> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
久しぶりに
どうも。
テスト期間中だというのにやることがない、1024MBです。

ホント、大丈夫なんでしょうね?
僕。

はい。
今日は久しぶりにネタが降臨しましたよ!

これは学校帰りの時です。


僕が家の前のきっつ~い坂を
えっちらおっちら自転車を押している時のことです。

前からおばあちゃんがニコニコしながらこっちへ向かってきました。

話しかけられるだろうな。
と思いつつ、挨拶。

ばあちゃん「こんにちは」

「しんどいなぁ。この坂」
そうですね。毎日大変ですよ。
「なぁ?あれ、なんて言うたかなぁ?」
なんのことですか?
「あの…ちょっと押すだけでビューンって行く自転車…
 あれ、なんて言ったかなぁ?」
電動自転車のことですか?
「そうそう。それ。それがあったら、ウチの畑も楽に行けるのになぁ」
…一体この人は何が言いたいんだ?
「それがあれば、こんな坂 楽ぅに登れるのになぁ」
そうですね。
「私もアレ、買えばいいんやけどなぁ…高いやろ?」
そうですね。10万ぐらいするんですかねぇ?
「ほやろ?(そうでしょ!)せやからどうしようか迷ってるんやわ」
ホントに何が言いたいんだろう?この人は
電動自転車が欲しいなら買えばいいじゃないか。
軽トラの免許とって、軽トラ買うより安いですよ。
「ところで、あんたは大学生か?」
いや。高校生です。
「どこの高校、行ってるんや?」
○○○高校です。
「あーあーあー!あそこね!
 家のむすk…孫がな、そこへ通ってるんや」
へぇ。何年生ですか?
「いや、家の息子は、いや孫はな、えーと7年前に卒業してるわ」
さっき通ってる。って言わなかったか?
「今は、○○の推薦もらって働いてるわ」
知らん。そんなこと。
「ほんで、あそこはやっぱり寒いやろ?」
そうですねぇ…。冬とか雪ばっかりで…。大変ですよ
「ほうやなぁ。むすk…孫もゆうてたわ」
このばあちゃんは何回息子と孫を間違えるんだ?
「ほんだらな。気ぃつけて帰りや」
はい。じゃ、さようなら

…と まぁこんな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
変なおばちゃんにやたらと縁がある
俺には敵うまいw

駅でベンチに座ってるだけで
どっかの知らんおばちゃんに
「そこは私の席や!」とか
怒られた事とかあるからなw
2006/06/12(月) 21:25:36 | URL | lefty #KI9OsvPY[ 編集]
知らないばあちゃんに、
山登りをアツく語られた僕の方が凄いな。
2006/06/13(火) 00:02:56 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
