwww
ファンシーショップじゃなかったら毎日行っても良いくらいだぜ!

あと、自転車のサイドカーは吹いたwwwww
原作では二人乗りだったんだけどねww
ミヤミヤとラッブラブ~ってか?

ダン君が段々嫌いになってきた。

嘘です。
僕は、ダン君すきですよ?




素敵探偵ラビリンス
第08話 「初実の受難」

20071125180226.jpg


初実さんが転けました。
教室の戸のレールで転けるとか、あり得ないだろ?常識的に考えて…

と、思ったけど
僕、転けたことあったわ。
「ベーン」って擬音がピッタリでした。

今回は、お金が大好きなイケメンが殺されました。
容疑者は初実さんだお。
初実さんはショタコンだお。

今回の殺人事件、ラビリンスでは初めてです。
探偵モノだったら定番なハズの殺人が初めてなのです。

うむ。
珍しい。

パパンがパン!
だ~れが殺した クックロビン
だ~れが殺した クックロビン



Myself;Yourself
第08話 「秘密のポスト」

20071125180055.jpg


ベッドの上に置かれた沢山のエロ本。
ゴミ箱の近くに落ちた、使用済みティッシュ(2個)。
そこに、晩ご飯のおかずをもって現れた麻緒衣ちゃん。
固まる麻緒衣ちゃん。
固まる佐奈。

そうです。
佐奈は、風邪気味で鼻をかみ
そのティッシュをゴミ箱に投げ、入り損なったモノを放置し
更に、鍵の捜し物を始め
エロ本が入った段ボール箱を開けたんですね。

…?
何を想像してたんですか?

はい。
今回も佐奈は空気が読めてなかったですね。
奈々香が可哀想だ…。
気づけよ。奈々香が佐奈を好きだって事くらい…。
気づくだろ…
常識的に考えて…。

さて。
そんな佐奈も、後半では中々おっとこまえな所を見せてくれるわけですが
お前、よく奈々香を呼び出せたな。
あんな手紙見たら、ヒクだろ…?


「タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテ タスケテタスケテ タスケテ タスケテ タスケテタスケテ タスケテ タスケテ タスケテタスケテ タスケテ タスケテ タスケテ(以下略)」


真っ赤な字で、カタカナで、紙いっぱいに、タスケテ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


麻緒衣ちゃんの登場が少ないぞ!
もっと出せ!
今更だけど、EDの最後でも
麻緒衣ちゃんだけ居ないじゃないか!

いや、まぁ喋らないから出てきても一緒なんだけど。




ご愁傷さま二ノ宮くん
第08話 「食べさせてよ」

20071125175654.jpg


胸なんて、飾りなのに…
あいかわらずアバンタイトルは理解不能。

今回は、究極のラーメンを作る話し。
美味しんぼかよ。

二ノ宮が必死こいて、麦畑へ行ったり
牧場へ行ったり、海にいったりと東奔西走していました。
いつも通りって事です。

月村さん達は、留守番で
スープを混ぜたり、灰汁を取ったりする係でした。
途中で百合っぽくなったのは意味不明。

こっちもいつも通り。
エロイな。

オチだけワラタ。





ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第08話 「別離 ―虚空よりの響き―」

20071125180121.jpg


な、なんだってー!!!
トア、そりゃないぜ…。

今回は、助け出したトアがまた捕まって、また助け出すという話し。
無限ループか?これ?

今回のトアを助け出す方法は
カズキにISDAを裏切らせて、トアを牢屋(?)からダスというモノ。
その代わり、ギオをカズキに返す。
という、とっても公平なトレードです。

しかし、ジンは不満そう。
贅沢なやつめ。
自重しろ。古泉。

しかし、トアとギオを交換するときに
トアはジンの所へは行かないと言い出しました。
トア、そりゃないぜ…。

理由は単純明快。
ジン+ジンの家族が乗ったロケットに
ぶつかったドラゴンが、トアだったと言うことだからでした。

家族を奪ったのに、ジンと一緒に居るのはツライって事でしょうか。
まぁ、気まずいわな。
僕なら絶対に嫌だ。
絶対に会いたくないし、喋りたくないし、思い出すのも嫌だ。

黒歴史は思い出すだけで、恥ずかしいからね。





灼眼のシャナⅡ
第08話 「過去への扉」

20071125175947.jpg


おいこら。
ヘカテーが出てきてないぞ?
近衛さんも出てきてないぞ?
どういう事だ?

今回は、マージョリーが過去を語る話。
フレイムヘイズがどういうモノか教えてやんよ!シュッシュッシュ
って事です。

しかし、今回の話しだけではフレイムヘイズが
どういうモノかって事は今一つ判らず。
来週に持ち越されました。
気になるね。気になるね。

見事、テレビに乗せられてるね。
悔しいね。悔しいね。
悔しい…でも感じty

てか、今回
ヘカテー、近衛さん、吉田さん、イケメン、の登場無かったな…
UG、シャナの登場も少なかったよね…。




もやしもん
第07話 「開幕!農大春祭」

20071125180204.jpg


能登可愛いよ能登

今回のもやしもんは、春祭(はるさい)の話し。

今年の春祭は、頭に紙風船を乗せ
その紙風船をハリセン等で、潰されたら負け。
まけたら、事前に現金で買った
農大だけで使える通貨を渡さなければならない。と言うルール。

もっと詳しいルールは、審判しか知らされていないようで
ルール違反で脱落していく者も多かったですね。

んで、今回も金儲けの話しが絡んでくるわけですが
樹先生が10万農(=10万円)で、媚薬を売っていましたね。
悔しい…でも感じty

アホ3人組は、その媚薬を手に入れるため
色々と頑張っていました。

あれ?
今回、菌が全然出てきてないぞ?
これは菌が中心の話しのハズなのにね。

とりあえず

醸すぞ。




CLANNAD -クラナド-
第08話 「黄昏に消える風」

20071125180147.jpg


ことみちゃんは?


はい。
みんな、どんどん風子の事を忘れて初めてます。
風子親衛隊ですら、忘れているようです。

風子を忘れた人たちは、風子の姿すら見えなくなっているようです。

アホの春原や、杏に椋までも忘れてしまったようです。
そして、最後には渚の両親までも…。
このまま岡崎と渚も、風子のことを忘れてしまうんでしょうか?

あれ?
目から水が…

このまま、風子のお姉ちゃん達の
結婚式が開かれたらどうなるんでしょうか?
ちゃんと、みんな出てくれるんでしょうか?

だめだ、かなしくなってきた。
これいじょうかんそうかけない。




しゅごキャラ!
第08話 「君の瞳に恋してるっ!」

20071125175914.jpg



おぉ!
なんてありふれたサブタイトルなんだ!
流石子ども向け…

フェイト!
フェイト・テスタロッサじゃないか!?
こんなところで、フェイトにあえるとは…
瓢箪から駒…
棚からぼた餅…


今回のバツタマ所持者は
常に
ハイテンションな女の子でした。
あずまんが大王のともみたいな、暴走女子高生でした。
高校生じゃないけど。

「ハイテンションな女の子なんて…変だよね…。」
「私の事、嫌いな人も居るんだよね…。」

変なモノか!
嫌いなモノか!
元気っ娘が変とか、嫌いとか言うヤツ!
ちょっとこっちこい!

元気っ娘がダメだという理由を、
200字以内にまとめて、僕に提出しろ!

まぁ、元気っ娘は良いけど
五月蠅いのは嫌なんだけどね。

例えば、「キャー!」とか叫ぶヤツね。
あれはホントに五月蠅い。
耳がキンキンする。




キミキス pure rouge
第08話 「close to you」

20071125175851.jpg


毎回言ってるけど
青春ラブコメは、僕に大ダメージ!

はい。
今回は、能登が可愛かったって事と
二見さんが味音痴って事と
甲斐君が真央ねえちゃんの事が好きって事が判りましたね。

能登可愛いよ能登
二見さん、ベリーベリーラーメン(ブルーベリー入りラーメン)が美味しいなんて…
恐ろしい娘…!!

