> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
スポンサーサイト
10月第5週+11月第1週アニメ感想。
今期放送アニメが始まってから
一月がたち、どのアニメも盛り上がってくるところだぜ!
お陰で僕のテンションはあがりっぱなしさっ!

以下、ネタバレが豊富に含まれております。
「未だ見てないぞ!こらぁ!」って人は、飛ばしてください。



みなみけ
第04話 「恋もよう」

kimo.jpg


保坂気持ち悪い。
キモイじゃなくて、気持ち悪い。

流石の僕でもあんな妄想はした事無いぜ!
威張るような事でも無いけどね!
それにしてもキモイ。

はい。
前半では、おじさんが、南家にやってきて
散々みんなに気を遣わせ、電話が掛かってきたかと思えば大喜びで出て行き
次の日もしょんぼりしながら、南家にやってきましたね。
迷惑なヤツだ。
よい子のみんな!
あんな大人にはならないようにね!

今回は、前回ほど笑う所はありませんでしたね…。
前回が面白すぎたからでしょうか?
まぁ、今回も面白かったんだけどね!


レンタルマギカ
第04話 「ひとりじゃないから」

ituki.jpg


いきなり、いつきが入院してるわ
まなみも入院してるし
いきなり話が飛んでるぞ?こらぁ!

って思ってたけど、過去の話だったんですね。
ちと分かりづらかったぞ!


今回は、今までで一番面白かったかな
ステルヴィア等には程遠いけど、アツいシーンがあったしね!
いつきは毎週眼帯をハズすべきだね!

っていうか
「幽霊ってだけで、人間変わらない。」なんてよく言うよwwいつきよwww
なにちょっと格好いいこといってんだよww
バーローwwww

あと、みんな優しすぎ。
羨ましいぜ!畜生!


バンブーブレード
第05話 「室江高と町戸高」

tamanobi.jpg


やっとこさ町戸高との練習試合。
最強のタマちゃん相手に町戸高はどのようにして戦うのか!?

と、期待に胸ふくらませて見たわけですが
町戸高の部員は、一癖も二癖もある厄介な奴らの集まりでした。
お陰でタマちゃんが一本取っただけで終わっちゃったじゃないか!
どうしてくれるんだ!

新キャラも、数名出てきましたが
やっぱりタマちゃんを超えるような逸材(?)はありませんでしたね。
タマちゃん最高!
餌付けさせてwwwww

あと、あのアホ教師!
お前、タマちゃんに何してくれてんだ?こら?
タマちゃんのほっぺた引っ張っていいとでも思ってんの?
タマちゃんのほっぺたを引っ張っていいのは、ぼくだk



スケッチブック ~full color's~
第05話 「ねこねこの日」

kaneko.jpg


ずっと朋ちゃんのターン!!
今までスケッチブックでの朋ちゃんは「なー。」くらいしか言ってなかったけど
今回は、喋る喋るww
僕は、ずっとニヤニヤが止まらない!

まぁ、ニヤニヤするって言っても
マイユア程じゃないんだけどねww

今回は、題名をみたら分かるかと思いますが
猫の話しでした。
ソラが日々おっている、猫たちの日常です。
そういや最近、猫みないな…
中学生の時とか、一日に何十匹も見たのに…

猫、かいたいよー
三毛猫希望。
っていうか、可愛ければ何でもOKさ!

クマとか言うとても猫には見えない猫も出てきましたが
猫大好きっこの僕は、ホントに癒やされる回でしたよw

猫たちもソラの事は知っていたようで
「梶原さん家の姉の方は要注意」みたいなことを言ってましたねw
猫がもずくなんて食べるわけ無いだろ…常識的に考えて…
…だが!それがいい!

もっと呆けて、ソラ!



素敵探偵ラビリンス
第05話 「旧都哀歌」

suteki.jpg


これは、予想外のおもしろさ!
続きが気になって仕方がないぜ!

