> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
11月第2週アニメ感想まとめ。
ネタバレばっかり。

「まだ見てネェぞ!」
「お前が偏見の目でみた感想なんて聞きたくねーよ!」
って人は読まないでくださいな。

今回は、少しはまとめたぞ!
少しは短くなってるはず。
きっとそのはず。



レンタルマギカ
第05話 「魔術の夜(マギ・ナイト)」

20071111202748.jpg


なかなか盛り上がってきましたねw
僕、見入っちゃったよww

今のままではアストラルを続けることが出来ないと知った、いつき達。
こいつは、なんとかせにゃ…。って事で
ちょろーんと危険で、しかも見返りの少ない仕事を引き受けることに。

専門用語が多すぎて
イマイチ意味が分からない事が多々ありましたが
どうやら、禁忌を犯した魔法使いを倒しに行くのが目的みたいです。

まぁ、この後色々あって
禁忌魔法使いは倒す前に逃げちゃうんですね。

さっさと倒してしまえば良かったのに…
こういうのって大体そうだよね。
グテグテして居る間に敵が逃げちゃったりするのはさw



みなみけ
第05話 「海に行こうよ」

20071111202933.jpg



先週のご愁傷様二ノ宮くん同様、こういうアニメお約束の海へ行く話し。
別に水着が好きではない僕にはどうでも良いことなんですけどね。

はい。
海に行く前、カナの馬鹿野郎がチアキを吊したり(てるてる坊主もとい、チアキ坊主)
カナの馬鹿野郎が雨雲にピーピー文句を言ったりと
相変わらずの馬鹿野郎ぶりを発揮していました。

海に行っても馬鹿野郎は馬鹿野郎のままで
馬鹿野郎が、折角みんなで作った砂の城を壊したり
馬鹿野郎が、チアキをひもで結んで、てるてる坊主もとい、海坊主にしたり…
相変わらずの馬鹿野郎ぶりを発揮していました。

ホント、馬鹿野郎は少し自重すべきですね。

相変わらず、僕はチアキが何か言うたびにニヤニヤ。
ナイス、突っ込みです。
ナイス、毒舌です。


※画像は水着にすべきなのでしょうが、チアキ坊主です。



スケッチブック ~full color's~
第06話 「夏の想ひ出」

20071111203231.jpg


美術部で、合宿…?
運動部に中高6年間も所属していなかった僕ですら
体験したことのない合宿ですか?
しかも美術部で。

合宿って、運動部が朝から晩まで練習し
夜はみんなとワイワイガヤガヤする為にあるモノじゃなかったんですか?

結局理由は、先生が合宿をしてみたかっただけ見たいです。
分かるよ先生。その気持ち。

今回の空も、まるで僕のようでした。
そう思うと、いつもどーでも良いことばっかり考えてるんだな…僕。
まぁ、むつかしい事ばっかり考えてたら
ストレスが溜まる一方でしょうかか、今のまま
しょーもないことを考え続けますけどね。

ミケの登場は今回、極端に少なかったですね…
むぅw
やはり朋ちゃん祭りは前回だけだったようです。
残念。

そして相変わらず、これを見たら絵を描きたくなってきた。と言う気持ちが生まれました。




バンブーブレード BAMBOO BLADE
第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

20071111203128.jpg


タマちゃん強いよ!可愛いよ!
剣道って、こんなに楽しいモンだったんだw
僕が小学生くらいの時に見た剣道なんて
すっごくつまらなかったよ!
どっちか勝ったのかすら分からなかったしね!

今回は、町戸高との練習試合の続き。
タマちゃんは歯医者の予約があるので、途中で帰ることに(ぇ
かわりに、大将戦は武礼葉(ブレイバ)が出ることに。
ブレイバは、小柄でアニメ、マンガが大好きな、無口の女の子さっ!
つまり、タマちゃんって事ね!

タマちゃんを任意的に(モノで釣った)二回も出すことにした
自分のことしか考えていないダメダメ教師、コジロー。
なんで、石田虎侍なのにコジローなんだろうね?

コジローが、武礼葉って名付けたんだけど
正直、武礼葉はないだろww
「武礼葉」で最近、イメージダウンしている
Googleで検索してみたら、バンブーブレードしかヒットしなかったぜ?

