> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
1月第4週アニメ感想まとめ。
ニートは曜日感覚がない。
なんて事、よく聞きますが
そんな事はないとんじゃないかな。
と、僕は思います。

なぜならば
アニメは毎週何曜日に放送するか決まっているからです。

ニート=アニメオタク
っていう、僕の勝手な思いこみによるモノですけどね。


はい。
今回のアニメ感想まとめ。
僕の偏見がかなり入っていますので
真に受けないように注意していただきたい。



みなみけ~おかわり~
第03話 「もてなしの夜、そっと出し」

藤岡


今回は、チアキの友達達が
南家でPajamas-Festivalが開催されました。
パジャマフェスティバル=パジャマパーティーね。

パジャマパーティー成るモノに
僕は一度も参加したことがありません。

そもそも、人のウチに泊まる。って行為自体
滅多にしたことがありません。

人のウチでは寝られない。
自分の枕以外では寝られない。
って人が多々いるようですが
僕はいつでも何処でも、瞬時に眠ることが出来るという
のび太君スキルを取得しているので
ハッキリ言って、僕はそんな気持ちを理解することは出来ません。

いや、まぁ
自分の家じゃないと、自分の枕じゃないと寝られない
って人を責めてるワケじゃないんですけどね。



バンブーブレード
第16話 「キリノの欠席と予選大会」

ミヤミヤ


いつも元気100%のキリノが学校を二日も休んでしまった。
その理由は、キリノのお母さんが過労で倒れたからであった!
お母さんが倒れたため、キリノが変わりに店に出ることに。

良い子じゃないか…。
キリノ…。
こんな良い娘がいて、キリノ母は幸せに違いありません。
もう徹夜で、ジャニーズのコンサートになんか行かないようにね!

僕はコンサートなるものは、一度も行ったことがないので
はっきりと言えないのですが
コンサートは、きっとテンションが上がるはずです。

それに、高校生の娘がいるようなお母さんがいったら…。
どう考えても体力的に無理がありますよね。
お母さんも、それくらい判っていたはずです。
それでもコンサートに行く…たいした根性です。

僕はミジンコ並に根性がないので、とてもマネできないですよ…。



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第16話 「慟哭 -引き裂かれた運命-」

ギオ


ジルアード軍から逃げる、ジンとその愉快な仲間達。
しかし、逃げる途中でギオは大怪我を負ってしまいました。
そのため、木星で休養をとることに。
暢気に温泉とかに入ったりして、かなり余裕ぶっこいてました。

余裕をこく。
と言うモノは、よくあるモノ何じゃないでしょうか?
少なくとも僕はよくあります。
常に余裕をこいてるといっても過言ではありません。
全然余裕じゃないのに、余裕な風を装ってるのです。

と、いうより。
余裕じゃないって事に気付いていないことの方が多いですね。
後になってから「そういや、あのときかなりピンチだったよなー。」と、思うワケです。
よく、今まで大きな怪我もなく生きてこられたモノです。

思い出してみると
あのとき死んでても可笑しくなかったなぁ。と思うことが多々あります。
車に撥ねられそうになったことなんて、数えだしたらキリがないです。



CLANNAD -クラナド-
第15話 「困った問題」

渚


ことみちゃんルートが終わってから一発目のクラナド。
今度は誰ルートにはいるんじゃろな。

と、思ったら
色々な人のルートをちょいちょい~っとやってるみたいですね。

夏服にはガッカリさせられた。
春原のアホぶりに壮大にフイタ。
渚がアツく語ってるとき可愛かった。
でもやっぱり、ことみちゃんの方が可愛いよね。

今回、春原が怒っていましたが
同情を誘って自分たちを有利なようにする。という行為は
僕も納得いかないですし、腹が立ちますね…。
例えば、アノ国と、アノ国とか。

太陽の子っていう小説も
同情を誘ってるみたいで、スキになれませんでしたね。
心が綺麗な人なら、同情を誘ってる。なんて事も思わないでしょうけどね…。

僕の心は真っ黒に染まっているのです。
いつの間にか染まってしまいました。

岡崎のような優しい心と
渚やことみちゃんの様な綺麗な心が欲しいモノです。



灼眼のシャナⅡ
第15話 「覚醒」

ヘカテー


急展開で、ついて行けなかった今回のシャナ。
とりあえず、近衛さんはコレから登場ない。って事で良いの?

そんな事になったら、能登分が不足するではないか!
能登分が不足すると、集中力の低下などの重大な問題が発生するです。

それにしても能登は可愛い。
なんて可愛い声なの!能登は!
能登を溺愛している方は、僕の気持ちが分かるでしょう!

