> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
50歳くらいの人に聞けば分かると思う。編集
エレキの神様、寺内タケシって人が来ました。

ハイスクールコンサートって言ったかな。
そんな感じで全国の高校に
「エレキギターは不良のやることじゃないぜ!」
と言うことを伝えに来てくれたようです。

まぁ、正直
今の時代でエレキ=不良って考えは無いですけどね。
このコンサートを始めたときは
エレキは不良のやることだ。ってイメージが強かったらしいです。

まぁ、彼の活躍のお陰で
今ではエレキギターは不良のやる事じゃないってイメージが付いたのですけどね。
1967年…だったかな。
この年にはレコード大賞編曲賞を勝ち取った人らしいです。


なぜ、こんな凄い人がウチみたいな田舎の学校に来たんでしょうね。
謎です。


これは、僕の個人的な感想って言うか、思ったことなんですが
寺内タケシは中二病なんじゃ無いでしょうか。

「大人は汚い。」

みたいな事を言ってましたしね。

まぁ、確かにエレキを反感していた人が
レコード大賞をとるなり「エレキは素晴らしい」と
ころ~んと意見を変えてしまうあたりは、汚いヤツだ…と思いましたけどねwww

そんな僕も、中二病であることは言うまでもありませんね。
コメント
この記事へのコメント
日曜大工・作業用品
日曜大工・作業用品を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100005/100890/
2008/09/27(土) 17:26:34 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