主人公の真田は、星乃さんをデートに誘うも
空気が読めない柊の一声によって、デートは延期されることに。

柊、お前、邪魔しすぎ。
少しは…いや
めっちゃ自重しなさい。
めっちゃやぞ?
めっちゃ。

さて
段々キミキスも盛り上がってきたね!
どうも今回を見るに、真田は星乃さんの事も、真央ねぇの事も好きみたいだね!
贅沢なヤツめ。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

骨折り損のくたびれもうけ
うん。
今日はネタとしか思えない一日だったよ。

…あんちゃん、それでも僕、強くなるよ。
強くなって、あいつをやっつけるよ…


最初から説明しますね。

今日は、ロボットコンテストという
大会が開かれたんですよ。

このロボットコンテスト(以下ロボコン)は
滋賀県の高校生のみが出場するモノで
NHK教育が昼間に放送――自動で動くロボットとか――しているような
大がかりな、凄いロボットではなく
全て手動でスイッチを入れたり、するものです。

動力だって、タミヤのマブチモータが殆どです。
ギアボックスもタミヤ製です。
タミヤって凄いよね。

タミヤのプラモとか見て下さいよ。
ホントに出来がいい…
タミヤのエンツォフェラーリなんて
塗装したら、ガルウィングがキチンとしまらないんですよ?

3000円もしたけど、あれは中々価値のあるモノでしたよ…。
手が滑って壊れたけど。

いやぁ…
この間つくった、NISMO スカイラインGT-R R34 Z-tuneもなかなか出来がいいよねぇ…
あの34の独特なペラペーラペラペラペラペーラペラペラ

はい。
タミヤの話しは、正直どうでも良いこと何ですが

そういう、近代的な二足歩行とかのロボットではないので
その当たりを頭にいれていただくとありがたいです。

僕も、そのロボコンに出場するために
遅くまで学校に残って作ってたわけですね。

苦労して作りましたよ。

「これがワイの自信作やー!」

と言えるくらいにね。
嘘です。言い過ぎました。

そして、大会当日。
つまり今日です。
今日、パルコで大会が開かれるときいたので
先生が指定したとおりの電車で行ったワケですよ。
パルコに。

なんでパルコで大会があるのか
甚だしく意外でしたが

「え?パルコでやるんですか?」
って聞いたら
「そうやで。遅れんようにきてや~。」

との事でしたので
パルコでやるのでしょう。

そして、パルコに付いたのですが
待てど暮らせど、僕らの高校生以外の生徒はおろか
先生の姿すら確認できません。

頭の上に三つハテネが浮かぶ、僕の同級生達。

「ま、いっかぁ!寒いからスタバでも行こうぜ!」

と、今の状況を軽く見すぎているのがそもそもの間違いだった。
ここで手にした輝かしい…

集合時間を一時間も過ぎてから

「あれ?これってヤバクない?」

と言うことになって、先生に連絡してみることに。
連絡するの遅すぎますよね。

しかし、出ない。
だれも出ない。
電話出んわ。

それから暫くして、向こうから電話がありました。

( ^ω^)「もしもし?」
(#^ω^)「おい!今どこにいるんや!」
( ^ω^)「どこって?パルコだお。」
(#^ω^)「なんでそんなトコにおるんや!」
( ^ω^)「集合場所はパルコってきいてたお」
(#^ω^)「誰もパルコなんて言ってねーよ!」
(;^ω^)「ちょwwwwそれマジ?じゃあ、何処に行けば…?」
(#^ω^)「良いから速くアストに来なさい!」
( ^ω^)「アスト…?それって何処かわからないお。」
(#^ω^)「地図渡しただろーが!」
( ^ω^)「そんなもん、今頃焼却炉のなかさ。」
(#^ω^)「~ッ!いいから○○駅まで来なさい!」
( ^ω^)「わかったお。じゃあ、このコーヒーのみ終わったらいくお。」
(#^ω^)「走ってこい!」
( ^ω^)「僕は走ることを忘れた、Jリーグせんsy」
ガチャ

( ^ω^)「最後まで聞いて貰えなかったお」


と言うことで、その駅までブーブー文句言いながらその駅まで向かいました。
途中で一人、ブーブーいってたせいか、豚になったので揚げて食べました。

アストと言うところは、駅から目と鼻の先でした。
地図、要らないじゃん。

しかし、アストでは既に開会式が始まっているようで
僕らは会場に近づくに近づけない状態に。

開会式が終わったので、先生に一言挨拶にでも行くかと言ってみたところ
何故か先生はかなりキレていて、僕らはどうして良いか判らなくなりました。
面倒だったので、適当に受け流しました。

まぁ、開会式に出なかったくらいで
出場は停止にならんだろう。
と、軽く考えていました。
まさか本当に死ぬとは思わなかった。みたいな感じでね。

そこに、他の先生がやってきました。

( ´∀`)「自分らのロボット、車検通らなかったよ。」

車検通らない=出場できない。


( ^ω^)「…。」
(#^ω^)「…。」
( ^ω^)「あの、先生。」
(#^ω^)「…なんですか?」
( ^ω^)「帰って良いですか?」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

顔と短気とイライラ。
僕は、すごい寒がりです。

近所でも
「あの子は、とても寒がりだ」と評判なくらいです。


さて。
今日も寒かったですね。
これはアレですね。

地球温暖化は嘘ですね。

これだけ寒いのに、地球が暖まっているなんて信じられません。
そもそも地球温暖化って言うのはペラペ~ラペラペラペラペ~ラ

って事なんですね。

今日だって、僕が学校へ来たとき
空気の読めない
または、寒いと気付いていない人が
教室の戸を開けっ放しにしている強者がいましてね。

ここで本来ならば
「○○君(さん)寒いから、閉めてくれ。」って言えば良いんでしょうけどね
僕は人の名前を覚えるのが大の苦手でして
いまのクラスになってから、もう半年以上たっているのにもかかわらず
名前が分からないんですね。
だからその人を呼び止めることが出来ないんですよ。

つまり、戸は自分で閉めなきゃいけないって事です。
戸をしめるために、戸まで歩いていって戸を閉める。

なんか、感じ悪いですよね。

僕がソレをやらても、寒いんだろうな~って思う程度ですが(というか、気にもとめない)
短気な人ならイラっと来るんじゃないでしょうか。

それが心配でなりません。


あと、短気で思い出したんですが
今日、学校で初めてストーブを付けて貰えたんですね。
やっと灯油が支給されたのです。

ストーブは、いまナショナルが必死で集めているような
外に通気口がある、設置式のストーブなんですが
コンセントが近くにないため、延長コードが必要なんですよ。

んで、授業中その延長コードがふと、目にとまったんですね。
普段、延長コードなんかに全然関心が無い僕ですが
その時ばかりは、無視できない状況だったのですよ。

結び目できてんのよ。
延長コードに。


もうね。
その延長コードつけたヤツ、ちょっと僕に名乗り出ろ。
僕がどれだけイライラしたことか。

休み時間、僕はイライラを解消するために
結び目を解こう思い、延長コードを手に持ったんですよ。

でもね、よくよく考えると
その結び目を直すためには、延長コードを一回
コンセントから外さないといけないんよ。

コンセントはずしたら、当然ストーブくんは動かなくなってしまいます。

そんなコトになったら、寒くてイライラ8割増しです。
僕は、結び目のイライラをグッと堪えて
放課後まで待ちました。


放課後、結び目を解いたときの達成感と言ったらもう…。




細かいヤツとか言うな。
ぶんぶんぶぶぶ~ん
クラナド(PCゲーム)をやってた時のことです。
まぁ、ついさっきの話しなんですけどね。


ネタバレは一切含まれませんのでご安心を。

結構シリアスなシーンで
僕が涙目になって居るときでした。



ブーン

カメムシです。
蛍光灯のカサにバチバチあたったりもして、やかましいです。



せーかいじゅーのだいすきをひっきつれて~♪

携帯電話です。
内容は、雨戸閉めろとか。そんなん。
もうしめたよ…。



プルルルルルルル

固定電話です。
内容は母にでした。
今出掛けてるよ…



ブーン

今度は蜂です。
カメムシ以上に危険です。
必死で雨戸を開けて、外へ追い出します。

えぇ。
殺虫剤はこの前使い切ったんですよ。



以上の、邪魔者のお陰でシリアスなシーンが台無しでした。
やる気も削がれました。
お腹がすきました。
11月第3週アニメ感想まとめ。
さぁ
盛り上がって参りましたねw
今秋のアニメも!

