> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
句読点の位置も結構重要だよね。

ある日僕は思いました。

本をよく読むようになれば、文才が上がるのではないかと。
そう思っていたのですが
同時の僕は読書というものに全く興味が無く
本を読むのは夏休みの読書感想文の為のモノくらいでした。

そして数年前。
本を読む前よりかは文才は上がったような気がしますが
学校での授業のお陰な様な気がします。

そこで僕はまた思ったわけです。
毎日日記を付ければ文才が上がるのではないのかと。

しかし
考えが甘いですね。
文を書けば文才が上がるのかと思ってましたが
実際は、全く駄目ですね。
毎日日記を書いても、意味不明な文ばかりになります。
よく漢字を間違えますし、文法的におかしな文になってりしています。
なにが言いたいのか分からない日記も多々ありますしね。
タイプ速度はかなり上がりましたが、それだけです。
日記を書き始める前と、全体的な能力は殆どかわり有りません。
どうすれば文才が上がるのでしょうか。
やはり国語を勉強するのが一番なのでしょうか。


と、たまには真面目なことを書いてみるテスト。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
