> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
携帯電話の開発者って、すげー大変なんだぜ?
どうも。
今日の日記、何を書こうか…。
と、考えながらネットサーフィンしていると
一時間も経っていた、1024MBです。

おっと。
一時間しか。って言った方が正しいかな。

ネットの世界はライムマシンです。
いつのまにやら、未来に来てるわけですから…。
過去に戻れないタイムマシンです。

はい。
最近巷では、『薔薇のない花屋』ってドラマが人気らしいですね。

僕も見てます。
正確に言うと、家族が見てる横の部屋で
そのドラマの音を聞き流しながら、たまに画面を見てます。

第一話の前半だjけは、しっかり見てました。
パペットマペットなんて、久し振りに見た気がします。
オンバトで見てたとき以来でしょうか…。
いやぁ…あの時のオンバトは良かった。
面白かったな…。
今のオンバトって、ちっとも面白くないしね…。
オンエアされてない人って、どれほど面白くないのか興味が出るくらいですよ…。

オンバトに限らず
最近のお笑い芸人は、あんまり面白くないよね。
「欧米かっ!」…は、ちょいと鮮度切れかな。
「そんなの関係ねぇ!」「はい!おっぱっぴー!」…も、最近落ち着いてきたかな。

やっぱり最近のお笑い芸人あんまり知らんわwwwww
最近のお笑い芸人で、出てきた人が二組だもんなwwww
これは最近のお笑い芸人を語る資格は無いなww

前言撤回。
最近のお笑い芸人は僕の目にとまらない。

はい。
薔薇のない花屋の話しに戻します。

僕が思うに

香取慎吾が出ているという事で見ている人が、5割。
みんなが見ているから見ている。って人が、4割5分。
残り5分が、僕のような家族の誰かが見てるから。

って構成になってると思うんですよ。
つまり、スイーツ(笑)

僕は声を大にして言いたい!
今喉が死んでて大きな声は出せないけどな。

流行ってるから見るってのはどうかと思うぜ!

みんなと同じ意見が大好きな日本人には
仕方ないことなのかも知れませんが…。

流行ってる曲だから、良い曲。
流行ってる映画だから、面白い。
流行ってる小説だから、面白い、いい話、泣ける。
流行ってるパソコンだから、性能が良い。
流行ってる言葉だから、便利。

最後のは微妙だけど
流行ってるから~って理由でそれを好きになるのは間違ってると思うぜ!

僕なんて逆に、流行ってるから嫌い。
って気持ちになるくらいだからね。

僕が言いたいことは
自分が好きなもの、面白いと思うモノは自分で探そうぜ!
って事です。



タイトルが気になったヤツは、ググれ。
2月第4週アニメ感想まとめ。
風邪ひいた。
僕は、風邪をひきました。

本気と書いて、マジで声がでない。

でても、芽留ちゃんみたいな
この世の言葉とは思えないような
地の底から這い上がってくるような
ドラえもんとかの悪者の様な声になっています。




みなみけ~おかわり~
第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけ


今回が、ちょいと季節外れなバレンタインの話しでした。

馬鹿野郎は予想通りというかなんというか。
チアキ達が作ったチョコを食べるだけの人になってました。
余計なこと以外しない。それがカナスタイル。

まぁ、僕も余計なことしかしない
いらんことしぃの称号を得た男だから
カナの事をとやかく言う権利なんて無いんですけどね。

みなみけを見ていると、自分の存在が
どれほど迷惑かを実感させられますよね。
なんだか、まわりにいる人が可哀想になってきます。

ココで、いらんことをすることを自重するのが普通ですが
僕は普通では無く、特別なので自重しません。
っていうか、自重出来ないんだよね。
何処がボーダーラインか判らないんですよ。
「空気が読めない。」とはちょっと違うんですが、そんな感じです。