ネタバレ、偏見大杉。
気をつけてくださいな。


レンタルマギカ
第06話 「妖精眼」

20071118205308.jpg


なんか、最終回っぽかったぞ?今回。
OPが無かったり、内容的にさ。

いつきが持ってる目の正体がやっとこさ分かりました。
なんか凄いって事くらいは分かっていましたが
魔物の動きを読んだり出来るってトコまでは分かりませんでしたね。
ようは千里眼って事ですわ。

千里眼くらいな千里ちゃんだって持ってるから
やっぱりたいして凄くないや。
いつき、もっと頑張れよ。

はい。
やっぱり、いつきが眼帯をハズしたら盛り上がるね!
さっき千里眼なんてたいしたこと無い。とか言ってましたが
話しのおもしろさから言うと、千里眼を使ってくれた方が良いんですよ。

とりあえず
いつき君いい人だ。
うん。


みなみけ
第06話 「マコちゃん誕生」

20071118205206.jpg



うわぁ…。
変態だ。
変態以外の何者でもないよ。

馬鹿野郎(カナ)が馬鹿野郎(マコト)に馬鹿なことを吹き込んだお陰で
馬鹿野郎(マコト)が女装をする事に。
ホント、馬鹿ですね。

でも、みなみ家に行くのに、カナの友達として行くまでは良いけど女装をすれば良い。
と言うのに納得するのは、いくら馬鹿野郎でもどうかと思うぞ?
僕も相当な馬鹿野郎だけど、女装しろなんて言われても絶対に嫌だ。
いくら好きな人に会うためでも絶対に嫌だ。

まぁ、女装なんかしてもスグばれるような顔だから
女装しても無駄なんだけどね。

さて。
女装したマコトの話しですが
これが意外にも似合いって、ニヤニヤ。
ぱにぽにの都が付けてるような髪飾りが、中々かなり似合っていました。
これからのマコちゃんの活躍に期待しまくりんぐ。



スケッチブック ~full color's~
第07話 「9月の日に…」

20071118205029.jpg



流石ゴトゥーザ様!モノが違うぜっ!

今回は新キャラ登場。
毛糸…では泣く、ケイトって言う外国人デース。

前回に比べ、ギャグが多かったですねwww
かなり笑わせて貰いましたよ!
特に新☆キャラである、ケイトのボケっぷりにはね!
歓迎会のお礼のマジックで笑ったのは、僕だけではないはず…。

ミケ、つまり朋ちゃんも大活躍で
僕はニヤニヤが止まらないっ!
ショックを受けてるときの朋ちゃんの声は最強です。

ホント、僕って朋ちゃん好きだな…w
その理由に、ケイトが「カナダからきましたー!」って良いながら
「金田」ってスケブに書いていたのに反応しましたからね!

うん。
来週もアホ先輩二人組が大活躍みたいなので楽しみです。




バンブーブレード
第07話 「寿司とメンチカツ」

20071118205055.jpg



タマちゃん可愛いなぁ!
ちっくしょう!

どうも。
1024MBだよ。

はい。
今回は町戸高との練習試合の続き。
試合自体は終わったんだけど
町戸高顧問がタマちゃんに勝負を頼んだんでしたね。

うむw
タマちゃん格好いい!可愛い!
略してカコワイイ!
おぉ!なんて良い響きなんだ!
これは…クルな!

何も来ませんね。
すみません。

さて。
今回、テンションが可笑しいですが
それも今回のっていうか、バンブーブレードを見たあとなので気にしないださい。
アツイ展開を見ると、テンションが可笑しくなるという、僕の持病なので。
ほかにも僕と同じ症状を持っている人は連絡してくださいな
対処法を教えて欲しいので。

はい。
今回は兎に角アツかったです。
この一言に過ぎますねwww



素敵探偵ラビリンス
第07話 「旧都と爆弾と紅茶」

20071118205409.jpg


「人生は紅茶の入れ方に似ている。」
なんだそりゃ。
冒頭からいきなり電波な事を言ってました。

はい。
今回も突っ込ませていただきます。

近くで爆発が起こったら、落ち着いていられる訳ねーだろ!
ぜってー腰抜かして走れねーってwwww
躓いたくらいで、テーブルがぶっ壊れるのもあり得ないよ!

あと、一番おかしいのはロボットだね!

なんでいきなり、鉄人28号みたいなロボットが空から降ってくるんですか!
このアニメ、ロボットアニメでもSFでもないでしょwww
それとも、今回からロボットアニメ、SFになったんですか?

うん。
今回はコレくらいかな。
突っ込むところ。




Myself;Yourself
第07話 「先生のキャラメル」

20071118205555.jpg


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こ、怖ぇ…。


今回は、先生がキャラメルをくれて
佐奈がまた一つ昔のことを思い出す話しでしたね。

他にも、シュリの親の事も分かりましたね。
なんか複雑な家庭みたいです。
…話しがややこしくなってきたぞ!

はい。今度は老人ホームへ行った帰りの話し。

空気が読めない佐奈+星野さんが
老人ホームで頼まれた、箱を大きな木下に埋めるという
理解不能なミッションを完了すべく、八代神社へ。

滞りなくミッションを完了した二人ですが
星野さんが立ちくらみをし、それを佐奈が支えるという
ラブコメではお約束となっているシーンを見せつけられているときでした。

こっちもお約束。
奈々香に見られてしまいました。

この時の奈々香の目が怖かったんだよ!
生気の抜けたあの目!
トラウマもんだよ…。
チコタンの数十倍のトラウマだよ!

あと、朋ちゃんの登場が少なかったぞ!
もっとだせ!




ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
第07話 「追憶 ―水面に映りし心―」

20071118205443.jpg


今回は温泉スパリーゾートでドッキドキ!?
したわけではありませんが、スパリゾートで戦いが繰り広げられました。

なんだかよくわからないうちに
みんなが水に飲み込まれてしまい、地下に遭難してしまいました。

これはやばいぞ!ってことでみんなで協力して脱出する。
・・・というのが今回のお話。

Toma+o喜べ。
水樹奈々が大活躍だったぞ。

今回は、ストーリー的にはあんまり進んでないね。
水樹奈々がツンデレだった。ってことくらいしかわからなかったしねw

あと、ISDAのミッションは
民間人を巻き込むな。みたいなこと言ってたけど
民間人をかなり巻き込んでたような気がするんですがwww
スパリゾートを廃墟にしたからね・・・。




ご愁傷さま二ノ宮くん
第07話 「元気だしてよ」

20071118205511.jpg



相変わらず、アバンタイロルは意味不明。
でも、微乳促進運動は是非参加したいね!
世の中を変えたいとまでは思わないけど。

今回は、二ノ宮が風邪をひくはなし。
その二ノ宮を月村が看病するぜっ!って話し。
しかし、月村は鈍くさいので
だんだん二ノ宮の病状が悪化していくという
ラブコメではよくあるパターンを繰り広げていました。

相変わらず下ネタばっかりでしたね…
二ノ宮が精を付けすぎたお陰で
まぁ、男性特有のね。

ま、今回も笑ったから
王道だろうと、下ネタだろうと良いんだけどねw



灼眼のシャナⅡ
第07話 「池速人、栄光の日」

20071118205142.jpg


池、カワイソス…

今回はみんなで遊園地に遊びに行くというお話。
戦闘はどうなったんでしょうね?

幹事は池なので、ぴっちりみっちり予定を組んでから行くようです。
予定通りに行くわけ無いだろ…常識的に考えて…。

案の定、池は乗り物酔いするし
予想以上にジェットコースターは混んでるし
ケーキ屋は閉まってるし
アイスクリーム屋は機械の調整中だし…
池、良いとこなし。

こんなことじゃ、吉田さんに格好悪い男だとおもわれるぜ!?

今回は、ニブチンUGは時に出番無し。
シャナは好き放題して
そのほかはいつも通り。
ヘカテーは可愛かった。
能登は可愛かった。




CLANNAD -クラナド-
第07話 「星形の気持ち」

20071118205119.jpg



切ない…切ないよ!
泣きそうだよ!って言うか、軽く泣いたよ…。
なんだよ…
風子のこと忘れてるとか、見えないとかどうなってんだよ…。

そんなのあり?
そんな可哀想なのってある?

今回も、風子がとっても可哀想な話し。

風子はいじめっ子じゃありません!
ことみちゃんは可愛いと思います!
風子もことみちゃんに負けないくらい可愛いと思います!
二人で一番です!