今回は、工場の公害についての裁判をやるぜ!
って話し。
その、重要参考人なのかな。
とりあえず工場側が不利になるような証人であるヤエのお兄さんに
とても親切な人たちが会いに来ました。

とても親切な人たち、です。
ハヤテのごとく!を知らなきゃ分からないよね。
ヤの付く人たちがやってきたのです。

まぁ、そのあとほにゃらかぱっぱと
とても親切な人たちを追い返して、裁判所へ向かったわけですが
途中で事故に遭遇するわで、どうも上手いこと行きません。

最終的には電車で行くことになったのですが
その車内で突然証人が消えて、話しは終わりました。

正直、なんで証人が消えたのが気になって気になって…
夜もロクに眠れない状態です。
僕はとても憤慨してますよ。

さっさと続きを見せろ。



ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
第05話 「交錯 ―降り出した雨―」

gio.jpg


うはw
アツイ展開になってきたよwww

今回は、月でトワを探すというお話。

中々トワがみつからないので
イラっとしたギオは、ジンを月に放置して地球へ帰ろうとします。
この後、ジンはISDAに捕まってしまいました。

ジン ーBAD ENDー

ジンが地球へ帰る途中で、たまたまトワがうつっているビデオを見て
トワが月に居ると言うことに気付き、ジンを助けに行きます。

ジン ーHAPPY ENDー

こっからアツかったぜ!
ドラゴンが戦うシーンで
一瞬、コードギアスのナイトメアが出てきたかと思いましたが
ドラゴノーツにナイトメアが出てくる訳が無く
唯のパクリなのかな~と、思いました。

ナイトメアのパクリ、すっごく弱かったけどね。




Myself;Yourself
第05話 「咲かない桜」

kanetomojityou.jpg


はい。
今回は、老人ホームと八代神社のお祭りの話し。

微妙に空気が読めていない星乃さんと
買い物帰りに偶然会った佐奈。
老人ホームで買っている猫の首輪を選んで欲しいと頼まれ
ホイホイついて行き、店で首輪を選んでいる様子を
奈々香に目撃されてしまいます。

ラブコメの王道、王道。

そして、店の中では
今度一緒に老人ホームに行く。と言う話しが進み、店を後にしました。

店から出てきた、空気読めないコンビは
奈々香の存在に気付き声をかけます。

ここで、佐奈は奈々香も一緒に老人ホームへ行こうと提案。
いつもの佐奈なら100%誘ってないねw

ま、老人ホームで佐奈は全然空気読めてなかったけどね。

続いて、八代神社のお祭りの話し。
いつもの佐奈なら星乃さんを誘っている所でしたが
今回は誘っていないご様子。

少しは空気読めるようになったね。

まぁ、でも射的で取ったぬいぐるみを
ヒナにあげたあたりは、いつも通りでしたけどね。

奈々香、頑張れ。超頑張れ。


相変わらず、麻緒衣ちゃんが喋るたびにニヤニヤ。
最近、出番少ないぞ!こらぁ!



ご愁傷さま二ノ宮くん
第05話 「海へ行こうよ」

nomomayu.jpg


こういうアニメでは定番!
無人島の別荘へと行くというお話。

詳しい内容も、お約束ばかりでした。
ボート乗ったり、サンオイル塗ったりね!
そのほかにも、棒倒しとか色々。

今回、麗華は何をやってもダメダメでした。
可哀想に…
こう言うのみてると、自分まで凹んでくるから不思議なモンです。

最終的には、二ノ宮と麗華が良い感じになるんだけど
突然、武装した集団に襲われるという
21世紀の空気をビンビンに感じ取ることが出来る内容となっていまいした。

話の内容は、前回の方が面白かったけど
「用事を思いついたので帰ります。」って内容の手紙にふいた。
「用事を思い出した。」じゃなくて、「思いついた。」ね。


灼眼のシャナⅡ
第05話 「家族の食卓」

syananana.jpg


能登可愛いよ能登…
でも、今回の画像はシャナだぜ!
毎回ヘカテーだったらシャナが拗ね…ませんね。

はい。
ニブチンUGをついに見かねた池は、
ついにUGに一言もの申した!
良くやった池!もっとガツンと言ってやれ!
シャナも吉田さんも、
僕は、可哀想で可哀想で仕方ないのですよ。
これも見てて悲しくなってきます。