それにしてもチョコはウマイ。
アーモンド入りのが大好きだ。




バンブーブレード
第20話 「ブレイバーとシナイダー」

バンブー


新キャラ&アニメオリジナルキャラ登場。
名前は鈴木凜。
キャラ的に榊心と似てるかな。
ブレードブレイバーが好きな辺りが…。

アニメで心を出したら、原作に追いつくからでしょうか。
こんなキャラを出してきたのは。

今回は、タマちゃんスペシャルでもありましたね。
タマちゃん好きの僕には最高の話しだぜw
キャプチャキャプチャ…っと。

さてさて。
ヒーローショーにやってきた、タマちゃん+勇次君。
勇次君は居心地が悪そうでしたが
タマちゃんは剣道よりも必死になって
ショーを見ていましたね。
僕がアニメ見てる時みたいな感じでした。

しかし。
タマちゃんと僕とでは決定的な違いがあります。
男と女。って言う違いではありません。

タマちゃんは、見ていて和むけど
僕を見てもキモイだけです。

タマちゃん、ウチの床の間に置いておきたいね。




ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

トア


今回のドラゴノーツは、ISDAから逃げるのでは無く
ISDAに立ち向かって行こうじゃないか!君達!って話しでした。

そうだよ。
それだよ。
ちゃんと戦ってくれなきゃ、アツイ展開にならないもんね!
アツイ展開を求めるのは
アクション(?)系の話しには仕方がないことだもんね!

はい。
今回は、サブタイトルにもある通り
絆について語られていました。

ドラゴンと人間の絆を確かめたい。
ドラゴンと人間は共存できる。
等、現在の敵とは相反する考えです。

まぁ、敵と同じ考えを持ってる。
なんて事はあり得ないですけどね。
違う考えがあるからこそ、戦うワケですもんね。



灼眼のシャナⅡ
第19話「言えなかったこと」

シャナ


ヘタレっこUGが大活躍の話しでしたね。
ヘタレーばっかり…
へカテー出せよ…。

様子がおかしいUGのせいで
不安定になってる、シャナと既に空気になりかけている吉田さん。
UGよ…空気よめよ…。

はい。
今回はさっきも言ったとおり、ホントに大活躍のUG。
一期のシャナでは考えられませんね…。
UGがトモガラと戦えるなんて、あり得ないですよねー!
その上、トモガラ倒したもんねー!
マジありえねー!

って言うか。
僕がUGの立場なら、こんな風に行動できないだろうなー。
僕は一期UG以上にヘタレノキワミアーッなのでね。
馬鹿にするなよ!
お前らだって、自分の命かけてまで
街のみんなを守ろうなんて思わないだろ!

なんだかんだいって、自分が一番可愛いんだからな!

…先週の感想でも同じ事を言ったよな。
同じ事しか言えないなんて…
僕もまだまだだぜw



H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
第08話 「音羽」

H2O.jpg


突っ込みどころ満載。
全部に突っ込んでたら、息切れするくらいです。

今回は、ギャグばっかりの話しでした。
魔法少女?
ほたる+はやみが妹?
意味がサッパリ分からん。
原作でもこんな感じなのか?
H2Oってこんな電波な話しだったんだね。

言い方は悪いっていうか
言っちゃいけないことだと思うけど
AIRとかKanonとかKey作品のパクリだと思ってたよ。
いや、今も思ってるけど。

BパートでOPが始まるとか
シャフトのノリだよね。
この魔法少女っぽい映像も、シャフトのノリ。
シャフトみたいなノリが増えるのは僕としては嬉しいけど
H2Oでこのノリは無いだろうよwww

他のギャグアニメでこれをして欲しいぜ!



true tears
第08話 「雪が降っていない街」

乃絵


乃絵と付き合うことになった眞一郎。

元々、乃絵兄の頼み。って言うか約束で
渋々乃絵と付き合いだしました。
が、しかし。
眞一郎は、本気と書いてマジで乃絵の事が好きになったっぽいですね。

あんまり関係ないですが
人は、自分の事が好きな人を好きになる傾向があるようです。
そりゃそうですよね。
そうじゃなかったら、簡単に両思いのカポーが出来るわけないですよね。

これを聞くと
告白することの重要性が判るような気がします。

って、僕は何を言ってるんでしょうね。
僕がこんな事を言うなんて、鳥肌モンですよ。鳥肌モン。
ソワソワします。
気持ち悪いとも言いますね。

自分で自分の事をキモイ何て
そうそう思えるモンじゃないですからね。
いや。
僕はしょっちゅう自分の事、キモイと思ってました。
さっきのはうそでしたー!
だまされたー!