ダメだ…
やっぱり風子が可哀想で可哀想で仕方ない…
無理矢理テンションを上げようかと思ったけど、ダメだ…。


もやしもん
第06話 「悩殺!ミス農大」

20071118205230.jpg


能登かわいいよ能登…。
今回は、能登が大活躍の話し。

武藤が外国から沢山の菌系のモノを持って帰ってきて
樹先生大喜び。
武藤は真水の風呂に入れて大喜び。
UFO研サークルはインフルエンザで大騒ぎ。
研究所はアジア五大食中毒の菌で大騒ぎ。

今回も菌達が大騒ぎしていました。
いいぞ、もっと騒げw

醸すぞ。

菌を退治するときの格好は、僕のツボ。
あの格好で、部屋に入ってこられたらあせる。
バックトゥザフューチャーで
マーティーが初めて過去に行ったとき
過去の住人に宇宙人と勘違いされたときに着ていた服と似ていますね。
つまり、防護服。

醸すぞ。




しゅごキャラ!
第07話 「ちいさなたまご!」

20071118205001.jpg


今回は、前回みたいに×タマを浄化する話しでは無かったですね…。
あむの妹、あみが学校を探検して
なんでも願いが叶うという、エンブリオを探す。って話しでしたね。

おぉ。
珍しい。
王道パターンじゃないぞ!

みんなの夢を育てるぜ!とか、くさいセリフがビシバシとんでました。

うん。
今回も特に感想ないや。




キミキス pure rouge
第07話 「dear actress」

20071118205345.jpg


能登きたわあああああああああああ!!
3週ぶりか!?
嬉しいお!

今回は、映画のヒロインを探す話し。
そのヒロインに能登が選ばれたわけですね。(裏あり)

能登がヒロインの映画だったら
僕は何回でも見るぜ!?
ビデオが出たら、発売日に買うな!

「ビデオ…?古いな。」

とか言いなさんなww
ワザとだよwww

はい。
今回、真田と星乃さんは特に進展なし。
相原と二見さんはデートするっぽ。
真央ねぇと甲斐君はキスした。

青春ラブコメ。
やっぱり僕に大ダメージ。
これからもっと
寒い。
寒すぎる。
ちきゅうおんかんば(地球温暖化)は、嘘だな!

これだけ寒いって言うのに
地球の平均気温が上がっているなんて信じられん。


地球温暖化は、二酸化炭素やメタンガスなどの
温室効果ガスが原因だ!って話しをよく聞きますよね。

でもこれって、仮説なんですよね。

はっきり分かってないんですよ。
地球温暖化の原因って。

もしかしたら、二酸化炭素が原因かもしれないから
とりあえず減らしておこうか。

と言う感じで、京都議定書で
二酸化炭素を減らそうとして居るんですよ。

あくまで
温暖化の原因として、温室効果ガスが一番有力。
ってだけなのですよ。


この事は、1年くらい前にちょろっと読んだ本に
書いてあったことを、もうちょっと調べてから書いたことです。
「99%は仮説」って本だったと思います。
この本読んでたら、何を信じて良いか分からなくなって
読むのを止めた記憶があります。



なに真面目な事を書いてるんでしょうねw
僕に似合ねぇww




「温室効果ガスについての補足」


温室効果ガスが、地球を暖かくしている。ってのは事実です。

「さっき言ったことと、180°かわってんじゃねーか。このタコ。」

と、思われたことでしょうが
もし、地球に温室効果ガスな無ければ
今よりも平均気温が30°も低くなります。

なので、温室効果ガスを悪者呼ばわりするのは止めてやってくださいなw
温室効果ガスなかったら、僕ら生まれてきてませんよ?
頭悪い。
喉が痛くて
頭が痛い
ついでに熱がある。


と、言うことで
半分が優しさで出来ているバファリンを飲んでみることに。

黒猫の話しだと
10分で効果があるらしいんでね!

でも、ウチにバファリン無いぜ!
なんか良くワカランが、風邪薬のんだら治るだろ!


水をコップに入れて…
水をのんだ。

おぉっと!
薬を口に入れる前に水を飲んでしまった。
これは意味がないぜ!

なんてボケを、僕がするわけありません。
あってたまるかーです。

過去に何回かこのミスをしていますが
僕に学習機能は標準装備されているので大丈夫でした。


三錠も一気に薬を飲みながら

…15歳以上三錠ってかいてあるけど
15歳でも体の大きさは千差万別。
それでも同じ三錠でも良いのだろうか。

と、体の小さい僕が珍しく真面目な事を考えていました。
これって、正直な所どうなんよ?


ま、治れば何でも良いんだけどね!


うぅ…
頭悪い…じゃなかった。
頭痛い…。
ねっと
昔、って言っても、2年くらい前ですが。
僕が好きなサイトがありました。

さっき、きゅうにそのサイトの存在を思い出しました。
久しぶりに見てみようと思い
今は全然使わなくなった、IEを開き
ブックマークをあさりました。

目当てサイトはスグに見つかり
IEで開かずに、ファイヤーフォックスで開きました。

えぇ。
IEは使いたくないのです。

閉鎖…してる訳じゃなかったんですけどね。

なんか
サイトの趣旨が変わったのか
全然ちがうサイトになってたんですね。

残念なり。
50歳くらいの人に聞けば分かると思う。編集
エレキの神様、寺内タケシって人が来ました。

ハイスクールコンサートって言ったかな。
そんな感じで全国の高校に
「エレキギターは不良のやることじゃないぜ!」
と言うことを伝えに来てくれたようです。

まぁ、正直
今の時代でエレキ=不良って考えは無いですけどね。
このコンサートを始めたときは
エレキは不良のやることだ。ってイメージが強かったらしいです。

まぁ、彼の活躍のお陰で
今ではエレキギターは不良のやる事じゃないってイメージが付いたのですけどね。
1967年…だったかな。
この年にはレコード大賞編曲賞を勝ち取った人らしいです。


なぜ、こんな凄い人がウチみたいな田舎の学校に来たんでしょうね。
謎です。


これは、僕の個人的な感想って言うか、思ったことなんですが
寺内タケシは中二病なんじゃ無いでしょうか。

「大人は汚い。」

みたいな事を言ってましたしね。

まぁ、確かにエレキを反感していた人が
レコード大賞をとるなり「エレキは素晴らしい」と
ころ~んと意見を変えてしまうあたりは、汚いヤツだ…と思いましたけどねwww

そんな僕も、中二病であることは言うまでもありませんね。
シュール。
昨日、ウチでクラナドやってたんですよ。
クラナド。
ことみちゃんは癒やされるな~。
可愛いな~。
なんて思ってた訳ですよ。

見事にはまってしまいましたね。
クラナドよりも今の時期ならば
リトルバスターズでもやるべき何でしょうが、クラナドです。

今、この日記を書いてる時間すら
クラナドにあてたいくらいですよ

「じゃあ、くだらん日記書いてないでクラナドしろよ。カス野郎。」

とか思いなさんな。
日記は毎日書いてこそ意味があるのですよ。

長生きしている人は、大抵日記を付けてるって
話しを聞いたことがあるような気がしますしね。


まぁ、今回の本題にクラナドは全然関係ないんですけどね。


はい。
本題。

昨日、家でウトウトしていたんですよ。
毎週やってるアニメ感想まとめを書いた後ね。

昼ご飯を食べた後って、ほぼ100%の確率で眠たくなるんですね。
お腹がいっぱいになって、眠くなるんですね。

これは、お腹がいっぱいになると
消化器官にエネルギーを大量に使い
体や脳を働かすためのエネルギーが減るためですね。

体を動かすよりも、養分吸収って事です。
生き物としては当然ですよね。


ちなみに、この事は僕が今考えたことなので
信憑性も信頼性も全くありませんので。

まぁ、兎に角
ウトウトしていた時です。

僕のウチの近くに、宅配便か何かのトラックが来ました。
僕のウチは道の端っこの方にアルので、よくUターンの為に来るのです。

普段、ウトウトしている時だと
トラックくらいのエンジン音なんて聞こえないのですが
大きいトラックには大抵ついている、「バックします。」って音だけは聞こえていました。

今回のトラックもそんな感じで、バックするとき音は聞こえていました。

しかし、そのトラックのバックするときの音は少々個性的でした。
いや。
少々じゃないですね。
かなり変わっていました。


「ちょっとさがりまっせ~。気ぃつけてや~!」



一気に目が覚めました。
11月第2週アニメ感想まとめ。
ネタバレばっかり。

「まだ見てネェぞ!」
「お前が偏見の目でみた感想なんて聞きたくねーよ!」
って人は読まないでくださいな。

今回は、少しはまとめたぞ!
少しは短くなってるはず。
きっとそのはず。



レンタルマギカ
第05話 「魔術の夜(マギ・ナイト)」

20071111202748.jpg


なかなか盛り上がってきましたねw
僕、見入っちゃったよww

今のままではアストラルを続けることが出来ないと知った、いつき達。
こいつは、なんとかせにゃ…。って事で
ちょろーんと危険で、しかも見返りの少ない仕事を引き受けることに。

