> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
雨。
どうも。
グラホ、欲しいなぁ。と思う、1024MBです。

はい。
今日は日本全国雨ですね。

多分そうです。

事実、僕の地域では大雨が降っています。

そのせいで本が濡れました。
ショックです。
ガビーンです。


はい。
本題。
今日、学校へ行く途中 
古い軽自動車に乗ったおじいさんが話しかけてきました。

そう。
またなんだ。
また老人に声を掛けられたんだ。

「どこへいくんや?」
駅です。
「ほうか!ほんだら送ってやるわ!」
あー。ありがとうございます。
「なぁ?雨やったら大変やなぁ?」
そうですねぇ。でも梅雨だから仕方ないですよ。
雨が降らなければ野菜も米も育ちませんから仕方ないです。
「兄ちゃんが男やったから、わて乗したんやで?」
そうですか…。女の子だったら何言われるかわかりませんからねぇ
「ほやろ?昔はそんなこと ちっとも無かったのになぁ」
…って言うか、僕も知らんじいちゃんの車にホイホイ乗ってるのもどうかと
「なぁ?ホンで兄ちゃんはどこの学校や?」
○○○です。
「あー!あー!あー!あー!あそこか!孫も行ってたわ!」
…んんんんん????孫…?

蘇る記憶。
ばあちゃん。
坂。
電動自転車。

…。
……。



他にも、男は強くならなアカン! とか
孫は中学生の頃野球部で
高校ではバドミントン部に所属し、ベスト8になったとか

なんか、僕に言っても無駄な事ばっかり教えてくれました。
特に
強くならなアカン! とか
強くならなアカン! とか
強くならなアカン! とか…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
