> amembo
実験。もう止めた。 普通の日記で行こうと思う。
2月第4週アニメ感想まとめ。
風邪ひいた。
僕は、風邪をひきました。

本気と書いて、マジで声がでない。

でても、芽留ちゃんみたいな
この世の言葉とは思えないような
地の底から這い上がってくるような
ドラえもんとかの悪者の様な声になっています。




みなみけ~おかわり~
第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけ


今回が、ちょいと季節外れなバレンタインの話しでした。

馬鹿野郎は予想通りというかなんというか。
チアキ達が作ったチョコを食べるだけの人になってました。
余計なこと以外しない。それがカナスタイル。

まぁ、僕も余計なことしかしない
いらんことしぃの称号を得た男だから
カナの事をとやかく言う権利なんて無いんですけどね。

みなみけを見ていると、自分の存在が
どれほど迷惑かを実感させられますよね。
なんだか、まわりにいる人が可哀想になってきます。

ココで、いらんことをすることを自重するのが普通ですが
僕は普通では無く、特別なので自重しません。
っていうか、自重出来ないんだよね。
何処がボーダーラインか判らないんですよ。
「空気が読めない。」とはちょっと違うんですが、そんな感じです。

それにしてもチョコはウマイ。
アーモンド入りのが大好きだ。




バンブーブレード
第20話 「ブレイバーとシナイダー」

バンブー


新キャラ&アニメオリジナルキャラ登場。
名前は鈴木凜。
キャラ的に榊心と似てるかな。
ブレードブレイバーが好きな辺りが…。

アニメで心を出したら、原作に追いつくからでしょうか。
こんなキャラを出してきたのは。

今回は、タマちゃんスペシャルでもありましたね。
タマちゃん好きの僕には最高の話しだぜw
キャプチャキャプチャ…っと。

さてさて。
ヒーローショーにやってきた、タマちゃん+勇次君。
勇次君は居心地が悪そうでしたが
タマちゃんは剣道よりも必死になって
ショーを見ていましたね。
僕がアニメ見てる時みたいな感じでした。

しかし。
タマちゃんと僕とでは決定的な違いがあります。
男と女。って言う違いではありません。

タマちゃんは、見ていて和むけど
僕を見てもキモイだけです。

タマちゃん、ウチの床の間に置いておきたいね。




ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

トア


今回のドラゴノーツは、ISDAから逃げるのでは無く
ISDAに立ち向かって行こうじゃないか!君達!って話しでした。

そうだよ。
それだよ。
ちゃんと戦ってくれなきゃ、アツイ展開にならないもんね!
アツイ展開を求めるのは
アクション(?)系の話しには仕方がないことだもんね!

はい。
今回は、サブタイトルにもある通り
絆について語られていました。

ドラゴンと人間の絆を確かめたい。
ドラゴンと人間は共存できる。
等、現在の敵とは相反する考えです。

まぁ、敵と同じ考えを持ってる。
なんて事はあり得ないですけどね。
違う考えがあるからこそ、戦うワケですもんね。



灼眼のシャナⅡ
第19話「言えなかったこと」

シャナ


ヘタレっこUGが大活躍の話しでしたね。
ヘタレーばっかり…
へカテー出せよ…。

様子がおかしいUGのせいで
不安定になってる、シャナと既に空気になりかけている吉田さん。
UGよ…空気よめよ…。

はい。
今回はさっきも言ったとおり、ホントに大活躍のUG。
一期のシャナでは考えられませんね…。
UGがトモガラと戦えるなんて、あり得ないですよねー!
その上、トモガラ倒したもんねー!
マジありえねー!

って言うか。
僕がUGの立場なら、こんな風に行動できないだろうなー。
僕は一期UG以上にヘタレノキワミアーッなのでね。
馬鹿にするなよ!
お前らだって、自分の命かけてまで
街のみんなを守ろうなんて思わないだろ!

なんだかんだいって、自分が一番可愛いんだからな!

…先週の感想でも同じ事を言ったよな。
同じ事しか言えないなんて…
僕もまだまだだぜw



H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
第08話 「音羽」

H2O.jpg


突っ込みどころ満載。
全部に突っ込んでたら、息切れするくらいです。

今回は、ギャグばっかりの話しでした。
魔法少女?
ほたる+はやみが妹?
意味がサッパリ分からん。
原作でもこんな感じなのか?
H2Oってこんな電波な話しだったんだね。

言い方は悪いっていうか
言っちゃいけないことだと思うけど
AIRとかKanonとかKey作品のパクリだと思ってたよ。
いや、今も思ってるけど。

BパートでOPが始まるとか
シャフトのノリだよね。
この魔法少女っぽい映像も、シャフトのノリ。
シャフトみたいなノリが増えるのは僕としては嬉しいけど
H2Oでこのノリは無いだろうよwww

他のギャグアニメでこれをして欲しいぜ!