専門用語が多すぎて
イマイチ意味が分からない事が多々ありましたが
どうやら、禁忌を犯した魔法使いを倒しに行くのが目的みたいです。

まぁ、この後色々あって
禁忌魔法使いは倒す前に逃げちゃうんですね。

さっさと倒してしまえば良かったのに…
こういうのって大体そうだよね。
グテグテして居る間に敵が逃げちゃったりするのはさw



みなみけ
第05話 「海に行こうよ」

20071111202933.jpg



先週のご愁傷様二ノ宮くん同様、こういうアニメお約束の海へ行く話し。
別に水着が好きではない僕にはどうでも良いことなんですけどね。

はい。
海に行く前、カナの馬鹿野郎がチアキを吊したり(てるてる坊主もとい、チアキ坊主)
カナの馬鹿野郎が雨雲にピーピー文句を言ったりと
相変わらずの馬鹿野郎ぶりを発揮していました。

海に行っても馬鹿野郎は馬鹿野郎のままで
馬鹿野郎が、折角みんなで作った砂の城を壊したり
馬鹿野郎が、チアキをひもで結んで、てるてる坊主もとい、海坊主にしたり…
相変わらずの馬鹿野郎ぶりを発揮していました。

ホント、馬鹿野郎は少し自重すべきですね。

相変わらず、僕はチアキが何か言うたびにニヤニヤ。
ナイス、突っ込みです。
ナイス、毒舌です。


※画像は水着にすべきなのでしょうが、チアキ坊主です。



スケッチブック ~full color's~
第06話 「夏の想ひ出」

20071111203231.jpg


美術部で、合宿…?
運動部に中高6年間も所属していなかった僕ですら
体験したことのない合宿ですか?
しかも美術部で。

合宿って、運動部が朝から晩まで練習し
夜はみんなとワイワイガヤガヤする為にあるモノじゃなかったんですか?

結局理由は、先生が合宿をしてみたかっただけ見たいです。
分かるよ先生。その気持ち。

今回の空も、まるで僕のようでした。
そう思うと、いつもどーでも良いことばっかり考えてるんだな…僕。
まぁ、むつかしい事ばっかり考えてたら
ストレスが溜まる一方でしょうかか、今のまま
しょーもないことを考え続けますけどね。

ミケの登場は今回、極端に少なかったですね…
むぅw
やはり朋ちゃん祭りは前回だけだったようです。
残念。

そして相変わらず、これを見たら絵を描きたくなってきた。と言う気持ちが生まれました。




バンブーブレード BAMBOO BLADE
第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

20071111203128.jpg


タマちゃん強いよ!可愛いよ!
剣道って、こんなに楽しいモンだったんだw
僕が小学生くらいの時に見た剣道なんて
すっごくつまらなかったよ!
どっちか勝ったのかすら分からなかったしね!

今回は、町戸高との練習試合の続き。
タマちゃんは歯医者の予約があるので、途中で帰ることに(ぇ
かわりに、大将戦は武礼葉(ブレイバ)が出ることに。
ブレイバは、小柄でアニメ、マンガが大好きな、無口の女の子さっ!
つまり、タマちゃんって事ね!

タマちゃんを任意的に(モノで釣った)二回も出すことにした
自分のことしか考えていないダメダメ教師、コジロー。
なんで、石田虎侍なのにコジローなんだろうね?

コジローが、武礼葉って名付けたんだけど
正直、武礼葉はないだろww
「武礼葉」で最近、イメージダウンしている
Googleで検索してみたら、バンブーブレードしかヒットしなかったぜ?

ま、とりあえず
タマちゃんが相手の先鋒、大将供にボッコボコにしたって話しでした。
最終的には、町戸高の顧問とまで試合をするという結果に。

そして、何故か急に思い出したんですが
コジローの車ってインテグラなんですね。
しかもアニメではtype-R。
金ないくせに良い車のってんじゃねーか。



素敵探偵ラビリンス
第06話 「謀略の鉄路」

20071111203437.jpg



今回のラビリンスも突っ込ませて貰います。
ねぇよwwwwwwww

全ての電車の車両がコンピュータで管理されていて
さらに一つ一つが自由自在に動くってなんすかwwwwwww
いくら近未来の設定でもソレは厳しいだろwww
あと、地下鉄の線路上なのに
なんで車で春嵐さんが現れるんですかwwwwww

まだまだ突っ込むところはありましたが
キリがないのでこのへんで止めておき、感想を。

推理する前は、なかなかワクワク出来ましたねw
推理が始まってからは、さっき書いたとおりですwww
あぁ、それと
マユキに人外な力があるって事
すっかりこってりまったり忘れてましたよww

今回のオチですが
マユキが女の子にもってもてェ!
双子のイケメン涙目wwwwwってのにワラタ

画像の説明?
そんなもんしねぇよwwwww



Myself;Yourself
第06話 「オトナだもん」

20071111203520.jpg


これまでの話し。って感じで
最初に佐奈他が喋っている時点でワラタwwwwwww
もうなんかね、お祭りー!!って感じwwwww

今回は、毎回突然現れて
みんなに迷惑をかけているヒナが家出をする。
という話しでした。

家出って言っても佐奈の部屋に行ったんだけどね。
まぁ、相変わらずの傍若無人ぶりを発揮し
理不尽な事を言っては佐奈を困らせておりました。
いいぞヒナ。もっとやれ。

他にも、厄介になっているのだから食事くらいは作る。
と言って、佐奈はヒナ特製のカレーを食べさせられ
あまりの美味しさに、佐奈とヒナは苦しそうに倒れてしまいました。
なんて迷惑なやつだ。
いいぞヒナ。もっとやれ。

後は、佐奈の電話がアホすぎることと
シュウの服装があり得ないことと
麻緒衣ちゃんが喋るたびに、ニヤニヤしてるだけでしたねw

それにしても、マイユアは毎回楽しませてくれる…。
なんと言っても、朋ちゃんの存在が大きいね!
朋ちゃん最高!



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
第06話 「再会 ―惹かれあう想い―」

20071111203336.jpg


ジン(CV小野大介)
トア(CV茅原実里)
ハウリングスター(CV杉田智和)
マキナ(CV後藤邑子)
ガーネットマクレーン(CV平野綾)

SOS団完成。
そう思うと、長門と古泉が、いやなんでもないです。
なんとも言えない…って言うか、イラっしたなー!
今僕ちょっとイラっとしたなー!
そんな時は、この…いやなんでもないです。

今回は、SOS団が結成されましたが
そんなことは露知らず、
長門と古泉の再開だけがメインの話しになっていました。

忌々しい。
あぁ忌々しい、忌々しい。

キョンは、ギオと戦いましたが
見事にやられギオを取り逃がしました。
キョン、よえー。

みくるは、長門を捕まえました。
なにするんだ?こんちくしょう。
いくらスグに解放したからってなぁ、僕の怒りが収まるとでも思ったのか?
この馬鹿野郎。
ドラゴノーツでも、でかいだけじゃねーか。(ぇ

ハルヒは特にコレと言って出番無し。
なんか、嫌味なこと言っただけでしたね。



灼眼のシャナⅡ
第06話 「試練の前夜」

20071111203256.jpg


今日はみんなで勉強会さっ!
友達みんなで勉強すれば捗りますよねー。
ますよねー。

アホか。
みんなでやったら教えあえる?
みんなでやったら楽しい?
みんなでやったら怖くない?
そんな訳がない。

みんなでやったらくっちゃべって終わりさね。
勉強なんて出来るはずがない。

と、思いましたが
予想以上に勉強は出来たみたいです。
秀才イケメンと不憫吉田さんのお陰ですね。

そんなこんなで
いつものように、超ニブチンUGにイライラし
マルコシアス五月蠅さにイライラしたり
能登(近衛)が喋るたびにニヤニヤしたりと、相変わらず忙しかったです。

で、戦いはいつ始まるの?




もやしもん
第05話 「怪奇!菌オバケ」

20071111203612.jpg


能登やっときたわああああああああああああああああ!!
いつもの能登とはひと味違う!
この能登もいいね…
まぁ、アナちゃんの能登が一番好きだけどね!