能登の事を考えるだけで
こう、なんていうか…
胸のあたりから、何か込み上がってくるような?
わかるよね!?この気持ち!

え?わかんない?
っていうか、キモイ?





H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
第04話 「はまじ」

はやみ


よし!
今回ははやみちゃん虐めがなかったゾ!
それで良いんだ!
人を虐めてもなにも生まれないよ!

今回は、みんなで海に行く話し。
みんな。といっても、はやみちゃんは来てなかったけどね。
だから虐められなかった。って話しですけどね…。


兎に角、虐めがなかったので
今回はイラッっとすることもなく、楽しく見ることが出来ました。

海で溺れるという描写がありましたが
素人が溺れている人を助けるという行為は、かなり危険です。

「溺れる者は藁をもつかむ」って諺もあるように
溺れている人を助けに行けば、グヮバと体をつかまれたりして
助けにいた人も溺れてしまう。というのはよくあることです。

実際
僕が友達と泳ぎに行ったとき
となりに居た奴が、急に足をつって僕につかみがかってきた野郎がいました。
僕は水を沢山飲んで溺れかけたよ。



俗・さよなら絶望先生
第04話 「路傍の絵師/恥ずかしい本ばかり読んできました/薄めの夏」

チリ


本筋以外のことに目がいってしまう。
と言うのが今回のメイン。

これはあるあるあるあるあるあるwwwwwww
ニュースでは事件の被害者や加害者の名前が気になったり
アニメでは後ろで聞こえる会話が気になったり…
考え出したらキリがないような気がします。

絶望先生は「あるある」ネタが逸品。
あずまんがとかの「あるある」とはまた種類が違うんだけどねw




true tears
第04話 「はい、ぱちぱちってして」

野枝


今回は、乃恵が泣けなくなった理由が判明しました。

なんだ。
泣けなくなった理由を探すのが
このアニメのメインじゃなかったのか。
早々に解決してしまったしね…。
今回わかった理由以外にも何かあるのかもしれませんね…。

天空の食事。
と言う言葉が出てきましたね。
天空に近い所にある食べ物のようです。

さっぱりだ。
さっぱり意味がわかりません。
相変わらずの不思議っ子ブリを発揮していますね…。

それにしても
このアニメの主人公のモテモテブリが…ねぇ?



キミキス pure rouge
第16話 「stand in」

星乃さん


映画の撮影が始まりました。
ヒロインは、星乃さんに変わり真央ねぇ。
最初、真央ねぇが真田に告白してるのみて焦ったよw

最近は、真央ねぇの曖昧な気持ちって言うの?
はっきりしない気持ちって言うか、なんと言うか。
それにイライラしっぱなし何だよね…。

君が望む永遠のタカユキみたいな感じに似てる気がしますね…。
鬱度で言えば、雲泥の差ですけどね。
それに、キミキスの鬱は君望とは全然違いますけどね…

青春ラブコメの宿命と言うべきなのでしょうか。
この、本当は誰がスキなのか。って気持ちが表現されているのは…。

少女漫画とかではお約束な感じなんですかね…?
あんまり少女漫画読まないからわかんないけどねw
あんまり読まない。であって、全く読まないって事ではないので。

中々おもしろいんだぜ?
少女漫画って?
こいつらの恋路が気になって気になって…ね。



シゴフミ
第04話 「ナミダ」

フミカ


今度は、鬱展開ではありませんよーに!
そう願いながら見た、今回のシゴフミ。

願い通り、鬱展開ではありませんでした。
ずっとこんな感じの話ばっかりで居て欲しいモノです。
父親殺しとか、そんなんばっかりじゃなくてね。

今回のシゴフミは
母親から娘への手紙。
こころあたたまる内容でありましたね…。

さっき思ったけど
シゴフミってしにがみのバラッド。と被ってるよね。

人の死が大きく関わっているところとか
死んでから気持ちを伝えたりとか…

似たような内容の漫画やアニメなんて
ごまんとあるでしょうから、言い出したらキリがないですよね。
コメント
この記事へのコメント
全部読んだけど
そんなウマイはなしがあるわけ無いだろ…
常識的に考えて…
2008/01/29(火) 21:40:00 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
あー。うん。
2008/01/31(木) 23:28:21 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
リスクと30代,40代の転職
リスクとは、期待する結果が必ずしも得られない不確実性のこと http://lawful.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 04:57:21 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝?...
2008/01/29(火) 20:26:56 | 時給百円未満,1月第4週アニメ感想まとめ。
????Σţ? ?ţ?????????ξ?\"?α\"Ĥ??ξ?????????ţ????Ρ???????İ????ä?餫?????????????Ż????λΤ褦???ä????
2008/02/01(金) 16:10:43 | С????С??????