true tears
第08話 「雪が降っていない街」

乃絵


乃絵と付き合うことになった眞一郎。

元々、乃絵兄の頼み。って言うか約束で
渋々乃絵と付き合いだしました。
が、しかし。
眞一郎は、本気と書いてマジで乃絵の事が好きになったっぽいですね。

あんまり関係ないですが
人は、自分の事が好きな人を好きになる傾向があるようです。
そりゃそうですよね。
そうじゃなかったら、簡単に両思いのカポーが出来るわけないですよね。

これを聞くと
告白することの重要性が判るような気がします。

って、僕は何を言ってるんでしょうね。
僕がこんな事を言うなんて、鳥肌モンですよ。鳥肌モン。
ソワソワします。
気持ち悪いとも言いますね。

自分で自分の事をキモイ何て
そうそう思えるモンじゃないですからね。
いや。
僕はしょっちゅう自分の事、キモイと思ってました。
さっきのはうそでしたー!
だまされたー!




キミキス pure rouge
第20話 「uncontrollable」

二見さん


真央ねぇめ。
お前…なんだよ…。
なんなんだよ!
お前のせいで、順調に帆を上げるかのように
上手くすすんでいった話しが
どんどん、どんどん捩れていったじゃないか!
どうしてくれるんだよ!

はい。
今回のキミキスは、アンチ真央ねぇには
イライラさせるだけの内容でしたね。
二見さんファンの人には最高の話しでしたね。

つまり。
今回は、真央ねぇがイライラするって事と
二見さんスペシャルの対極的な(?)話しでしたね。

それにしても
今回は相原が格好良かったな。
格好悪いけど、格好良かった。

あたふたする二見さんも可愛かった。
あんた、どう考えても相原の事好きでしょ?
どっかのアホみたいに自分の気持ちに素直になるんだっ。
あなたは自分に素直になっても誰もこまらねぇ!

あ。
なんかサッカーしてる、赤毛が居たっけ。
あれは無視の方向で。

あと、今回は絵にかなり力はいってると思いました。



俗・さよなら絶望先生
第08話 「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帳」

糸色


今回の絶望先生も、あるあるネタ。
アリアリサギとは別です。

・スパイナツプリン
最近、何処へ行ってもスパイ扱いされる糸   色望先生。
ちょっとしたことで、何処かのスパイじゃないかと疑われるのです。
例えば、電気屋でメモをとっていれば
価格を比較してネットにUPする気だろ!てな感じです。
まぁ、僕はあまり出歩かないので
疑われることは少ないんですけどね。

・暴露の実の熟する時
五月バレ。の話しです。
五月晴れ。では無く、五月バレです。
このバレは、○○がばれる。のバレです。
四月に、学校や会社に入って時
今までの自分のキャラを一新して、違うキャラを演じるも
五月になれば、鍍金が剥がれてばれてしまう。と言うのが五月バレです。
僕は、五月どころか3日で鍍金が剥がれてしまいます。
一月も保つなんて、僕からすれば凄いことですぜ?

・半分捕物帳
半○○。の話しです。
半信半疑とか。半ギレとか、半笑い。とか…。
これって、完璧にどちらかに偏ってるよね。
半ギレは完璧にキレていますしね…。
これを聞いた後は、半○○って言葉はなるべく使わないようにしました。
日本特有の曖昧な言い方とはちょっと違いますよね。
いや、しらんけど。



シゴフミ
第08話 「ハジマリ」

フミカ


フミカの父親、キラメキの格好良さは以上。
それを力ちゃんが声を当てることによって、うたわれるものらじおの
力ちゃんが脳裏をよぎり、箱根の皆さんがうたわれるもの認識し
柚子ねぇと力ちゃん以外は認めねぇ!とキレて
剛さんが休みの日は大体アレをしていることが公になり
銃を撃ったらフミカが痛そうに転げ回っていました。

さて。
なんの事かさっぱり判らないですね。

今回のシゴフミは、フミカと力ちゃんの過去についてでしたね。

フミカは力ちゃんに虐待されていたんですね。
それで、ほにゃらかぱっぱと
二つの人格が出来て、撃っちゃった。

うむ。
これまでのシリアスな内容も良いけど
こんな風なフミカの過去も中々よろしいですね。

しかし。
やっぱり しにがみのバラッド。と被りますね。
内容は全然違うけど、なんか被ってます。

ラノベはこういう話しが多いんでしょうか。
シリーズモノの偏ったラノベしか読まないからワカンネw

コメント
この記事へのコメント
前回キラメキのことボロカスに言ってたくせにえらい変わりようだなw評価が180度変わってるぜ。
どこがカッコいいのかワカンネーヨ。銃弾の弾薬であんな爆発シネーヨ。ウワアアアアアン。
2008/02/27(水) 00:17:03 | URL | lefty #KI9OsvPY[ 編集]
皮肉だよwwww
バーローwwwwww

弾薬の爆発は僕も疑問に思ってた。
やっぱりあんな爆発はしないんだね!
2008/02/27(水) 09:59:55 | URL | 1024MB@管理人 #-[ 編集]
資本コストと30代,40代の転職
資本コストとは、企業が調達した借入金や資本金などの資本全体にかかる資本調達費用のことをいう http://pageant.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 14:06:25 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
