> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
ヤバイ。
ヤバイ。ナディアヤバイ。マジでヤバイよ、ナディア。
ナエィアヤバイ。
まず面白い。もう面白いなんてモンじゃない。超面白い。
面白いとかって
「白い犬は、尾も白い」
とか、そういうレベルじゃない。
何しろNHK教育。スゲェ!CMとか無いの。サザエさんとかドラえもんとか超越してる。
しかもセル画らしい。ヤバイよ、セル画だよ?
だって、普通はデジタル化してるとか思うじゃん。
あのクオリティでセル画とかスゴイよね。
今みたいにCGに頼ってない。話しの分かるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、

宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。





途中でメンドくなったという罠。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