話しとしては、全然進んでませんね。
ただ、シャナと吉田さんはヘカテーに嫉妬してる気持ちが
どんどん大きくなった、ってくらいだしね。

徒はどうした?
アツい戦うシーンは何処へ?
なぜ、ドロドロしたラブコメへ?

ま、僕はヘカテーが出てくれたらそれだけで良いんだけどね。



CLANNAD -クラナド-
第05話 「彫刻のある風景」

20071104200441.jpg


秋子さん登場。
いや、まぁ前回も登場したんですけどね。
書くの忘れてました。

今回は風子スペシャル。
ことみちゃんはどうした!ことみちゃんは!

それにしても風子可愛いですよねー。
ですよねー。

うん。
風子はアホですね。
岡崎がなんで女になるんだよwww
時々取れるって、アホかwwwww
んで、なんで自分が男になるかもって発想になるんだよwww

あと、あなたが一生懸命作ってるソレ、海星だったんですか!?
僕はてっきりきっぱりすっきりお星様かと思ってましたよ。
っていうか、それをみて海星だと思う人は少ないだろうwwww

海星=ひとで ね。読めなくても漢字の意味で何となく分かるかと思うけどね。

いやぁw
今回は笑った笑ったw
天然大好きっこの僕のお勧めの話しです。

そういや、岡崎最初「古河」って呼んでたのに
「渚」って呼ぶようになったな…。
どうでも良いんだけどね。



もやしもん
第04話 「あちこち菌祭り」

20071104200449.jpg


醸して、殺すぞ。

オリゼー可愛いよオリゼー…
でも、今回は出番少なし。

今回は、野菜泥棒とオリエンテーションの話し。
野菜泥棒では、沢木+蛍が剣道部やらアメフト部やらに
追いかけられて、結局は捕まる話し。

学校側の陰謀だぜ!?これ!?
まぁ、あれだけ野菜あれば盗みたくもなるわな。
野菜だって、実験に使われるより
食べられた方が嬉しいに決まってる。
嬉しいにきまってるさ!

オリエンテーションは、沢木が牛のケツに手を突っ込んで
牛の糞まみれになったにもかかわらずカレーを食べようとする。…と言う話し。
この時、及川が食べようとしていた
サラダにかけてあったドレッシングの中に
怪しげな菌を見つけ、みんなに食べないように警告。

理由を聞かれ、あたふたしているところに
樹先生が颯爽と現れ、O-157が入っていることを告げ
誰もO-157に感染することがなかったよ!って話し。

沢木かっこいいよ沢木…。
ドレッシングの中に菌が居るだけで
危険と思う沢木って、頭良いな。
僕がもし、菌が見える能力を持っていたとしても
全く気にせず食べただろうな…。



しゅごキャラ!
第05話 「シュート!×キャラをやっつけろ!」

amuamu.jpg


失笑。
失笑。
失笑。

流石子ども向け番組!
多少の無理があっても平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

今回は、子ども向けアニメ定番
サッカーのレギュラーになれないよ…って話し。
定番ですね。
定番。

だいたい、レギュラーになれない子は
一人だけで、秘密の猛特訓をしてるんだよねーw
でも、その猛特訓ってチームのみんなにバレてたりねーww
そして、試合中に誰かが怪我をして
猛特訓してる人が試合に出ることになるんですよねー。

ま、案の定
今回のしゅごキャラ!もそんな感じでした。
だれも怪我しなかったけどね。

しゅごキャラ!ってベタな展開ばっかりだけど
中々おもしろいんだよねーw
なんでだろうねw



キミキス pure rouge
第05話 「jump up」

20071104200457.jpg


やっぱり星乃さんが一番だね!
あとね、能登はどうした!能登は!
毎週出しなさい!

