> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
10月第4週アニメ感想。
ネタバレ豊富。
注意してよむべし。

(注:キャラクター名が分からないものは、声優さんの名前で書いております。)


レンタルマギカ
第03話 「神々の禊ぎ」

kugimiya2.jpg


そういや、前回感想書くの忘れてましたね…
どうせたいしたこと書かないんだから、一緒だけどね!

釘宮が大活躍。
そういや、レンタルマギカって釘宮あんまり目立ってなかったなぁ~
と、思わさせられましたよ。

なんだかよく分からない。ってのが今回の感想ね。


みなみけ
第03話 「球蹴り番長再び」

tiaki+bantyo.jpg


相も変わらず、カナはアホですね。
あずまんが大王で言う、ともみたいな感じ。
ていうか、ともそのもの。

すごい好きだ。
カレー鍋三つ。
等、僕のツボにぴったりとはまるモノがたくさんありました。

来週も期待。


バンブーブレード
第04話 「ピンクとブルー」

kuromiya.jpg


珠ちゃんの登場が少なすぎやしないかい?
もっと珠ちゃんをださんか!

今回も、ミヤミヤが大活躍でした。
ミヤミヤと言っても、黒ミヤミヤの方だけどね!

やっぱり、黒ミヤミヤは面白いですねw
もう、ピンクよりもブラックメインでいってくれませんかね?
ミヤミヤよ。

スケッチブック ~full color's~
第04話 「三人だけのスケッチ大会」

kurisora.jpg


サブタイトルは、三人ってなってるけど
実質二人だけのスケッチ大会って感じでしたね。
先生、車で寝てただけだったし。

今回は、いつものような笑いは少なく
癒やし系って言うのかな。
のほほ~んとしました。

最後のサイドブレーキはふいたwww

あと、こういう漫画とかを見てると
絵が描きたくなってくるのは僕だけじゃないハズ。


素敵探偵ラビリンス
第04話 「紅と白の真実」

GYAAAAAA.jpg


前回の続き。
エレベータの中に閉じこめられたり
スタンドマン波のアクションをしたり
蝋人形に追いかけられたりと
忙しい話しでした。

…ていうか
暗いところで熱感知って常識だろ?
もっと早く気づけよww

あと、調子よく
漏電しているモノがあるのは不自然でした。

色々つっこむ所はありましたが
面白かったですよww


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
第04話 「飛翔 ―青の果てへ―」

jin.jpg


今回、ギオとジンが中心のお話。
この二人がグルになって、宇宙船…かな?
なんか良くワカランが、なんかをISDAから
強☆奪すると言う感じでした。

ていうか、ホントにジンってトワの何?
ていうか、トワって何モノ?
ていうか、ドラゴンって何?

等、色々と謎が多いアニメですね…
うぅむ。
こうやって分からないことを並べてみると、なかなか面白そうだな…w


Myself;Yourself
第04話 「子供じゃないよ」

hina2.jpg


新キャラ登場。
ヒナちゃんです。
あろう事か、修輔を好きになってしまった女の子です。
そのことをアホ+空気読めない主人公
佐奈に相談するのは間違いだろう…?
ヒナちゃんよ?

可哀想に…

で、その子は色々と修輔に好かれるよう努力するのですが
その練習を全て空気の読めない佐奈で実験するので、まずい料理を食べさせられたりと
色々な被害を被っていました。

可哀想に…

まぁ、結局フられるんだけどね☆

今回、星乃さんの登場全くなし。
奈々香は一言も喋りませんでした。

可哀想に…

マイユアって、佐奈と奈々香のラブコメかと思ってたんだけど
もしかして違うのかも知れませんね…

あと、やっぱり麻緒衣ちゃんが喋るたびにニヤニヤ。
今回出番すくねぇぞ?コラ?


灼眼のシャナⅡ
第04話 「憂いの少女たち」

hekate.jpg


こっちの主人公も空気読めませんね。
ヘカテーに気に入られてよ!こん畜生めが!

今回は、作画崩壊の兆しが見え始めましたね。
あずまんがの時は作画崩壊とか全くなかったのに…
なんとかしてくれよ…

ストーリで感想を言うと
UGが3人の女のこにモッテモテでイライラ。

そういや、ヘカテーも空気読めてないな。
だが、それが良い。
ていうか、空気読めて無くても好きなモンは好きだね。
うん。
でも、UGは止めておいて欲しいよね。
シャナ+吉田さんが可哀想じゃないか。


CLANNAD -クラナド-
第04話 「仲間をさがそう」

kotomi.jpg


いやっほおおおおおおおおう!
能登(ことみ)きたよ!