キミキス pure rouge
第20話 「uncontrollable」

二見さん


真央ねぇめ。
お前…なんだよ…。
なんなんだよ!
お前のせいで、順調に帆を上げるかのように
上手くすすんでいった話しが
どんどん、どんどん捩れていったじゃないか!
どうしてくれるんだよ!

はい。
今回のキミキスは、アンチ真央ねぇには
イライラさせるだけの内容でしたね。
二見さんファンの人には最高の話しでしたね。

つまり。
今回は、真央ねぇがイライラするって事と
二見さんスペシャルの対極的な(?)話しでしたね。

それにしても
今回は相原が格好良かったな。
格好悪いけど、格好良かった。

あたふたする二見さんも可愛かった。
あんた、どう考えても相原の事好きでしょ?
どっかのアホみたいに自分の気持ちに素直になるんだっ。
あなたは自分に素直になっても誰もこまらねぇ!

あ。
なんかサッカーしてる、赤毛が居たっけ。
あれは無視の方向で。

あと、今回は絵にかなり力はいってると思いました。



俗・さよなら絶望先生
第08話 「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帳」

糸色


今回の絶望先生も、あるあるネタ。
アリアリサギとは別です。

・スパイナツプリン
最近、何処へ行ってもスパイ扱いされる糸   色望先生。
ちょっとしたことで、何処かのスパイじゃないかと疑われるのです。
例えば、電気屋でメモをとっていれば
価格を比較してネットにUPする気だろ!てな感じです。
まぁ、僕はあまり出歩かないので
疑われることは少ないんですけどね。

・暴露の実の熟する時
五月バレ。の話しです。
五月晴れ。では無く、五月バレです。
このバレは、○○がばれる。のバレです。
四月に、学校や会社に入って時
今までの自分のキャラを一新して、違うキャラを演じるも
五月になれば、鍍金が剥がれてばれてしまう。と言うのが五月バレです。
僕は、五月どころか3日で鍍金が剥がれてしまいます。
一月も保つなんて、僕からすれば凄いことですぜ?

・半分捕物帳
半○○。の話しです。
半信半疑とか。半ギレとか、半笑い。とか…。
これって、完璧にどちらかに偏ってるよね。
半ギレは完璧にキレていますしね…。
これを聞いた後は、半○○って言葉はなるべく使わないようにしました。
日本特有の曖昧な言い方とはちょっと違いますよね。
いや、しらんけど。



シゴフミ
第08話 「ハジマリ」

フミカ


フミカの父親、キラメキの格好良さは以上。
それを力ちゃんが声を当てることによって、うたわれるものらじおの
力ちゃんが脳裏をよぎり、箱根の皆さんがうたわれるもの認識し
柚子ねぇと力ちゃん以外は認めねぇ!とキレて
剛さんが休みの日は大体アレをしていることが公になり
銃を撃ったらフミカが痛そうに転げ回っていました。

さて。
なんの事かさっぱり判らないですね。

今回のシゴフミは、フミカと力ちゃんの過去についてでしたね。

フミカは力ちゃんに虐待されていたんですね。
それで、ほにゃらかぱっぱと
二つの人格が出来て、撃っちゃった。

うむ。
これまでのシリアスな内容も良いけど
こんな風なフミカの過去も中々よろしいですね。

しかし。
やっぱり しにがみのバラッド。と被りますね。
内容は全然違うけど、なんか被ってます。

ラノベはこういう話しが多いんでしょうか。
シリーズモノの偏ったラノベしか読まないからワカンネw

2月第3週アニメ感想まとめ。
最近、アニメが溜まってきました。
毎週ここに感想を書いてるので
溜まるわけがないと、思うかも知れませんが
ここに感想を書いている以外にも、幾つか見ているアニメがあるのですよ。

例えば。
ハヤテのごとく!
しゅごキャラ!
ナディア…とか、他多数。

時間が全然足りないぜ!