ま、とりあえず
タマちゃんが相手の先鋒、大将供にボッコボコにしたって話しでした。
最終的には、町戸高の顧問とまで試合をするという結果に。

そして、何故か急に思い出したんですが
コジローの車ってインテグラなんですね。
しかもアニメではtype-R。
金ないくせに良い車のってんじゃねーか。



素敵探偵ラビリンス
第06話 「謀略の鉄路」

20071111203437.jpg



今回のラビリンスも突っ込ませて貰います。
ねぇよwwwwwwww

全ての電車の車両がコンピュータで管理されていて
さらに一つ一つが自由自在に動くってなんすかwwwwwww
いくら近未来の設定でもソレは厳しいだろwww
あと、地下鉄の線路上なのに
なんで車で春嵐さんが現れるんですかwwwwww

まだまだ突っ込むところはありましたが
キリがないのでこのへんで止めておき、感想を。

推理する前は、なかなかワクワク出来ましたねw
推理が始まってからは、さっき書いたとおりですwww
あぁ、それと
マユキに人外な力があるって事
すっかりこってりまったり忘れてましたよww

今回のオチですが
マユキが女の子にもってもてェ!
双子のイケメン涙目wwwwwってのにワラタ

画像の説明?
そんなもんしねぇよwwwww



Myself;Yourself
第06話 「オトナだもん」

20071111203520.jpg


これまでの話し。って感じで
最初に佐奈他が喋っている時点でワラタwwwwwww
もうなんかね、お祭りー!!って感じwwwww

今回は、毎回突然現れて
みんなに迷惑をかけているヒナが家出をする。
という話しでした。

家出って言っても佐奈の部屋に行ったんだけどね。
まぁ、相変わらずの傍若無人ぶりを発揮し
理不尽な事を言っては佐奈を困らせておりました。
いいぞヒナ。もっとやれ。

他にも、厄介になっているのだから食事くらいは作る。
と言って、佐奈はヒナ特製のカレーを食べさせられ
あまりの美味しさに、佐奈とヒナは苦しそうに倒れてしまいました。
なんて迷惑なやつだ。
いいぞヒナ。もっとやれ。

後は、佐奈の電話がアホすぎることと
シュウの服装があり得ないことと
麻緒衣ちゃんが喋るたびに、ニヤニヤしてるだけでしたねw

それにしても、マイユアは毎回楽しませてくれる…。
なんと言っても、朋ちゃんの存在が大きいね!
朋ちゃん最高!



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
第06話 「再会 ―惹かれあう想い―」

20071111203336.jpg


ジン(CV小野大介)
トア(CV茅原実里)
ハウリングスター(CV杉田智和)
マキナ(CV後藤邑子)
ガーネットマクレーン(CV平野綾)

SOS団完成。
そう思うと、長門と古泉が、いやなんでもないです。
なんとも言えない…って言うか、イラっしたなー!
今僕ちょっとイラっとしたなー!
そんな時は、この…いやなんでもないです。

今回は、SOS団が結成されましたが
そんなことは露知らず、
長門と古泉の再開だけがメインの話しになっていました。

忌々しい。
あぁ忌々しい、忌々しい。

キョンは、ギオと戦いましたが
見事にやられギオを取り逃がしました。
キョン、よえー。

みくるは、長門を捕まえました。
なにするんだ?こんちくしょう。
いくらスグに解放したからってなぁ、僕の怒りが収まるとでも思ったのか?
この馬鹿野郎。
ドラゴノーツでも、でかいだけじゃねーか。(ぇ

ハルヒは特にコレと言って出番無し。
なんか、嫌味なこと言っただけでしたね。



灼眼のシャナⅡ
第06話 「試練の前夜」

20071111203256.jpg


今日はみんなで勉強会さっ!
友達みんなで勉強すれば捗りますよねー。
ますよねー。

アホか。
みんなでやったら教えあえる?
みんなでやったら楽しい?
みんなでやったら怖くない?
そんな訳がない。

みんなでやったらくっちゃべって終わりさね。
勉強なんて出来るはずがない。

と、思いましたが
予想以上に勉強は出来たみたいです。
秀才イケメンと不憫吉田さんのお陰ですね。

そんなこんなで
いつものように、超ニブチンUGにイライラし
マルコシアス五月蠅さにイライラしたり
能登(近衛)が喋るたびにニヤニヤしたりと、相変わらず忙しかったです。

で、戦いはいつ始まるの?




