> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
伏線
よく、漫画等で
「困った時に開けなさい」
と言って、箱とかを主人公に渡す場面があります。

この箱をくれる人は、
もともと敵だったり
意地悪な人だったり
もしくは、頑固な人と決まって居ます。

さて、この箱ですが
主人公達は律儀にも、困った事があるまで
箱を開けることは絶対にありません。
偉いですね
ちゃんと言いつけを守って。

しかしこの箱、僕は貰ってからスグに開けるべきだと思うんですね。
流石に、くれた人の目の前で開ける必要は無いですが
せめて、くれた人が見えなくなってから開けるべきです。

理由は解るかと思いますが
一応書きます。

何故なら
その箱の中身が、どういう時に役に立つかを知っておく必要があるからです。

たとえば、凄く強い敵が出てきて困ったとしましょう。

「そうだ!あの時に貰った箱を開けよう!」

と、なるでしょう
箱の中身が強い装備なら役に立ちますが
もし、箱の中身が
パンとかだったらどうでしょう。
役に立ちませんね
まぁ、これがギャグ漫画とかなら
最後の方に役に立つ事になるんですけどね…


兎に角
箱はスグに開けるべきだと、僕は思うんですよ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