みなみけ~おかわり~
第06話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

チアキ


あぁ。
なんだろうな。
冬樹にイライラしっぱなしだ…。
冬樹のポジションは、冬馬じゃなかったのか?
なんで冬樹とか言う野郎になってしまったんだ…?
僕、結構冬馬好きなんだけどな…。

うーん。
やっぱり、おかわりになってからイマイチ面白くなくなったな…。
制作会社が違う2期目。と言う、珍しい形だから期待していたんだけどな…。
がっかりだぜ。

もう一回、童夢制作でやってくんねーかなー!
他にも僕と同じような気持ちの人、沢山いるハズだぜ?
アスリードには悪いけどね…。
コレが、正直な気持ちだ。

あと最後に。
やっぱり冬樹はダメだ。
オリジナルキャラなんて作る必要ないんだよ…。



バンブーブレード
第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

ダン君


お。
今回はオリジナルストーリーか。
ダン君の事をミヤミヤ以外に好きになる子がいるだなんて…。
恐ろしい子!

二刀流の人が出てきましたが
高校生の剣道って、二刀流禁止じゃなかったっけ?
いや、詳しく知らんけどさ。

でも、二刀流ってカッコイイよねw
他の人とは明らかに違う…カッコイイ…。
剣道やった事あるひとなら、憧れたことあるんじゃないですか?
ないですか。そうですか。

それにしても、ダン君がもてるのは許せないよね。
巫山戯るな!って感じだよね。マジで。
あのデフォルメされた体。
団栗みたいな頭。
サスペンダー…。
性格以外では、彼を好きになる理由が見あたりません。

人間は中身が大事。って言うのは
見た目が良くない人の言い訳みたいに聞こえるので
この言葉、僕はあまり好きじゃありません。
まぁ、性格悪いヤツは
どれだけ格好良かろうが、可愛かろうがイヤだけどねw




ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第19話 「家族 ―温もりの欠片―」

ジークリンデ


今回のドラゴノーツ。
前回すんでた家がぶっ壊されました。
いきなりです。
なんの前振りも無しにです。

ドラゴノーツのアバンタイトルは
いつもこんな感じですよね。

相も変わらずISDAから逃げる、ジン御一行。
逃げてばっかりだよなー。
ドラゴノーツって。
たまには追いかける方になってくれんかねw

この前の言ったけど
シチュエーションが違うだけで、展開同じじゃねーか。
毎回同じ展開じゃ、面白みも無くなってくるぜ?
もっと、ドラゴン同士の戦いをやるべきだぜ。
最近、ドラゴンの戦いが全然ないじゃないか。

ドラゴンの戦いがあってこそ、ドラゴノーツじゃないか。
ドラゴノーツは今期のアツイアニメじゃなかったのか。

まぁ、いっか。
コレからに期待。



灼眼のシャナⅡ
第18話 「錯綜の悠二」

シャナ


いよいよって言うか
最初からと言うか、話しについて行けなくなってきました。
アニメだから仕方ないなのかもしれませんが
もうちょっとわかりやすくしてくれ!
原作は、何故か読む気になれないんだ。

はい。
UGが強くなっているような気がしますね…。
UGはシャナの影に隠れて、説明してくれる人で良いのにね。
ドラゴンボールで言うと、ヤムチャ。
バンブーブレードで言うと、勇次クン。
クレヨンしんちゃんで言う、ブリブリ左右衛門。

ヘタレキャラが居てこそ、カッコイイキャラが引き立つというのに
UGをカッコイイキャラにしてしまえば
シャナとその他愉快な仲間達が目立たなくなってしまいます。
ドラゴンボールで言う、クリリン。