醸すぞ。

今回は、樹先生オススメの酒販店に行く話し。
そこに、菌オバケが出てくるわけですね。
菌オバケこえ~。

もやしもんでは定番
日本酒、日本酒、日本酒の日本酒ずくめ。
沢木や蛍など、マンガの方では
がっぱがっぱ酒を飲んでいましたが
アニメになると一滴たりとも飲みませんね…。

なんでだろうね。
お陰で及川すること全然なかったじゃん。
現に「暇だ~」って言ってましたしね。

そして、最後の最後になって
やっと能登の登場ですよ!
能登かわいいよ能登…

醸すぞ。



CLANNAD -クラナド-
第06話 「姉と妹の創立者祭」

20071111202908.jpg


ヒトデパンで撃沈。
クラナド開始、5秒後の事でした。
相変わらず、独創的でございまする。
一人でも頑張ってパンを焼いてください。

岡崎最高!いやっほーぅ!

うむ。
字に書くと似てるな。

国崎最高!いやっほーぅ!

はい。
今回も風子スペシャル。
ことみちゃんはどうした!ことみちゃんは!

今回は、創立者祭りで
風子の姉である伊吹先生と風子を会わせちゃうぞっ!って話し。
その準備の為に、風子と岡崎、渚(+おまけ)が東奔西走してましたね。
健気にヒトデを配る風子…。
可愛い。なんて可愛いんだ。

そう思っていたのは僕だけじゃなかったようで
風子親衛隊とか言う、気持ち悪い集まりが現れました。

あぁ。
僕、こいつらと同列なんだな…。



ケロピーはここ。そして私はここ~。



ご愁傷さま二ノ宮くん
第06話 「思い出してよ」

20071111203203.jpg


今回は、前回の続き。
前回は、謎の武装集団に襲われたって所からでしたね。

もうなんだ?
なんだこれ?
無茶苦茶じゃないですか。
罠という罠、全てに引っかかってるじゃないですか。
兵士涙目。
ツキムラ涙目。

そういや、兵士にはサキバスの能力が効かないんでしょうか?
それとも、サキバスの能力があるって設定が冥王星あたりに飛んでいったんでしょうか?
折角珍しくて、凄い能力を持ってるのに、それが活かされなきゃ…。

毎度のことですが、オチが酷い。




キミキス pure rouge
第06話 「each melancholy」

20071111202820.jpg


能登はどーした!能登は!
もう2話分もでてないぞ!

今回は、テスト勉強をする話し。
-1024MBに深刻なダメージ-
あれ?シャナと被ってる。
勉強会の話しは省きます。

星乃さんと真田は中々良い雰囲気に。
最初の方とは比べものにならないくらい積極的になってるぜ!

真央ねぇと甲斐君は相変わらず良い感じ。
嫉妬してる甲斐君は、なんか面白かった。

相原さんと二見さんは、なんだかよく分からんぞ。
実験は再開したけど
見つめ合って心拍数が上がるかどうか。って実験はどうかと思うぞ。
もっと吹っ飛んだ実験に期待。



しゅごキャラ!
第06話 「キャラなり!アミュレットスペード!」

20071111203000.jpg


しゅごキャラ!は、一話だけで必ず
起承転結が入って居ますね…。
わかりやすくていい。

今回は、バレー(踊り)のプリマだった人が
怪我のせいで発表会に出られなくなった人が天才少女がメイン。
今週もベタな展開ですよね。

んで、プリマってなんだ?

こういうモノの天才少女って、だいたい性格悪いよね。
このプリマの人も、なんか感じ悪かったしね!

うむ。
今回は特に感想ねぇな。
キャラが変わっただけで基本的に前回と一緒だからね。





テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

どりーむ
http://hello-iroha.com/kim2/profile.shtml

今日、この人に会いました。
きむこと、木村行伸さんです。

とても愉快な方で
話しを聞いているだけで面白かったです。


あのね。
他の人が書いた「私の夢」って作文を読んでくれたりしたのですが
これは僕に大ダメージ。

世界中の子ども達の命を救いたい。って…
あんた、偉いよ。
今がたのしけりゃいい。って僕とは天と地の差さ…。


大きなダメージを受けましたが
その帰りに、戦場の絆とカラオケに行ったので
ダメージは軽減されましたとさ。
冬に近づくにつれて僕のテンション右肩下がり。
最近、指先が冷えて冷えて仕方がありません。
パソコンの前にいるときなんて特に。

冷たいよ…かぁちゃん…
手袋をこしらえておくれ…。

まぁ、手袋なんかしたらキーボードが
打ちづらくて仕方ないでしょうけどね。

しかし、指先が冷えているときもかなり打ちづらい。
実際に、今すっごく打ちづらいしね。

よし!!
んじゃあ、今日はパソコンの前で
指先が冷えたときの対処法を考えよう!

以下、思いつくままにやっていった結果。



考察その1(大阪風に)
『パソコンの熱を利用する。』

と言うことで、冷却ファンに手をかざしてみるぜ!
Pentium4の爆熱を利用するんだっ!
きっとファンから出てくる風はアツイにハズだ!

うはwwwwww
温風どころか冷風がwwwwっw
逆効果だったぜ!



考察その2(大阪風に)
『パソコンの熱を利用する。その2』

冷却ファンはダメだ!
って言うか、直接パソコンさわればいーじゃんwww
って事で、直接触ってみました。

手には、鉄独特の冷たさしか伝わってきませんでした。
プラスマイナスゼロ。



考察その3
『ディスプレイに触る。』

本体がダメならディスプレイだ!
液晶面は触っちゃダメだ!
指紋が付いてイライラする!

っと言う事で
ディスプレイのウラを触ってみることに。

おぉw
暖かいぞ。暖かいぞ。

暖かいけど、手が中々温まらない。
時間があれば有効。



考察その4
『風呂に入る』

って事で、風呂に入ってきたぜ!
暖かいって言うか、熱かったな!風呂!

指先どころか体もポッカポカだぜ!
しかも、体はキレイになり仄かにシャンプーなどの匂いがしてGood!
これで万事上手く行ったな!
問題解決!




考察その5
『よく考えたら』

手をこすり合わせたらいいですね。
あったまるまで。

うん。
まぁ、最初から分かってたんだけどね。
なんか、色々とやってみたかったんだよ。
色々って言っても、パソコンとディスプレイ触って
風呂はいっただけなんだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まぁ、多分大丈夫。
MP3プレーヤの電池が切れた。

うおぉぉ!?
MP3プレーヤが無いのに
どうやって電車の中で過ごせって言うんですか!?
僕、携帯電話のイヤホンもってないんすよ!?

と、言うことになったので
その日の夜

( ^ω^)「単四電池を買ってきて欲しいお。」
( `∀´)「いくつ必要なんだ?」
( ^ω^)「沢山欲しいお。お願いできるかお?」
( `∀´)「メモ用紙に書け。あと、牛乳って書いておけ。」
( ^ω^)「わかったお。ありがとうだお。」


と、言って単四電池を買ってきて貰いました。
自分で買ってこい?
ニート予備軍の僕にそんなことを聞くんじゃない。

そして、今日家に帰ってきて
暫くしてから、母親から電池を受け取りました。
きっちりすっぱりお礼を言い、袋を開けてみると
オキシライド電池が入っていました。

( ^ω^)「パワフル長持ちだお。」

と、これからは暫く電池に困らないな!
と思い、裏側に書いてある説明を読んでいると

初期電圧1.7V。

(;^ω^)「ちょwwwwwwwアルカリ電池の初期電圧は1.6Vだおwwwwwwww0.1Vも高いおwwwwwwMP3プレーヤ耐えられないかもしれないおwwww」


まだ、試してないけど
これって大丈夫なのかなwwwww
泣いた。
泣くほどの事じゃないさ…
泣くほどの…。


20071105195500.jpg






今日、家から帰ってきたら
フルボッコされてました。

僕の惑星から、戦艦が消えました。
準にゃんも消えました。
防衛も半分くらいになりました。

えぇ。
Ogameの話しですよ。

前から怪しいな…と思っていたところにやられましたよ。

資源の被害はあまり無く
30kづつ程度しか取られなかったのですが
防衛+戦艦の被害が痛い。

戦艦、防衛、奪われた資源の総額は

メタル
222244

クリ
157158

でって
32643


今の僕にはかなり痛いんだよねー。
特にクリスタルー。
しかも戦艦が一機も残ってないんだよねー。
モヒカンも出来ないんだよね-。



絶対、復讐してやっからな。
まってろ。


そう思ってから、2時間後。


20071105195527.jpg



一応、モザイクかけておきました。

攻撃主は、昨日ボッコボコにされたところです。

本気でケンカ売ってるんだな…
こいつ。




と、思ったら僕から手を出したらしいwwww
そんなこともう記憶の彼方だぜwwwwwwwwwww
一切合切、微塵も、ミジンコたりともおぼえてなかったぜwwwwwwwwww

うはwwww
僕、この日記でめちゃめちゃ調子のってるwwwwww

自分だけが被害者ヅラしてよwwwwwwwwwww
テラアホスwwwwwwwwww

お騒がせしてサーセンwwwwwwwwwwww


↑追記。
07/11/5 20:37
10月第5週+11月第1週アニメ感想。
今期放送アニメが始まってから
一月がたち、どのアニメも盛り上がってくるところだぜ!
お陰で僕のテンションはあがりっぱなしさっ!