もやしもん
第05話 「怪奇!菌オバケ」

20071111203612.jpg


能登やっときたわああああああああああああああああ!!
いつもの能登とはひと味違う!
この能登もいいね…
まぁ、アナちゃんの能登が一番好きだけどね!

醸すぞ。

今回は、樹先生オススメの酒販店に行く話し。
そこに、菌オバケが出てくるわけですね。
菌オバケこえ~。

もやしもんでは定番
日本酒、日本酒、日本酒の日本酒ずくめ。
沢木や蛍など、マンガの方では
がっぱがっぱ酒を飲んでいましたが
アニメになると一滴たりとも飲みませんね…。

なんでだろうね。
お陰で及川すること全然なかったじゃん。
現に「暇だ~」って言ってましたしね。

そして、最後の最後になって
やっと能登の登場ですよ!
能登かわいいよ能登…

醸すぞ。



CLANNAD -クラナド-
第06話 「姉と妹の創立者祭」

20071111202908.jpg


ヒトデパンで撃沈。
クラナド開始、5秒後の事でした。
相変わらず、独創的でございまする。
一人でも頑張ってパンを焼いてください。

岡崎最高!いやっほーぅ!

うむ。
字に書くと似てるな。

国崎最高!いやっほーぅ!

はい。
今回も風子スペシャル。
ことみちゃんはどうした!ことみちゃんは!

今回は、創立者祭りで
風子の姉である伊吹先生と風子を会わせちゃうぞっ!って話し。
その準備の為に、風子と岡崎、渚(+おまけ)が東奔西走してましたね。
健気にヒトデを配る風子…。
可愛い。なんて可愛いんだ。

そう思っていたのは僕だけじゃなかったようで
風子親衛隊とか言う、気持ち悪い集まりが現れました。

あぁ。
僕、こいつらと同列なんだな…。



ケロピーはここ。そして私はここ~。



ご愁傷さま二ノ宮くん
第06話 「思い出してよ」

20071111203203.jpg


今回は、前回の続き。
前回は、謎の武装集団に襲われたって所からでしたね。

もうなんだ?
なんだこれ?
無茶苦茶じゃないですか。
罠という罠、全てに引っかかってるじゃないですか。
兵士涙目。
ツキムラ涙目。

そういや、兵士にはサキバスの能力が効かないんでしょうか?
それとも、サキバスの能力があるって設定が冥王星あたりに飛んでいったんでしょうか?
折角珍しくて、凄い能力を持ってるのに、それが活かされなきゃ…。

毎度のことですが、オチが酷い。




キミキス pure rouge
第06話 「each melancholy」

20071111202820.jpg


能登はどーした!能登は!
もう2話分もでてないぞ!

今回は、テスト勉強をする話し。
-1024MBに深刻なダメージ-
あれ?シャナと被ってる。
勉強会の話しは省きます。

星乃さんと真田は中々良い雰囲気に。
最初の方とは比べものにならないくらい積極的になってるぜ!

真央ねぇと甲斐君は相変わらず良い感じ。
嫉妬してる甲斐君は、なんか面白かった。

相原さんと二見さんは、なんだかよく分からんぞ。
実験は再開したけど
見つめ合って心拍数が上がるかどうか。って実験はどうかと思うぞ。
もっと吹っ飛んだ実験に期待。



しゅごキャラ!
第06話 「キャラなり!アミュレットスペード!」

20071111203000.jpg


しゅごキャラ!は、一話だけで必ず
起承転結が入って居ますね…。
わかりやすくていい。

今回は、バレー(踊り)のプリマだった人が
怪我のせいで発表会に出られなくなった人が天才少女がメイン。
今週もベタな展開ですよね。

んで、プリマってなんだ?

こういうモノの天才少女って、だいたい性格悪いよね。
このプリマの人も、なんか感じ悪かったしね!

うむ。
今回は特に感想ねぇな。
キャラが変わっただけで基本的に前回と一緒だからね。






テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
寝具
2008/09/30(火) 01:16:30 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