光一と星乃さんは中々良い感じで進んでいってますね…。
-1024MBに深刻なダメージ!!-

一緒に映画の脚本を書くなんて、なんて素敵なcouple!(発音よく)
そんなカップル今まで一回も見たこと無いぜ!

二人が図書館で、星乃さんが好きな恋愛小説を参考にして書くようですが
参考にしようとしているのが
「若きウェルテルの悩み」や、
「こころ」
「林檎の木」等
全部自殺するヤツじゃねーかwww

僕は後味が悪い小説はあんまし好きじゃないんだ!
べったべたでも良いからハッピーエンドにwwww

後味悪い小説読むとね
そのあと引きずるんだよ…
自分の事じゃないのに、自殺してしまったことをずーっと考えてしまったり…ね。


真央ねぇと甲斐君もデートをして、中々良い感じに!
人の演奏聞かせるより、自分の演奏聞かせろよ…。と、思ったのは僕だけじゃないはず!
え?僕だけですか?
ですよねー…。ですよねー。(徐々に強く)

この二人はコレくらいかな。
僕が星乃さんしか見てなかったから気にならなかっただけかも知れないけどね!


相原と二見さんは、平行線をたどってるかと思ったら
相原がちょろーんと勇気を出して
「実験を再開しないか!」と言って、発展の予感!
僕ならこんな事絶対に言えないな。うん。
勇気無いし。


キミキスは、三組も同時進行でややこしくなりそうだな。
君のぞみたいなドロドロにならなきゃ良いが…。



うむw
先週よりも文が長くなってるなw
僕が文をまとめる能力は無いって事ですな。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
文の長さは俺に比べりゃだいぶましだから気にスンナw

シャナな。
能登さんは良い。すごい良い。
でもな。ヘカテーに苛々しっぱなしなんだよーっ。
速やかに星黎殿にお帰り願いたい。
2007/11/05(月) 01:06:09 | URL | lefty #KI9OsvPY[ 編集]
馬鹿野郎。
お前は何を言ってるんだ。
馬鹿野郎。

帰ってしまったら登場が減るだろうが。
馬鹿野郎。


アンチ吉田さんが
アンチヘカテーにうつる。言う話しを聞いたことがある。
お前もその一人と言うことか?
2007/11/05(月) 19:53:13 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
いや、俺はもともとアンチ吉田さんではないし、原作のヘカテーは大好きだ。

アニメ(除、ヘカテーたん)のヘカテーがどうしてか好きになれない。
2007/11/07(水) 01:58:29 | URL | lefty #KI9OsvPY[ 編集]
そうか…。
残念なり…。

まぁ、僕は誰が何と言おうと
一万年と二千年前から愛してるけどね!
2007/11/07(水) 23:04:19 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 02:08:10 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
来年三十路だーーー!!
『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技http://yahoo1.win.sh/p/0fPKuFxP.html 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww
2007/12/21(金) 07:22:34 | URL | 夏侯惇 #mVyU9vWY[ 編集]
五月蠅いよ。
馬鹿野郎。
2007/12/22(土) 01:03:07 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
欧米か!!
ここhttp://onaona.pink.sh/tt4xA7Sp.htmlにいる亜美ってやつマジでインラン杉ww
「見てて」とか言って自分で3回イったあと、俺のこぶし使って更に2回イきやがるし!!
俺、あんなに広がる奴なんて初めて相手したよwww
2007/12/22(土) 13:04:50 | URL | ラカン #mVyU9vWY[ 編集]
あんまり放置してると荒れるぜ。
にしてもなんでこの記事ばっかり変なのが沸くんだろうな。
2007/12/23(日) 23:49:47 | URL | lefty #KI9OsvPY[ 編集]
放置はわざとだぜ!?

ってか、忙しくて最近入れなかった。
2007/12/25(火) 20:50:09 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