以下、ネタバレが豊富に含まれております。
「未だ見てないぞ!こらぁ!」って人は、飛ばしてください。



みなみけ
第04話 「恋もよう」

kimo.jpg


保坂気持ち悪い。
キモイじゃなくて、気持ち悪い。

流石の僕でもあんな妄想はした事無いぜ!
威張るような事でも無いけどね!
それにしてもキモイ。

はい。
前半では、おじさんが、南家にやってきて
散々みんなに気を遣わせ、電話が掛かってきたかと思えば大喜びで出て行き
次の日もしょんぼりしながら、南家にやってきましたね。
迷惑なヤツだ。
よい子のみんな!
あんな大人にはならないようにね!

今回は、前回ほど笑う所はありませんでしたね…。
前回が面白すぎたからでしょうか?
まぁ、今回も面白かったんだけどね!


レンタルマギカ
第04話 「ひとりじゃないから」

ituki.jpg


いきなり、いつきが入院してるわ
まなみも入院してるし
いきなり話が飛んでるぞ?こらぁ!

って思ってたけど、過去の話だったんですね。
ちと分かりづらかったぞ!


今回は、今までで一番面白かったかな
ステルヴィア等には程遠いけど、アツいシーンがあったしね!
いつきは毎週眼帯をハズすべきだね!

っていうか
「幽霊ってだけで、人間変わらない。」なんてよく言うよwwいつきよwww
なにちょっと格好いいこといってんだよww
バーローwwww

あと、みんな優しすぎ。
羨ましいぜ!畜生!


バンブーブレード
第05話 「室江高と町戸高」

tamanobi.jpg


やっとこさ町戸高との練習試合。
最強のタマちゃん相手に町戸高はどのようにして戦うのか!?

と、期待に胸ふくらませて見たわけですが
町戸高の部員は、一癖も二癖もある厄介な奴らの集まりでした。
お陰でタマちゃんが一本取っただけで終わっちゃったじゃないか!
どうしてくれるんだ!

新キャラも、数名出てきましたが
やっぱりタマちゃんを超えるような逸材(?)はありませんでしたね。
タマちゃん最高!
餌付けさせてwwwww

あと、あのアホ教師!
お前、タマちゃんに何してくれてんだ?こら?
タマちゃんのほっぺた引っ張っていいとでも思ってんの?
タマちゃんのほっぺたを引っ張っていいのは、ぼくだk



スケッチブック ~full color's~
第05話 「ねこねこの日」

kaneko.jpg


ずっと朋ちゃんのターン!!
今までスケッチブックでの朋ちゃんは「なー。」くらいしか言ってなかったけど
今回は、喋る喋るww
僕は、ずっとニヤニヤが止まらない!

まぁ、ニヤニヤするって言っても
マイユア程じゃないんだけどねww

今回は、題名をみたら分かるかと思いますが
猫の話しでした。
ソラが日々おっている、猫たちの日常です。
そういや最近、猫みないな…
中学生の時とか、一日に何十匹も見たのに…

猫、かいたいよー
三毛猫希望。
っていうか、可愛ければ何でもOKさ!

クマとか言うとても猫には見えない猫も出てきましたが
猫大好きっこの僕は、ホントに癒やされる回でしたよw

猫たちもソラの事は知っていたようで
「梶原さん家の姉の方は要注意」みたいなことを言ってましたねw
猫がもずくなんて食べるわけ無いだろ…常識的に考えて…
…だが!それがいい!

もっと呆けて、ソラ!



素敵探偵ラビリンス
第05話 「旧都哀歌」

suteki.jpg


これは、予想外のおもしろさ!
続きが気になって仕方がないぜ!

今回は、工場の公害についての裁判をやるぜ!
って話し。
その、重要参考人なのかな。
とりあえず工場側が不利になるような証人であるヤエのお兄さんに
とても親切な人たちが会いに来ました。

とても親切な人たち、です。
ハヤテのごとく!を知らなきゃ分からないよね。
ヤの付く人たちがやってきたのです。

まぁ、そのあとほにゃらかぱっぱと
とても親切な人たちを追い返して、裁判所へ向かったわけですが
途中で事故に遭遇するわで、どうも上手いこと行きません。

最終的には電車で行くことになったのですが
その車内で突然証人が消えて、話しは終わりました。

正直、なんで証人が消えたのが気になって気になって…
夜もロクに眠れない状態です。
僕はとても憤慨してますよ。

さっさと続きを見せろ。



ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
第05話 「交錯 ―降り出した雨―」

gio.jpg


うはw
アツイ展開になってきたよwww

今回は、月でトワを探すというお話。

中々トワがみつからないので
イラっとしたギオは、ジンを月に放置して地球へ帰ろうとします。
この後、ジンはISDAに捕まってしまいました。

ジン ーBAD ENDー

ジンが地球へ帰る途中で、たまたまトワがうつっているビデオを見て
トワが月に居ると言うことに気付き、ジンを助けに行きます。

ジン ーHAPPY ENDー

こっからアツかったぜ!
ドラゴンが戦うシーンで
一瞬、コードギアスのナイトメアが出てきたかと思いましたが
ドラゴノーツにナイトメアが出てくる訳が無く
唯のパクリなのかな~と、思いました。

ナイトメアのパクリ、すっごく弱かったけどね。




Myself;Yourself
第05話 「咲かない桜」

kanetomojityou.jpg


はい。
今回は、老人ホームと八代神社のお祭りの話し。

微妙に空気が読めていない星乃さんと
買い物帰りに偶然会った佐奈。
老人ホームで買っている猫の首輪を選んで欲しいと頼まれ
ホイホイついて行き、店で首輪を選んでいる様子を
奈々香に目撃されてしまいます。

ラブコメの王道、王道。

そして、店の中では
今度一緒に老人ホームに行く。と言う話しが進み、店を後にしました。

店から出てきた、空気読めないコンビは
奈々香の存在に気付き声をかけます。

ここで、佐奈は奈々香も一緒に老人ホームへ行こうと提案。
いつもの佐奈なら100%誘ってないねw

ま、老人ホームで佐奈は全然空気読めてなかったけどね。

続いて、八代神社のお祭りの話し。
いつもの佐奈なら星乃さんを誘っている所でしたが
今回は誘っていないご様子。

少しは空気読めるようになったね。

まぁ、でも射的で取ったぬいぐるみを
ヒナにあげたあたりは、いつも通りでしたけどね。

奈々香、頑張れ。超頑張れ。


相変わらず、麻緒衣ちゃんが喋るたびにニヤニヤ。
最近、出番少ないぞ!こらぁ!



ご愁傷さま二ノ宮くん
第05話 「海へ行こうよ」

nomomayu.jpg


こういうアニメでは定番!
無人島の別荘へと行くというお話。

詳しい内容も、お約束ばかりでした。
ボート乗ったり、サンオイル塗ったりね!
そのほかにも、棒倒しとか色々。

今回、麗華は何をやってもダメダメでした。
可哀想に…
こう言うのみてると、自分まで凹んでくるから不思議なモンです。

最終的には、二ノ宮と麗華が良い感じになるんだけど
突然、武装した集団に襲われるという
21世紀の空気をビンビンに感じ取ることが出来る内容となっていまいした。

話の内容は、前回の方が面白かったけど
「用事を思いついたので帰ります。」って内容の手紙にふいた。
「用事を思い出した。」じゃなくて、「思いついた。」ね。


灼眼のシャナⅡ
第05話 「家族の食卓」

syananana.jpg


能登可愛いよ能登…
でも、今回の画像はシャナだぜ!
毎回ヘカテーだったらシャナが拗ね…ませんね。

はい。
ニブチンUGをついに見かねた池は、
ついにUGに一言もの申した!
良くやった池!もっとガツンと言ってやれ!
シャナも吉田さんも、
僕は、可哀想で可哀想で仕方ないのですよ。
これも見てて悲しくなってきます。

話しとしては、全然進んでませんね。
ただ、シャナと吉田さんはヘカテーに嫉妬してる気持ちが
どんどん大きくなった、ってくらいだしね。

徒はどうした?
アツい戦うシーンは何処へ?
なぜ、ドロドロしたラブコメへ?