まぁ。変わらないモノなど無い。って言葉があるくらいですからね。
ヘタレUGだって、成長していくワケですね。
それが、良い方向なのかか、悪い方向なのかの違いで。

ま、UGの場合は確実に悪い方向だけどね。



CLANNAD -クラナド-
第18話 「逆転の秘策」

ことみちゃん


杏椋ルート終了。
智代ルート終了。
まさか、これで終わらせるなんて…。

原作では、岡崎=自分だから何も思わなかったのですが
アニメでは、そうでは無いのですよね。
なんだろうな。
この気持ちは。

今回の岡崎にはイラッと来たよ。
イラッと。
杏、椋、智代、ことみちゃん…はボーっとしてたけど
この娘達の気持ちをスルーするなんて…

こういう話しの主人公って、大体鈍感だよね。
っていうか、鈍感じゃないと精神が持たない気がするよ…。
君が望む永遠が言い例えになると思うよ。

もうね。
僕、今泣きそうなんだよ。
泣くのを必死で我慢してるんだよ…。
悲しくて泣きそうなワケじゃないんだよ。

ことみちゃん>>>>【越えられない壁】>>風子>杏>智代>渚>椋

って感じだからさ。
泣きそうなんだよ。

わからないよね。
うん。わかんないよね。
僕の気持ち。

それにしても、ことみちゃんは可愛い。
ことみちゃん最高ォッ!イヤッホーーーーーーーーーウ!

ことみちゃん01


あぁ…。
もう…可愛いなぁ…。畜生…。



H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
第07話 「ほたる」

ほたる


意味深なOPとEDの歌詞の意味が
何となく分かるような気がしました。
最初に感じた違和感はコレだったのかと。

それにしても、僕はこの村に生まれなくて
良かったと、心底思うよ…。
こんな村に居たら、鬱になること間違いナッシング。
○○家がどうのこうの…って言う
上下関係って、僕大嫌いなんだよね…。

さてさて。
はやみちゃん虐めが全くなくなりましたね。
クラスでも冗談を言えるような存在になってますしね。
僕みたいに空気になってないからね…。
まぁ、虐められるよりかは良いんだけどね。

空気って言うのを説明します。

空気というのは、簡単に説明すると
居ても居なくても同じ。
別に居ても良いし、居なくても良い。
そんな感じ。

クラスに何人かは居たよね?
そんなヤツ。

最後に。
EDの名前が、ほたるになってたのは感心した。




俗・さよなら絶望先生
第07話 「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて/津軽通信教育」

霧ちゃん


相変わらず自由だな…。
シャフトは…。
特に絶望先生はフリーダムすぎるような気がします。

OP,EDがころっころ変わるのは今に始まったことではないので
敢えて突っ込まないでおきますね。
毎回毎回出来の良さに圧倒されますよね。

シャフトはOP、EDに力入れすぎだろう(ぇ
あと、どうでも良いような所をリアルにしていたり
本編と全く関係ないところに目がいくようにしたり…
絶望先生で本編以外が気になる。ってネタをやったトコなのにね…。

さて。
本編の方の感想に入りたいと思います。
100万回言われた猫。についてですが
当人は面白いかも知れないけど、言われた方は
同じ事を何回も言われている、ってネタでしたね。

あぁ…
ホントにこれはキツイですね…
今まで自分が言った冗談を悔いるモノが多々あります。
逆に自分がマイノリティって事に気付かされたモノも多々あります。

はい。
途中であった、小ネタである
会場の1000人に聞きました。でゲームに勝てば貰える
ストラップ、あれ、シュールですよねwww

っていうか。
そのストラップ、今日かったんだよねwww
(「今日」というのは、この感想を書いた日であってUPした、2/18の事ではありません。)
大阪に行ったとき日本橋によって、アニメイトに行ったんですよww
その時、こいつはシュールだwwと思い、かったんですよっww



キミキス pure rouge
第19話 「true heart」

星乃さん


なんかさ
真央ねぇがどんどん嫌いになっていくよ。
なに?お前。
真田を不安定にさせてそんなに楽しいの?
自分の気持ちに正直になったところは評価されるところだけど
それを相手にぶつけるのはアウトだろうよ…

さてさて。
今回は、そんな不安定な真田をみて
星乃さんが心配している話しでしたね。

星乃さんまで不安定にさせるなんて
本当に許されざるべき存在になってしまいましたね。
ね、真央ねぇっ!

そんなんだから、ダメなんだよ…。
なにがダメ買って言われるとわかんないけど
兎に角、ダメなんだよ。
だから星乃さんにも、気持ちがばれてしまうんだよ。

っていうか、このままじゃ
確実に真田×真央ねぇルートじゃないか!
そんなのゆるさねぇぞ!
分かり切っていたことだけど、許せネェぞ!

