> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
月曜日なのに機嫌悪いのどうする~よ~
月曜病。

休日から月曜日になったとき等に症状が現れる。
体がダルイ、やる気が起きない等の自覚症状が大きく現れる。

以下の内容に、1つでも当てはまるようなら
月曜病にかかる可能性が高い。

1)職場、学校が楽しくない。
2)友達が少ない。
3)休日は引きこもり気味だ。
4)平日でも引きこもり気味だ。
5)集中力が少ない。
6)サザエさんのEDを見ると、切なくなる。

どうだろうか?
ちなみに僕は、4以外は当てはまる。
月曜病になる素質が大いにある。
大いにあるっていうか、今現在、月曜病だ。

はぁ。
なんで月曜日があるんだろう。
ずーっと日曜日で良いのに…

あー
いや
やっぱりダメだ。
日曜の午後は憂鬱で憂鬱で仕方ない。

やっぱり土曜日だよ
土曜日。
土曜日は良いよ~

明日も休みだと思うと、すごくテンションがあがるよね。
でも、殆どの場合
一日中、寝て過ごしちゃうんだよね。

勿体ないよね。

勿体ない。

最近、この言葉流行ってるよね。

確かに、この言葉、凄く良いと思うよ。
モノを大切にする日本人の心よく現れているよ。

でも、度が過ぎるのは問題だよね。
度が過ぎると
これまた流行りの、ゴミ屋敷とかが出来ちゃうんだよね。

あれは止めて欲しいよね。
ゴミはゴミ。
しっかり捨てて欲しいよ。
ちゃんと分別してね。
なるべく地球に害を及ぼさないように。

でも、ペットボトルとか分別して出しても
その殆どがリサイクルされてないらしいね。

なんの為に分別してるんだか…

これは政府が なんとかするべきだと思うんだ。

でも、政府は我々が選挙で選んだ人々で構成されてるんだ。
だから、結局は我々が決めてる様なことなんだ。

だから、「ひとりひとりが自覚をもって」って言葉は
あながち間違えじゃないんだ。

ひとりひとりが頑張ることによって
大きなモノになってくるんだ。

スイミーみたいにね。




ひとりの力は小さいかもしれない。


でも


だからこそ、手と手を取り合って



みんなで


やらなければならないんだ。



時間がかかるかもしれない。


でも


それで良いじゃないか。


努力もせずに


スグに手に入れたモノに



価値は無いから。





どうも僕は
月曜病の他に、厨二病にもかかってるみたいです。
このまま五月に突入すれば
月曜病と厨二病、五月病のタッグです。

それだけは勘弁願いたいところだけど
ちょっと期待している僕がいる。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