ま、僕はヘカテーが出てくれたらそれだけで良いんだけどね。



CLANNAD -クラナド-
第05話 「彫刻のある風景」

20071104200441.jpg


秋子さん登場。
いや、まぁ前回も登場したんですけどね。
書くの忘れてました。

今回は風子スペシャル。
ことみちゃんはどうした!ことみちゃんは!

それにしても風子可愛いですよねー。
ですよねー。

うん。
風子はアホですね。
岡崎がなんで女になるんだよwww
時々取れるって、アホかwwwww
んで、なんで自分が男になるかもって発想になるんだよwww

あと、あなたが一生懸命作ってるソレ、海星だったんですか!?
僕はてっきりきっぱりすっきりお星様かと思ってましたよ。
っていうか、それをみて海星だと思う人は少ないだろうwwww

海星=ひとで ね。読めなくても漢字の意味で何となく分かるかと思うけどね。

いやぁw
今回は笑った笑ったw
天然大好きっこの僕のお勧めの話しです。

そういや、岡崎最初「古河」って呼んでたのに
「渚」って呼ぶようになったな…。
どうでも良いんだけどね。



もやしもん
第04話 「あちこち菌祭り」

20071104200449.jpg


醸して、殺すぞ。

オリゼー可愛いよオリゼー…
でも、今回は出番少なし。

今回は、野菜泥棒とオリエンテーションの話し。
野菜泥棒では、沢木+蛍が剣道部やらアメフト部やらに
追いかけられて、結局は捕まる話し。

学校側の陰謀だぜ!?これ!?
まぁ、あれだけ野菜あれば盗みたくもなるわな。
野菜だって、実験に使われるより
食べられた方が嬉しいに決まってる。
嬉しいにきまってるさ!

オリエンテーションは、沢木が牛のケツに手を突っ込んで
牛の糞まみれになったにもかかわらずカレーを食べようとする。…と言う話し。
この時、及川が食べようとしていた
サラダにかけてあったドレッシングの中に
怪しげな菌を見つけ、みんなに食べないように警告。

理由を聞かれ、あたふたしているところに
樹先生が颯爽と現れ、O-157が入っていることを告げ
誰もO-157に感染することがなかったよ!って話し。

沢木かっこいいよ沢木…。
ドレッシングの中に菌が居るだけで
危険と思う沢木って、頭良いな。
僕がもし、菌が見える能力を持っていたとしても
全く気にせず食べただろうな…。



しゅごキャラ!
第05話 「シュート!×キャラをやっつけろ!」

amuamu.jpg


失笑。
失笑。
失笑。

流石子ども向け番組!
多少の無理があっても平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

今回は、子ども向けアニメ定番
サッカーのレギュラーになれないよ…って話し。
定番ですね。
定番。

だいたい、レギュラーになれない子は
一人だけで、秘密の猛特訓をしてるんだよねーw
でも、その猛特訓ってチームのみんなにバレてたりねーww
そして、試合中に誰かが怪我をして
猛特訓してる人が試合に出ることになるんですよねー。

ま、案の定
今回のしゅごキャラ!もそんな感じでした。
だれも怪我しなかったけどね。

しゅごキャラ!ってベタな展開ばっかりだけど
中々おもしろいんだよねーw
なんでだろうねw



キミキス pure rouge
第05話 「jump up」

20071104200457.jpg


やっぱり星乃さんが一番だね!
あとね、能登はどうした!能登は!
毎週出しなさい!

光一と星乃さんは中々良い感じで進んでいってますね…。
-1024MBに深刻なダメージ!!-

一緒に映画の脚本を書くなんて、なんて素敵なcouple!(発音よく)
そんなカップル今まで一回も見たこと無いぜ!

二人が図書館で、星乃さんが好きな恋愛小説を参考にして書くようですが
参考にしようとしているのが
「若きウェルテルの悩み」や、
「こころ」
「林檎の木」等
全部自殺するヤツじゃねーかwww

僕は後味が悪い小説はあんまし好きじゃないんだ!
べったべたでも良いからハッピーエンドにwwww

後味悪い小説読むとね
そのあと引きずるんだよ…
自分の事じゃないのに、自殺してしまったことをずーっと考えてしまったり…ね。


真央ねぇと甲斐君もデートをして、中々良い感じに!
人の演奏聞かせるより、自分の演奏聞かせろよ…。と、思ったのは僕だけじゃないはず!
え?僕だけですか?
ですよねー…。ですよねー。(徐々に強く)

この二人はコレくらいかな。
僕が星乃さんしか見てなかったから気にならなかっただけかも知れないけどね!


相原と二見さんは、平行線をたどってるかと思ったら
相原がちょろーんと勇気を出して
「実験を再開しないか!」と言って、発展の予感!
僕ならこんな事絶対に言えないな。うん。
勇気無いし。


キミキスは、三組も同時進行でややこしくなりそうだな。
君のぞみたいなドロドロにならなきゃ良いが…。



うむw
先週よりも文が長くなってるなw
僕が文をまとめる能力は無いって事ですな。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日記。
また、カラオケに行ってきました。
カラオケって、たーのしーからねー!

カラオケの話しは、何を歌ったか。って事くらいしか言うこと無いから
とりあえず後回し。


カラオケに行く前は、ゲーセン行ってました。
僕の目的は、戦場の絆だっぜ!

1PLAY500円もするけど、キニシナーイ。

一回戦。

うほww
相手つよくねwwwwww
なめんなよwww
僕のザクバズーカうけてみろwwwww

その後、後ろから撃墜されました。


二回戦。

後ろからマシンガンうつお。
たまにタックルして…
うはwww
また撃墜されたおwww

まぁ、僕は二体撃墜したから余裕だお。

って感じで、一勝一敗でした。

うーむw
またやりたくなってきたww

その後、メルブラを一回だけやりました。
黒猫に一勝三敗で、負けましたけど。


はい。
以下、カラオケで歌った曲。
しろと黒猫、もってけ。


1.魂のルフラン
2.innocent starter
3.氷のエンペラーⅡ
4.もってけ!セーラーふく
5.明日へのbrilliant road
6.エージェント夜を往く
7.RIGHT HERE RIGHT NOW
8.三十路岬
9.桜キッス
10.さそり座の女

11.gravitation
12.PRINCESS BRAVE!
13.ペガサス幻想
14.STAND UP TO THE VICTORY
15.SKILL
16.ダンバインとぶ
17.あいつこそがテニスの王子様
18.マイペース大王
19.HOWLING
20.COLORS

21.嘆きのロザリオ
22.七転八起☆至上主義
23.踊る赤ちゃん人間
24.緋色の空
25.きらめく涙は星に
26.澪音の世界
27.真赤な誓い
28.人として軸がぶれている
29.DAYBREAK'S BELL
30.Dear Woman

31.Evil shine
32.Wind Climbing~風にあそばれて~
33.残光のガイア
34.キッス~帰り道のラブテゴマス
35.God knows…
36.勇侠青春謳
37.Re-sumblimity
38.The Biggest Dreamer
39.残酷な天使のテーゼ(中川翔子)
40.宙船

41.HEATS
42.麻理沙は大変なものを盗んでいきました。
43.ターゲット
44.CHA-LA HEAD-CHA-LA
45.君という名の翼
46.勇者王誕生!
47.ワンダーモモーイ
48.絶対運命黙示録
49.銀河鉄道999
50.Get my way!

51.瞳の欠片
52.月のワルツ
53.SELECT?
54.最強パレパレード
55.GONG
56.鳥の詩
まだ眠いんだけどね。
確か僕は、ついさっきまでネットサーフィンをやっていたハズでした。

でも、気付いたら外は暗くなっていて
僕は寝ころびながら天井を見ていました。

あれ?
なんだこれ。

今日は昼前に帰ってきて
ご飯を食べてから、Ogameをやって…

そこからの記憶がありません。

携帯電話の時計を見ると、18:30と表示されていました。


…。


半日寝てしまった。
そういう話し。


一日を無駄にした気持ちになりますよね…
昼間に半日も寝てしまうとね。

はぁ…
マイユアとドラゴノーツみてきます。
