> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
もし、今の世の中が間違っているとしても 今の世の中が変わってしまったとしても 今の世の中が正しいと信じ続けたい。
こんばんは
お久しぶりです。
三日ぶりです。
ちょっと社会を離れておりました。
あっちの世界では、面白いことなど一つもなかった。
一つも。
ただの一つもだ。

あれほどにも
くだらなく
意味がないところは、あそこ以外にないだろう。

あそこに行ったは失敗だった。

しかし、どうしても行かなければならなかったのだ。

行かなければ、それなりの対価を支払わなければならない。
行けば、それなりの対価が貰える。

僕は それなりの対価をもらうために行ってきたのだ。

しかし
その対価は今すぐ貰えるものではない。
あと何年か後になってから やっと対価が支払われるのだ。

何年も後のことを考えて行動する。

これは大事なことだ。


あそこで頑張ったことの対価は決して多くはない。
むしろ少ないくらいだ。

僕はもう少し多くても良いんじゃないか?
と、何度も思う。

しかし、あそこも一人一人の対価を多くすることは不可能だろう。

もし、一人一人の対価を多くしてしまえば
世の中は決して、今のままでは無いだろう。

今のままでは無い。
もちろん、良くない方になる。

あそこも そのことが十分に分かっていて、そうしているのだろう。

世の中はすべて筋が通っている。

僕はこう信じたい。
信じたい。

もし、今の世の中が間違っているとしても
今の世の中が変わってしまったとしても
今の世の中が正しいと信じ続けたい。


信じる。
それだけで 超えられないモノはない。

坂本真綾がこう歌ったように

信じることが大事なんだ。


こんなこと、最初から分かっていたのに。
今になって、分かったことではないのに。

と、言うわけで
僕は二日間も文化祭に参加したとさ。

表向きはね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