あと、なんとなく画像修正。
鼻の絵の具は余計だ!って思ってね…。

星乃さん02


能登かわいよ能登




true tears
第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

乃絵


さぁ。
盛り上がって参りました。
このまま行くと、昼メロみたいな展開になりそうですよね…。

眞一郎→好き→比呂実、乃絵(?)
比呂実→好き→純
三代吉→好き→愛子
愛子→好き→眞一郎
眞一郎→友達→三代吉

見づらくて申し訳ない。
図に書くのは面倒なんでね(ぇ
ドロドロな関係になる要素は十分だ!

ま、流石にそれは無いだろうねw
これはアニメだからね!
そんな展開になってしまえば、鬱になる人が沢山でてくるもんね!

ないないw
唯の原作もやっていないヤツの妄言でした。
忘れてくださいw

そういや、このアニメが伏線が多いよね。
これだけ伏線はってて、後半急ぎ足になる。
なんて事にはならないで欲しいですよねw



シゴフミ
第07話 「キラメキ」

フミカ


力ちゃんがこんな変態の声をあてるなんて…。
力ちゃんは男前の人の声をあてるべきだ!
ハクオロさんとかナイス。
っていうか、小山力也がやってる役
あんまりしらないけど…。

今回は、そんなハクオロさんが大活躍な話しでした。
ハクオロさんがフミカのお父さんだなんてね…。

この、フミカ。
過去にハクオロさんを銃で撃ったことがあるらしいですね…。
詳しいことは何にも判りませんが
とりあえず、撃ったことがあるらしいです。

どんな理由があろうと、人を殺しちゃいけないよ。
人に限らず、無駄な殺生はダメです。
自分が生きるため以外、例えば食べるための魚とか…。

正当防衛。
で、誰かを殺してしまった。
ってのは別にいいと思います。
自分が殺されそうなのに、易々と何の抵抗も無しに
殺されるなんて御免被りたいですからね。

まぁ、正当防衛って言っても怪しいモノ多いですけどね。
「まさか死ぬとは思わなかった」ってヤツね。
えーりん!えーりん!
お疲れ様でした!

みんな!
お疲れ様でした!
僕は何にもしてないけど、お疲れ様でしたー!
そして、ありがとうございましたー!

はい。
昨日と今日、僕と他大勢の仲間達は大阪へと行って参りました。

目的は
今回で3回目となる、AnisonicManiaと言う
アニソン、ゲームソングばかりを演奏するバンドが集まった
ライブを見に行くためでございまする。

いやぁw
楽しかったでござるよ!
あんな風にはしゃいだのは、久し振りのことですよ。
2回目の時も参加してれば良かったぜ…。

演奏された曲は、沢山ありすぎて
全部覚えていませんが、水樹奈々の曲が多かったように記憶しております。
みんな水樹奈々が好きなんだね!
僕、水樹奈々で知ってる曲って10曲も無いから
一緒になって歌えた曲は少なかったよ!

水樹奈々以外の曲は、殆どが知っている曲だったので
僕も一緒になって腕を振り上げていましたよ。
弾幕もはりましたしね。

中でも、みんなで
組曲「ニコニコ動画」を合唱していたときの
ライブハウスの空気は異常でした。

一般人が迷い込んだから確実に浮いてましたね。
逆に。


畜生w
書きたいことは沢山あるのに
眠たさが勝ってなんにも思いうかばねぇよ…。
10歳=6歳(5歳)
この間
NHK BS2とhiで放送された
「マンガノゲンバ」で、よつばと!が紹介されていましたね。

いやぁw
テンションあがったなぁ!
やっぱり、好きなモノがテレビで紹介されていると
ニヤニヤが止まらないよねー!

そのニヤニヤしている自分がキモイって
途中で気付くんだけど、やっぱりニヤニヤしてるのを止められなかったり
ニヤニヤしている自分にニヤニヤしたり…

あぁw
なんか思い出しただけでもニヤニヤきたww

よつばとのある一コマが紹介されると
それがどういう状況で、その後どうなるかが
一瞬で判る自分が、なんだか誇らしかったです。

って言うか、司会者よつばとの事何にも判ってねーな!
お前ら、よつばと読んで無いだろ!

時東ぁみ!
あなた、よつばのお母さんの事なんて話題にするんじゃありません!
天野ひろゆき!
あなたの感想、解説者と同じ事しか言ってないぞ!