平仮名三つで、ことみちゃんと呼ばせていただきます。
御本、一緒に読ませてください。
お弁当も美味しく頂きます。


はい。
今回は、風子が大活躍でしたね。
まさか…風子が…。
はじまって早々、風子ルートが終了するなんて認めませんよ!?

風子だけでなく、ことみちゃんもね!
春原+智代のやりとりも、毎週みたいですね。
ていうか、どのキャラも毎週出してくださいなw

AIRみたいに、美凪が途中から登場しないなんて事、嫌ですから。

今回はいつも以上に笑いましたねw
特に、渚が椋に告白するシーンは腹筋こわれる程でした。


もやしもん
第03話 「菌でかもすぞ」

tadayasu.jpg


及川のイメージがぁぁぁぁああああ!!!
僕の脳内では、あんな声じゃないし
あんな髪の色じゃなかったよおおおおおおおお!!!!
うぅ…。
これが原作から入ったマンガの欠点ですね…


はい。
これが宿命です。
仕方ありません。

感想行きます。

今回は、酒と菌が好きになる話し。
除菌、抗菌はーんたい!はーんたい!

いやぁw
毎度の事ながら勉強になるなる。
「農大って楽しそうじゃん!いってみたくなってきたぜ!」
と、までは言いませんが
少なくとも、農大が楽しそうだとは思うはずです。

今回のもやしもんを見ると
「あれ?俺でも酒作れるんじゃねwこれで酒代が浮くじゃんwwwうはおkwwwww」
と、思う事かと思います。

でもね、個人的に酒を造るのは違法です。
やっちゃダメです。禁止です。
逮捕されます。法廷画になっちゃいます。

そんな惨めな事になるのは出来る限り避けたいモノです。


まぁ、兎に角

醸すぞ。醸して殺すぞ。


ご愁傷さま二ノ宮くん
第04話 「留守番しようよ」

huru.jpg


今回は、真由+麗華がメインの話し。
その二人が、謎の地下通路に落ちてしまったり
大量の水に襲われかと思えば、今度は火にやられ
その次は大きな鉄球に追いかけられる…
目立てよ主人公。

あれ?
なんか、これ唯の萌えアニメかと思ってたけど
なかなか面白いんじゃない?
何回か笑っちゃったよ?僕。

っていうか、サキバスだったかな?
その病気みたいなのを治すのが目的だと思ってたけど
今回、そんな素振りすらも無かったような気がしますね。

来週が楽しみだお



しゅごキャラ!
第04話 「あたしが切り札!?」

kapu.jpg


うわっ。エロ。

イケメンネコミミ男に耳を甘噛みするなんて…!
やっぱりこれはエロアニメだったんですね。

前回、ジョーカに選ばれたあむ。
平仮名の名前って、読みづらいな。
僕だけかな。
僕だけですね。こんな変な目と頭を持ってるのは。

ジョーカに選ばれたあむですが
今回も前回同様、キャラナリ(変身)するのをウジウジ躊躇していましたね。
さっさと変身しろよww
「ネガティブハートにロックオン!」
と、言ってまた僕を笑わせてくださいな。

っていうか、変身シーンで爆笑する僕は変人なんでしょうか。
本来ならば、変身して敵をボッコボコにする
アツいシーンなハズで(もえたんを除く)
決して笑うところではないはずなのですが…
一体全体どうなってるんでしょうか?

謎です。

今回は、作画崩壊は見られませんでしたね。
気付かなかっただけかも知れないけど。


キミキス pure rouge
第04話 「step in」

notonoto.jpg


能登きたわああああああああああああああああ!!
先週登場しなかったからね!当然だよね!
唯、10秒くらいしか出てこなかったのは残念だったけどね!

はい。
感想。

青春ラブコメは、僕に大ダメージ。
そりゃもう、すっごいダメージですよ。

キャラの一言一言が、聞くんですね…
「そんな事で後悔しないの!?」とかね…

今回は、真央とカイが急接近。
最初はあんなに素っ気なかったカイが今じゃ、デートに誘うくらいになったわけですよ!
日曜日のデートはどうなるのか!?
楽しみです。
星乃さんと真田は、お互い恥ずかしがって中々前に進めませんね。
さっさとしろよwww
なんて、人のこと言えないんですけどね。
ていうか、他人の恋愛とか
僕には関係のないことで、首を突っ込むのは
おかしいっていうか、なんていうか。

…やっぱり、ダメージが大きいですね。



後半に行くにつれて、感想がながくなってますね…
もっとまとめるべきですな。
うん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