しかし
よつばと!を紹介しているオッサンは判ってる。
あんた最高だよ!


あと、声はヤンダ以外ダメだな。
まぁ、ヤンダの声が合ってた。ってワケじゃないけど。
アニメ化したときこのままの声なら僕は絶望する。


じゃんぼいみねーな!
Must
やりたいことが多すぎるのに
やりたいことをする時間がとても短いです。

これは、19世紀前半には既に証明されている、
現在にとっては常識とも呼べるような知識ですが
まだまだ判っていない人が多いようなので、今回はしっかりと説明したいと思います。

やりたいことが多い。(三大欲求を除く)と言う人は
たくさんいると思います。

「あれをした後には、これをしよう。」と、分刻みとまでは言いませんが
自分が何か行動をしているときに予定を組んでいる人は確実にやりたいことが多い人です。

やりたいことをする時間が短い。と言うのは
他に、しなければならない事(must)がある人のことを指します。
例えば、仕事だとか学校だとか…その辺りの事です。
これが少しでもあれば、やりたいことをする時間は少ないハズです。

しかし。
最近になって、この定理を覆す
新たな説が生まれました。

今まで常識であったことが覆されるのです。
まだ知る人は少ないことでしょうが
世界の科学者からにみると、とても問題視されているモノです。

しなければならないこと。が無い人でも
しないことをする時間が少ない。と言うことです。

しなければならないことが無い人は
午前中を主に睡眠に費やし、結果的に一日の時間が少なくなるからです。

この事を証明するため
今、世界中の学者は必死にこの事を研究していることでしょう。
過信。
今日は、しろ+2k+トントン+ふり+僕で遊びに出かけたぜ!

久し振りです。
どこかに遊びに行くのって。
休みの日は、ずーっと自宅警備に勤しんでいましたしね…。

はい。
と言うわけでして。
カラオケに行く前、僕としろは
ゲーセンに戦場の絆をやりに言ったわけです。

うむ。
今日は(も)全然ダメだったね!
一緒にやっていた人に申し訳ないくらい、ダメダメでした。

ポイント4ってスゴクね!?
二桁にすら行かなかったんだぜ!

まぁ、そんなこんなありまして。
ターミナルで支給を受けるわけですが
僕がターミナルを使った後、しろがターミナにカードを入れたら
突然、ターミナルがフリーズして
カードは返ってきませんし、新しくゲームは始められませんし
大変なことになりました。
店員さん呼んでも、なおらなかったしね!

結局、今日は二回しか絆をすることは出来ませんでした。
もっとしたかったZE…。

その後、カラオケに行こうと思ったのですが
混んでいたので適当に時間を潰すことに。
平日なのに混んでるなんて、よっぽど暇人が多いんですね!

そういや、暇人とイマジンってなんとなく似てない!?

Himagine all the people
Living for today....

*Imagine/John・Lennonより


ほら!
「H」を付けただけでヒマジンになった!
どうでも良いですね。はい。


はい。

カラオケで歌った曲を紹介しますかね…。
今回は、手書きしたのをそのままUP
誤字、脱字はご愛敬。

*画像をクリックしてもらうと、大きくなります。



カラオケ001


カラオケ002



絵は、殆どふりが描いたモノ。
字が汚いのは、そのままUPしようと思ってなかったからです。
絵を沢山描いて貰ったから、スキャンして晒すべきだな~。って思ってさw


ネコミミ長門が居るのは
僕がゲーセンで獲得した
ネコミミ長門フィギュアをカラオケボックスで組み立てていたからです。
もう一つ、目を引く自主規制が入っているモノも、僕がゲーセンで獲得したモノです。

その、獲得したゲームは
コンビニキャッチャーみたいなヤツなんだけど
あれ、なんて言う名前なんかな。

アームにヒモ的なモノを挟んで、引き下げる…
って全然わからんわなwww

ちょっと絵に描いてみる。


キャッチャー


かなり雑な絵ですまねぇ
面倒だったんだ。

そして、僕はこれが非常に上手いことに気付かされました。
狙ったモノ一発でとれたおwwww

今まで、難しそうだったから手を出さなかったけど
これからは欲しい景品があればやるわwwwww
